SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

1人暮らしの家電選び|電子レンジ選びは大きさが重要だよ♪ [家電徒然日記]

1人暮らしに必要な家電として、真っ先に頭に浮かぶのは何?


その昔、家電3種の神器と言われていたのは
【白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫】でした。
(古すぎる!?)


そして、新家電3種の神器と言われているのが
【デジタルカメラ・ DVDレコーダー・薄型大型テレビ】です。


しかし、1人暮らしに必要な家電3種の神器は少し違ってきますよ♪♪


これは、私が考える1人暮らしに必要な家電3種の神器なのですが、
皆さんはどう思いますかね!?


私が選ぶ1人暮らしの家電3種の神器(順不同)
 ①冷蔵庫
 ②電子レンジ
 ③掃除機


イヤ、テレビでしょう! 洗濯機は!? パソコンは!! 炊飯器?


人それぞれの考えはあると思いますが、
後者の家電は仮に持っていなくても、他の物で代用ができると考えたので
私の選択肢からは外しました。

代用のアイデア
  ・テレビやパソコンは、スマホがあれば代用できるでしょ!?

  ・炊飯器は無くてもガスや電子レンジでご飯が炊けるでしょ!?

  ・洗濯機はコインランドリーがあるし、
   今は備え付けられている賃貸もあったりしますよ!!


多少の無理はあるかも?知れませんが、何とかなる気もしませんか!?



この意見に同意できる方は、続きを呼んで下さい。

嫌々、納得できん!!と言う方は、
この先を読まれても気分を害するだけなので(^^)/~~~
機会がありましたら、またお会いしましょうね。










改めまして、こんにちは!

この文章を読まれていると言う事は、
少なからず私の意見に賛同いただけた方ですよね!?


恐らく、私と価値観や趣向が似ているんでしょう。


では、まず1人暮らしに必要な家電として話しておきたいのが電子レンジです。


電子レンジと一言で言っても1人暮らしを始める大抵の方は、
種類や機能が多くてどんなタイプを選べば良いのか?困ってしまいます。


さすがに、スチーム調理が出来るような高級レンジを選ぶ方はいないでしょうが、
オーブン機能の有無や最大W数などで悩まれる方は多いですね。


でも、これらの機能は毎日自炊をするような方なら必要な機能でしょうが、
多くの方は、食べ物を暖める程度として電子レンジを使われるので、
余計な機能は必要ありません。


ワット数は500W程度であれば十分ですし、
オーブン機能なんて付いてても使わないでしょうね。


そこで、私が1人暮らしの電子レンジ選びとして、
最も重視してもらいたい事を話します。



それは、電子レンジ庫内の容量です!!


この容量を最初に気にする方は意外と少ないのですが、
購入してから後悔する理由としては上位に挙げられているんですよ(@_@)


1人暮らしの方がレンジで良く暖めるものは?

そうです。

コンビニ弁当や冷凍食品です。


でも、これらの物を暖めようとしても容量が小さい電子レンジを買ってしまうと
庫内に入りきらないケースが出てきたりするんです。


特に、ここ最近ではコンビニ弁当のサイズも特盛とかメガ盛りなんて物も目立ち
若い方からは人気のお弁当となっているので、
大きなサイズのお弁当も暖められる容量を持つ電子レンジを選んで下さい。


そんな、庫内容量の大きなサイズの電子レンジを3機種集めてました~♪♪

中でも、私がお勧めするのが
容量が22Lと最大のパナソニック製の電子レンジ【エレックNE-EH226】ですよ!!

その他の2機種も容量は20Lなので大抵のサイズのお弁当は暖められますよ。


   お勧めNo.1のパナソニック【エレックNE-EH226】はこちら


   スタイリッシュなデザインのツインバード【DR-D259B】はこちら


*シャープの電子レンジは50Hz用と60Hz用との種類あるので注意して下さい。
 50Hz用は東日本、60Hz用は西日本に住まわれる方専用となります。
   20Lと余裕の容量を持つ東日本用のシャープ【RE-TS1-W5】はこちら


   20Lと余裕の容量を持つ西日本用のシャープ【RE-TS1-W6】はこちら




上記で紹介した電子レンジにはオーブン機能はないので、
トーストやピザ・グラタン・フライ等に使う事は出来ません。


しかし、別にオーブンレンジを持っていれば全て解決できます。
事実、我が家はオーブン付きの電子レンジとオーブントースターの2個使いしていますよ♪♪


オーブンレンジは朝のトーストを食べるのに使います!
オーブン付きの電子レンジでもトーストは作れますが、
予熱準備等と言う面倒な手間暇がかかり、朝の慌ただしい時間には
オーブン付きの電子レンジは役に立ちません・・・


なので、皆さんにも電子レンジとオーブンレンジの2個使いをオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。