SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

アウトドアカメラがデジタルカメラの最新トレンド!! [面白家電]

『アウトドアカメラ』って言葉を、耳や目にした事ありませんか[exclamation&question]


私は、初めてこの言葉を耳にした時に思ったのは、
『何言ってるの[exclamation&question]カメラって基本アウトドアで使うんじゃないの』

まぁ、確かに屋内で使うケースもありますが
頻度からすれば屋外(アウトドア)で使う頻度が高いでしょ[exclamation&question]
(カメラを趣味にする方などは、チョット状況は違うのでしょうけど)


そんな気持ちから、私のアウトドアカメラについての第一印象は
あまり良くなかったんですよ[バッド(下向き矢印)]


でも、この間、最新人気家電を紹介するTV番組を見ていると
アウトドアカメラが紹介されていました。

その番組で紹介されたアウトドアカメラが、
リコーのWGシリーズだったのですが、
『えっ[exclamation]アウトドアカメラってこんなに機能的だったの[exclamation&question]

言い過ぎかも知れませんが、衝撃を受けました[がく~(落胆した顔)]


最近は、携帯電話やスマホ、更にはダブレットなどへの
カメラ機能の搭載は常識ですし、
そのカメラ機能の性能も1世代前のデジタルカメラに匹敵する
機能を搭載しているので、大抵の撮影シーンでは事が足りちゃいます[るんるん][るんるん]

そんな状況から、デジタルカメラの市場は年々冷え込みを見せてます[もうやだ~(悲しい顔)]


この状況に活を与えたのがアウトドアカメラだったのです。


スマートフォンなどには無い特殊機能を満載させて、
逆襲に転じる切っ掛けとなっているようですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


TVで紹介されたアウトドアカメラ、【リコーWG-20】は、
様々なアウトドアシーンを想定した機能を搭載していて、
これ一台あれば、アウトドアを2倍楽しめるのでは[exclamation&question]とまで思えます。

海・山・オンロード・オフロードと、あなたが行かれた場所に合わせてくれます。
適応アウトドアシーン画像

【リコーWG-20】はデザインも斬新で、パッと見では
コンパクトカメラとは思えないスタイリッシュな形です。

リコーWG-20画像


特に嬉しい機能が、完全防水により水深10mまでの撮影が可能と
なっており、海水浴ではもちろんスキューバダイビング中にも
使う事ができますね[るんるん][るんるん]

海中撮影の画像

もう一点が、対衝撃性能です。
高さ1.5mからの落下衝撃試験に耐える衝撃性能を持っているので、
激しい動きを必要とするアウトドアシーンで
も安心して使ってもらえるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


そして、私が1番心を惹かれた[揺れるハート]のが接写性能なんですよ[exclamation×2]

皆さんは、接写って聞いてどの位までの近い距離を想像しますか[exclamation&question]

  10cm[exclamation]いや、5cm[exclamation]いやいや、1cm[exclamation&question]ですか[exclamation&question]


            残念[ふらふら]どれも不正解です[あせあせ(飛び散る汗)]


では、正解の発表です[exclamation]

デジタル顕微鏡モードで写した写真
 *鳥の羽を接写(デジタル顕微鏡モード)で写した画像です。


                  解りますか[exclamation&question]


そうです[exclamation×2]読んで字のごとく、これこそ接写(接して写す)でしょう[目]


私が、この機能を使うなら[ひらめき]子供の自由研究に使わせますね[exclamation]

それと、【リコーWG-20】を紹介していたTV番組では、
自分の手を写したみたいで、
かなりの衝撃映像が撮影できたらいいです[がく~(落胆した顔)]
その写真はTVでは見せていなかったですよ。


考えれば、もっともっと面白い使い方が沢山あるでしょうね[exclamation&question]
想像するだけでドキドキしちゃいませんか[揺れるハート][揺れるハート]

最近は、日々暖かくなり始めました[晴れ]
今後、アウトドアで楽しまれる機会も、どんどんと増えて来るでしょう[グッド(上向き矢印)]
今こそが、アウトドアカメラを手にするにベストなタイミングですよ[るんるん][るんるん]


このアウトドアカメラ【リコーWG-20】は楽天市場から格安で購入出来ます。
こちらから、楽天市場を案内していますので、価格をチェックしてみては[exclamation&question]

   [次項有]楽天市場でアウトドアカメラ【リコーWG-20】の価格を確認


更に、リコーのアウトドアカメラWGシリーズには、
高品質なプレミアムモデルも用意されています。

こちらのモデルも是非チェックしてみて下さい[exclamation×2]

   WG-4は撮影フィールドを問わない最強タフネスカメラ
   [次項有]楽天市場でアウトドアカメラ【リコーWG-4】の価格を確認


   WG-4 GPSは電子コンパスが搭載された最上位モデル
   [次項有]楽天市場でアウトドアカメラ【リコーWG-4 GPS】の価格を確認



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。