SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

PM2.5対策は、アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機 DCC-6513で室内干し [日常家電]

時短家電で時間と光熱費を節約しませんか[exclamation×2]


更に、洗濯物を室内干しすればPM2.5対策としても効果絶大!!


消費税増税にともない光熱費も3%の値上がりとなってしまいます[バッド(下向き矢印)]


少しでも節電を心掛け出費を抑えたいですよね。


[ひらめき]そんな時どうします
部屋の明かりを細目に消灯したり、
高電力の家電(エアコン・乾燥機・暖房機など)の使用を極力控えたり
努力しませんか[exclamation&question]


でも、これって結構ストレスになったりしちゃんですよね[ふらふら]

慣れてくれば、自然と出来るようにはなるのでしょうが、
自然と出来るようになるまでに続けられなくなるケースが多いんですよ[exclamation]

その要因が慣れない事を我慢して行う事によるストレス[バッド(下向き矢印)]


最近では、省エネ家電の性能が格段と良くなり
古い家電を省エネ家電に買い替えるだけで
電気代が半分以下にできたりします[るんるん][るんるん]

中でも、冷蔵庫やエアコンは特に費用対効果が高いと言われてます。

ストレスを溜めずに光熱費を節約できるなら、
初期投資くらいは我慢できるのでは[exclamation&question]

省エネ家電の節電分で初期費用の回収も
意外なほど早く回収できちゃいますしね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、性能も格段に良くなるんですから[exclamation×2]


消費電力の高い家電を購入するなら、
増税前の今が買い時だと思いませんか[exclamation&question]


そんな消費電力の高い家電の中でも節電性能が高く
尚且つ、優れた性能を持つ家電があります。


それは、アイリスオーヤマから販売されている
【衣類乾燥除湿機 DCC-6513】です[手(チョキ)]



アイリスオーヤマの【衣類乾燥除湿機 DCC-6513】が凄いのは、
従来の乾燥機と比較した場合、乾燥時間が約58%時間短縮できる
スピード乾燥を実現しているんです。

しかも、季節を選ばず1年中、これ1台で部屋や衣類の乾燥ができるのです。


H561438-ID34534.jpg


これを聞いて、『えっ、1年中使えるなんて当然でしょ[exclamation]と思った方、
その考えは大変危険です[爆弾]


除湿乾燥機の乾燥方式には2つのタイプがあるのをご存知ですか[exclamation&question]

除湿乾燥機を購入する際に、機構などの細かな点を気にされず
デザインや価格だけで購入される方は意外と多いのですが、
実は、除湿乾燥機にはコンプレッサー方式とデシカント方式と言う
2種類の乾燥方式があります。

この方式の違いによって、利点と欠点が異なるんです[目]

この違いを知らずに購入してしまうと、期待する効果が得られず
無駄な買い物をしてしまう事にもなりかねません[もうやだ~(悲しい顔)]


除湿方式による利点と欠点

コンプレッサー方式
【利点】 [右斜め上]
 [1]高温時(25度以上)での除湿性能が高く、梅雨~夏場の使用に向いている。
 [2]除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥できる。
 [3]消費電力が少ないので( デシカント方式 の約半分)電気代が安い。
 [4]運転時に室温があまり上昇しない(1~2℃程度)。

【欠点】 [右斜め下]
 [1]コンプレッサーによる振動音が大きい。
 [2]本体サイズが大きくなってしまう。
 [3]低温時の(冬場の時期)乾燥能力が劣る。

デシカント(ゼオライト)方式
【利点】 [右斜め上]
 [1]低温時での除湿力が高いので冬場でも使うことができる。
  (除湿能力としては1年を通して使える)
 [2]本体サイズがコンパクトで軽量。
 [3]運転時の動作音が静か。

【欠点】 [右斜め下]
 [1]ヒーターを使った乾燥を行うので消費電力が大きくなり電気代にも影響する。
 [2]ヒーターによる発熱量が多く、部屋の温度を上昇させてしまう。(室温上昇は3~8℃程度)



以上の、利点・欠点から除湿乾燥機を選ぶ時の注意事項として
このような事が言われています。

『夏場の梅雨時の使用がメインとなる場合はコンプレッサー方式』
『冬場の使用も考えている場合はデシカント方式』


この事を知らずに除湿乾燥機を購入してしまうと
冬場に乾燥し辛かったり、
夏場に使うと部屋が暑くなって耐えられない
なんて事が起きてしまうんです。


でも、【アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機 DCC-6513】は
コンプレッサー方式を採用しながも、サーキュレーターを
搭載させる事で、欠点であった冬場の乾燥にも適応した
オールマイティーな除湿乾燥機となっています。


コンプレッサー方式の利点を最大限に活かしつつ、
欠点はサーキュレーターにより克服[exclamation×2]

その結果は
H561438-ID34536.jpg

cir_a_02.jpg


そして、更にサーキュレーター効果により

衣類の乾燥から部屋中の除湿まで、
1年中色んなシーンで使える除湿乾燥機が完成したのです[手(チョキ)]

これからは、PM2.5対策として、洗濯物の室内干しが当たり前になるかも?

この【アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機 DCC-6513】は
楽天市場で格安で購入できます[るんるん][るんるん]

こちらから、楽天市場の販売価格をチェックしてみては[exclamation&question]

   >>>楽天市場で【アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機 DCC-6513】の価格を確認<<<



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。