SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ソニーがアイデア家電を投入!!|ダンサーを目指すなら【Dabce Station】で練習するのが近道 [面白家電]

最近、以前の勢いを完全に取り戻した感のある
ソニーから、またまたアイデア家電が発表されました[exclamation×2]

それが、
ダンス練習向けの9型液晶DVDプレーヤー「Dance Station」です。

20140414184943_60_.jpg

果たして、あのウォークマンに匹敵するヒット製品となるのでしょうか[exclamation&question]
(多分、需要が少ないと思うので多分無理でしょうが[わーい(嬉しい顔)]


正直、最近のソニーさんは次はどんな製品を発売するのか[exclamation&question]
個人的にはドキドキ[揺れるハート][揺れるハート]してます。


家電業界に風穴を開けるような新製品が次から次へと
発売されているので業績も好調なようですよ[るんるん][るんるん]


当然、中には見向きもされない物もあるみたいですけど、
今回のDVDプレーヤーはどうなりますかね[るんるん]


最近の若い方は、ダンスに取り組まれる方が多いようなので、
もしかしたらスマッシュヒット位には売れるかも知れませんね。


ダンス練習用として販売されるからには、
当然、ターゲットに絞り込んだ特殊な機能が装備されている[exclamation&question]のでしょうが、
いたい、どの様な特徴を持っていると思いますか[5]


ソニーダンス練習用DVDプレーヤー【Dabce Station】の特徴
9インチ液晶を搭載し、床に【Dabce Station】を置いた時に
液晶画面が見易い角度に調整されています。


直径65mmのスピーカーは、出力5W×5Wの高出力、
ダンスミュージックの特徴である低音域を増強した再生を
可能としたダンス音楽専用スピーカーとなっています。


再生スピードをミュージックの音程を変えずに調整できます。
0.6~1.4倍速までの範囲で調整が可能。


重点ポイントのリピート再生が可能で、
任意の再生ポイントを2カ所(スタート/エンドポイント)を設定すれば、
覚えたい場面を繰り返し再生させる事ができます。


個人でのダンス練習はもちろん、学校の教室・ダンススタジオ等での
グループ練習にも便利に使ってもらえますよ。


よく考えがえられたダンス練習に欲しくなる機能を持つ【Dabce Station】ですが
今後に課題を残す、少し残念なところが1点だけあります[バッド(下向き矢印)]


【Dabce Station】の欠点
ただ、非常に残念なのが電源がAC100V入力だけで、
屋外での使用場所が制限されていまう点です。
これが、バッテリー搭載で使用場所が限定されないなら
かなりの人気となる可能性を秘めていると思うのですが・・・
(もしかしたら、トラブル防止のために敢えてそうしているのかも知れませんがね)


でも、屋内の使用で用がたりるならダンサーにとっては
非常に役立つアイテムだと思いますよ。


ソニー【Dabce Station】は、6月1日から
ソニー・ミュージックマーケティングの運営サイト「Sony Music Shop」で
販売開始となるそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。