SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ダイソンが羽なしヒーターをリコールした理由|【新型ファンAM06・AM07】が関係してる? [家電徒然日記]

先日、ダイソンの羽なしヒーターに対するリコール情報を
報告しました。


実は、ダイソンがリコールした事に疑問を持っていました。


それは何故かと言いますと、
家電製品でリコールに踏み切る理由は、
人体に影響を与えた事案が確認され、
その原因が製品自体にあると断定できた場合です。
(リコールのほとんどは、このケースです。)


ですが、今回のリコール対象となるダイソン製品では
人体へ影響を与えた事例は報告されていない様です。


にも関わらず、何故[exclamation&question]リコールと言う企業にとって
多少なりとダメージを受ける事を選択したのか[exclamation&question]


この点に、引っ掛かりを感じていたんです・・・


最初は、海外のメーカーはこの程度でリコール申請するの[exclamation&question]
凄くしっかりとしているんだなぁ[グッド(上向き矢印)]
と素直に感心していましよ[exclamation]


でも、ある情報を得てからは[exclamation&question]
なんだぁ・・・そんな理由かい[exclamation×2]
(あくまでも、私個人の勝手な予想ですよ)


かなり、ガッカリな気持ちになりました[もうやだ~(悲しい顔)]


その私が考える理由は、
今月末に販売が開始されるダイソンの新型ファン
【テーブルファンAM06】【タワーファンAM07】への影響を考えての判断では[exclamation&question]
と言う予想です。

img64789081-horz.jpg

後に、人体へ影響を与えてしまう事案が発生してしまうと
当然、新モデルの販売に影響を受けるでしょうし、
逆に、ダイソンはこの程度の事案でリコールするくらい
安全性に拘りをもつメーカーなんだ[exclamation×2]
と思わせる事で企業イメージのアップにつながる[exclamation×2]
そんな裏の事情を感じてしまうんです。
(かなり偏屈な考えですかね・・・)


この予想が当たっているのか[exclamation&question]それとも全く間違っているのか[exclamation&question]
私達には知る由もないのですが、
こんな考え方もしてみると、家電を見るのも楽しくなりませんか[exclamation&question]
(こんなのは、私だけですかね[わーい(嬉しい顔)]


ただ、どちらにしてもダイソンの製品が凄く優れている事には
変わりは無いですから、
今後も、あまり気にせずに安心して購入なさって下さい。


2014年4月30日から新発売となる、ダイソンの新型ファンの詳細は こちらから確認できるので、気になっている方は事前に調べてみて下さい。

   >>>ダイソン新型テーブルファンAM06の詳細を確認<<<


   >>>ダイソン新型タワーファンAM07の詳細を確認<<<




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。