SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

コマ撮り撮影が簡単にできるインターバルレコーダー【レコロ IR7】に驚き!! [面白家電]

久し振りに『ズド~ン』と衝撃を受けた家電が出ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]



お蔭さまで今回が、記念すべき100記事目となりまして
それにふさわしい家電をず~~と探していました[わーい(嬉しい顔)]


その影響で更新が暫く滞っていました・・・
(言い訳ではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、100回目に紹介するのに恥じない製品が
やっと見つかりました[exclamation×2]


ただ、万人に受け入れられる家電ではないかも知れないので
紹介するのが少し忍びないんですけどね[ふらふら]


私の心を引き付けたその家電は、
KINGJIMから発売されているインターバル撮影を目的とした
設置型カメラ【レコロ IR7】と言う製品です。

KINGJIMインターバルレコーダーレコロ IR7


実を言うと、【レコロ IR7】はインターバルレコーダーとしては
2代目になるので、単に私が初代の【レコロ IR5】の存在を
知らなかったのですが・・・
(自分のマーケティング能力の低さにショック[ふらふら]です)



その先代の【レコロ IR5】では、
画質に不満を感じている方が見受けられましたが
コマ撮り能力自体には皆さん満足されており、
口コミ評価も高い評価を受けていました。



その後継機と言う事で、【レコロ IR7】への期待感は
自ずと高まってしまいますよ[わーい(嬉しい顔)]



その高まる期待感を実感させてもらうには、やっぱり
初代で欠点として多くの指摘がされていた画質が
どの程度進化しているのか[exclamation&question]
これにつきますよね。



新旧レコロで画質の比較

【レコロ IR5】の画質
  [次項有]VGA画質(30.72万画素に相当)CMOSセンサー


【レコロ IR7】の画質
  [次項有]有効画素数200万画素 CMOSセンサー


ですから約6倍の画質性能の向上が見られました。

  [ひらめき]解り易く言うと、ブラウン管のアナログTVから
    フルハイビジョンのデジタルTVの画質へと進化したと
    考えて下さい。




まぁ、【レコロ IR5】が登場してから3年が経過してますから
当然と言えば当然なのでしょうが、200万画素であれば
皆さん納得の画質であるのは間違いないでしょうね[手(チョキ)]
レコロ IR7コマ撮り画質


では、欠点を克服された【レコロ IR7】は、
どんな性能を持ち合わせているのでしょうか[exclamation&question]


まずは、こちらの製品紹介動画を見て下さい。





【レコロ IR7】をどうやって使えば、より楽しめるのでしょうか[exclamation&question]

こちらは、KINGJIMのHPで【レコロ IR7】の楽しみ方を
動画で紹介しています。
クリックして確認してみて下さい。
   >>>KINGJIMのHPへ案内してます。



如何でしたか[exclamation&question]色んな楽しみ方がありますよね[わーい(嬉しい顔)]


アイデア次第で、無限の楽しみ方ができそうな【レコロ IR7】を買って
あなたのアイデアを口コミに投稿して、
ユーザー同士でアイデアの共有なんかされれば、
楽しみ方が更に広がる事でしょう。


発売されたばかりのKINGJIMインターバルレコーダー【レコロ IR7】は
楽天市場から格安価格で案内されています。

      >>>【レコロ IR7】を楽天市場で購入する



私が考える【レコロ IR7】を使ったお勧めの撮影は、
お子様の自由研究の題材として『植物の生長をコマ撮り』
されてみてはいかがでしょうか?


ユーイングの自宅でできる水耕栽培キット【グリーンファームキューブ】と合わせてもらえれば、
かなり完成度の高い自由研究が出来上がると思いますよ[るんるん][るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。