SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

聞いてください!親父にシアターバースピーカーを獲られました・・・ [家電徒然日記]

昨晩、悲しい出来事が私を襲いました!!


なに?どうしたの!?


と心配頂いた方、怒らないで聞いて下さいね♪♪


実は昨日、自分の部屋でレンタルしてきたBlu-rayの映画を見てたんですね!

当然、備え付けのシアターバー(2年程前に買ったJVC製の奴です)で大迫力の音声で満喫です。


気になる!?映画の題名は、【ウルバリン-SAMURAI-】でして、私の大好きなX-MENシリーズの最新作です。


そうしたら、父が突然部屋に入ってきて一言『音がデカい!!』と一括されました・・・

確かにそこそこ大きなボリューム設定だったので、素直に『ゴメンm(__)m』と謝り、リモコンでボリュームを下げようと知ったら、もう一言『待て!』 はて?何なんのでしょうか??


そのすぐ後、事件は起きました!!


『これ、テレビの音か?』

『凄く音が聴きやすいんだけど!?』

『良いなコレ!!』

『リビングに付けてくれ!!』


あははは・・・

何を言うのかと思えば、音がうるさい!と言いに来ておいて、シアターバースピーカーの音が気に入ってしまったらしいんです。


ミイラ取りがミイラ?とは少し違いますが、結局この一件で私の使っていたJVCのシアターバーがリビングに移動する破目となったんです<(`^´)>


今朝、リビングには普通のTV番組をシアターバースピーカーで見ている父が・・・


どうやら、最近耳が遠くなっていてTVから聞くセリフが聴き取り辛かったようで、
昨晩私の部屋で聞いたセリフが異常に聴き易く感じたらしいです。
(そりゃ当然でしょう!それなりの値段で買ったんですからね!!)


でも、父に『どうや!?』って聞くと、『おう、良く聞こえるぞ!!』


もう何も言えませんね。


我が家では、そんな事がありまして、新しく自分のシアターバースピーカーを探してネットサーフィン中です。

今度は、JVCではなくて気になるYAMAHAの奴を狙ってます。

2月の終わりには新機種も発売されるらしいので、悩ましいですね(>_<)
(でも、何にするか選んでる時が1番楽しいのです)


そんなYAMAHAのワンバーボディサラウンドシステムの候補が、この3機種なんですよ~♪♪


YSP1400でしょ!
YSP1400.jpg

YAS101でしょ!
YAS101.jpg

そして、最新のYAS103!!
YAS103.jpg

どれにするか?

やっぱり、1度は試聴しないと決められないかなぁ・・・

YAS103が発売されるまで待って決めるのが無難かも知れませんね。


購入したら、また機会を設けて報告しますね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。