SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

パナソニックの【食器洗浄乾燥機NP-TR6】が何故か?売れてます [家電徒然日記]

最近になって、楽天市場の家電販売ランキングでパナソニックの
【食器洗浄乾燥機NP-TR6】の人気が 急上昇しています。

np-tr6-w.jpg

楽天の急上昇検索ランキングでも、10位内までに入っているんですが、
正直、何故[exclamation&question]この時期になって人気となっているのか[exclamation&question]
その理由が判りません[ふらふら]


何か、個人的にモヤモヤした気分になってしまい
納得できる理由が知りたくなって調べてみました。


その結果、
こんな事が理由なのでは[exclamation&question]と思えるので、
紹介しておきますね[わーい(嬉しい顔)]
(今回は、あくまでも自己満足の内容となります)


まず最初に私が予想したのは、
引っ越しシーズンによる新生活スタートに合わせた人気では[exclamation&question]
と考えました。

しかし、それなら【食器洗浄乾燥機NP-TR6】以外の類似製品も
ランキング入りしてなくては不自然なんです。

でも、検索ワードは製品の型式【NP-TR6】で
ピンポイントに検索されているので、この予想は外れていると判断[exclamation×2]


では、他に何が考えられる[exclamation&question]


どこかのメディアで、大々的に取り上げられた[exclamation&question]


いや、Yahoo!とGoogleで検索かけてもそんな形跡は見受けられません。


なら、突出した性能を持ち合わせているのかも[exclamation&question]


正直、この手の製品は余りご縁がないもので・・・
見過ごしてしまっていたのかも知れません。


早速、他社の類似製品との性能を比較する事にします[exclamation×2]


調べ始めて直ぐに解ったのは、
食器洗浄乾燥機の市場はパナソニック製品が独占してます。
他社からも販売されてはいますが、ライバルとなるには
あまりにも差があり過ぎですよ[バッド(下向き矢印)]

ハッキリ言うと、他社は設置型の食器洗浄乾燥機には力を入れていない
ように感じられますね。


パナソニックにお手上げ状態って感じですかね。


何か、あっという間にパナソニックの食器洗浄乾燥機だけが、
楽天検索急上昇ランキングベスト10に入っているのか[exclamation&question]
判りました。
しかし、何故[exclamation&question]この時期なのかが、まだ判らないんです。


パナソニックNP-TR6は新モデルではないので、
何か目新しい機能が理由とはならないですし・・・


うん~ん、判らないぞ・・・いや、でもNP-TR6の発売されたのは
2013年の3月だったなぁ?
[ひらめき]もしかしたら、2014年の新製品が発売されるのか[exclamation&question]


パナソニックのHPをチェックしてみます。

やっぱり[exclamation×2]今年の5月に新モデルが販売される見たいです。


これは、恐らく型落ち前の価格の下落に消費税の増税が
影響した事により購買される需要が増えたんだと思います。


新発売されるモデル【NP-TR7】の目新しい機能がないのか[exclamation&question]
チェックしましたが、これ[exclamation]と思える追加機能は見当たりません。


ほぼ、間違いなく上記の予想が当たっていると自負してます[たらーっ(汗)]


取りあえず、これでモヤモヤは解消[晴れ]されたので、
調査は勝手に終了しますね[わーい(嬉しい顔)]


まだ、駆け込み購入には間に合うと思うので、
一応、パナソニックの【食器洗浄乾燥機NP-TR6】の楽天市場への
リンクを設置しておきます[るんるん][るんるん]
気になる方は、覗かれてみては[exclamation&question]

   >>>楽天市場で【パナソニック食器洗浄乾燥機NP-TR6】を確認する


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。