SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

アイロボットルンバの新モデル【ルンバ880/870】発売|3年ぶりのモデル追加でどこが進化!? [日常家電]

最近ルンバを購入した方、怒らないで聞いて下さいね![ちっ(怒った顔)]


お掃除ロボットの第一人者、アイロボットのルンバに新モデルが追加!!

sub2_800x655-horz.jpg

その進化具合に驚きです。[わーい(嬉しい顔)]


前モデルルンバ700シリーズが発売されてから、3年[exclamation×2]


[ひらめき]  
  新しいルンバ800シリーズの性能を見ると、
  この3年と言う歳月で機能向上に向けて、
  徹底的に改良を加えて来たのが見て取れます。



ルンバ800シリーズの進化[グッド(上向き矢印)]

  [1] 吸引力が5倍に向上[右斜め上]

  [2] 清掃能力も50%UP[右斜め上]

  [3] バッテリの寿命が2倍(約3年)にUP[右斜め上]

  [4] ダスト容器の容量が1.6倍にUP[右斜め上]

  [5] AeroForceエクストラクターの素材をブラシからゴムへ変更[exclamation]

  [6] 空気の経路を密閉化する『真空エアフロー構造』を新採用[exclamation]

013l-horz.jpg

細かな点を取り上げると長くなるので割愛しますが、
ここまで見ただけでも、
今までのルンバとは全く別物と言えるとほどの改良が加えられてますね[exclamation×2]


そして、今回私が注目した改良ポイント[ひらめき]
それが、AeroForceエクストラクター部の素材変更です。


その理由は、今までルンバの欠点として指摘されていたメンテナンス性が
飛躍的に改善されたからですよ[手(チョキ)]



ルンバ700シリーズまではブラシでゴミを掻き集める構造であったため、
掃除した後には、髪の毛や埃がブラシに絡みつき手で取り除かないと
なりませんでしたよね[バッド(下向き矢印)]


しかし、ルンバ800シリーズではブラシからゴム製のローラーへと変更[exclamation×2]
結果、ほぼメンテナンスフリーとなったんです[グッド(上向き矢印)]
          新採用のローラー
ルンバ800で新採用のローラー

恐らく、ルンバ800シリーズ以前のモデルを使用されている方は、
この変更は、相当に羨ましいのではないでしょうか。[ハートたち(複数ハート)]


この点だけでも、ルンバ800シリーズを購入するメリットがあるでしょう


この最新のルンバ800シリーズには2機種が用意されており、
双方には、基本的なお掃除性能には違いは見られません。
大きな違いは、
『お部屋ナビ』を使って複数の部屋を順番に掃除する
『ライトハウス機能』の有無です。
上位機種の【ルンバ880】のみ『ライトハウス機能』に対応。

なので、『ライトハウス機能』を必要としない方は、
【ルンバ870】が価格も安くてベストチョイスですね。


そして、更に嬉しいのが、
日本では、両機種ともに2014年3月1日からの発売となり、 消費税増税前に購入が可能となっている点です。 これは、アイロボットさんの心遣いだと思いませんか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。