SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

内科医が薦めるインフルエンザ予防は室内の加湿が効果的 [家電徒然日記]

今がピークと言われるインフルエンザ!!


残念ながら私も感染してしまいました・・・


3日ほど前から咳と熱っぽさを感じ始め、
翌日の夜には39度5分まで熱が上昇してしまいました。


タイミング悪く祭日にあたった為に、直ぐに病院に行くことが出来ず
何十年か振りに、かなり辛い症状に見舞われてしまいました。

高熱によりウナサレルなんて・・・


昨日やっと病院で検診してもらった結果、
インフルエンザA型で陽性反応!!


個人的には、手洗いやウガイと言った予防策は
人並み以上にしているつもりでしたが、
防げませんでしたね。



そんなインフルエンザの感染は、掛かり付けの内科の先生が言うには
まだ暫く続きそうで、油断できないそうですよ!


そして、その先生が薦めるインフルエンザ予防として
効果的な方法が室内の加湿をする事らしいです。



外部から持ち込まれた菌を室内で繁殖させないためには
部屋の加湿が特に有効で、
家族への感染防止には絶大な効果が期待できるそうですよ。


菌を家庭に持ち込まないためには、マスクの着用と手洗い・うがい
の励行が最も効果的と言えますし、
万が一、家族の誰かが感染してしまった場合の拡散防止には
加湿が効果を発揮するとの事でした。



病院では即効性がある点滴を打ってもらい、薬を服用してからは
病状も快方に向かっていて、明日くらいには復活できそうです。


しかし、我が家には高齢になる両親も同居しているので、
家族への感染は命に係わる危険を伴うので、
まだまだ油断できない状況です。


インフルエンザは、
症状が現れてから5日間位が周囲への感染力が強いそうで、
我が家では、あと2日位は注意が必要ですね。



そんな事で、自宅に加湿器加湿機能の付いた空気清浄機があるお宅は
最大限にその機能を活用して下さい!!


もし、自宅に加湿器などの類いが無いようなかたは、
ストーブでヤカンのお湯を沸かす!とかでも効果はあるので
直ぐにでもやられてみては!?


感染してから後悔しても遅いです!!
出来る事から始めましょう!!


また、加湿器を探されるなら楽天市場から探してみませんか!?

きっと、お買い得な商品が見つかると思いますよ♪♪

   加湿器を楽天市場で探して見る



あと、1か月もすればインフルエンザの感染も落ち着きをみせるでしょう!!
それまでの間、皆さんは何とかして感染を防がれて下さい。


今回のA型は、かなりキツイ症状でした
今は、高熱は収まりましたが関節と言う関節が痛み続けてます(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。