SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

管理人も買っちゃった!コロナコアヒートスリムCH-94R遠赤外線ヒーターの使用レポート [日常家電]

このブログでも紹介したばかりの電気ストーブを管理人も買っちゃいました!!
それが、コロナコアヒートスリムCH-94R遠赤外線ヒーターです。



最近流行りの暖房機はセラミックファンヒーター見たいですけど、
直ぐに暖かくなる即暖性と節電性能から見ると
遠赤外線ストーブの近年の性能進化スピードには追い付けていません。




部屋全体を暖める簡易暖房機と言う点では、温風を発生させるセラミックファンヒーターに
軍配があがります。


しかし、瞬時に体を暖める性能では遠赤外線ストーブの方が優れていますし、
非燃焼系の電気暖房機で1番気になるのが消費電力の高さによる電気代ですよね!

その節電性能が優れているのが、管理人も購入したコロナコアヒートスリムCH-94Rなのです。




もちろん、私が購入した理由もそこにあります。




管理人が購入したのは、楽天市場からでしたが
あす楽で注文したら、地方にも関わらず何と翌日の夕方に届いちゃいました!!

コロナコアヒートスリムCH-94到着



その日は、仕事が忙しかったので開封するのは翌日まで我慢をして
次の日には朝から箱を開けてイッキに組み立てして使っちゃいましたよ[手(チョキ)]

コロナコアヒートCH-94R梱包状態
梱包はさすがコロナさんだけあってしっかりと緩衝材も使われていて
安心できる感じです。





コロナコアヒートスリムCH-94R同梱部品
箱の中身は、たったのこれだけ!?
本体と台座の左右と取扱い説明書の4点が収められていました!!




そして、箱の内側に書かれていた組み立て方法に従い
早速組み立てに取り掛かりましたよ。

コロナコアヒートスリム組み立て方
本体を梱包されていた箱の上に乗せて左右の台座を取り付けます。

この時の注意点が、以下の2点です。
  本体を箱に乗せる時は、熱照射面を上にした状態にすること!

  台座の取り付けには位置合わせが必要です!
   電源コードを避けるための溝の位置を合わせないと取り付けられません。




コアヒートスリム台座取り付け
セッティングができたら、あとは3つの蝶ネジを使い台座をしっかりと本体に固定します。




コロナコアヒートスリムCH-94R
これが、電源コードを逃がすための切込みが入った部分です。



これで、組み立て自体は終了で
あとは本体を保護するために貼り付けられているテープをはがすだけですよ。

コロナコアヒートスリムの組み立て完了



このテープの貼り方にもはがし易い細かな気遣いが感じられて、
コロナさんには好感触を持ちましたね!




全ての準備作業が完了するまでにかかった時間は、たったの5分です。




本体の重さも3.7kgとそんなに重くはないですから
女性の方やお年寄りの方でも簡単に組み立てられると思います。




コアヒートスリムCH-94Rの組み立ても完了し
早速電源を入れて見ましたが、ヒーターを入れてから1、2分で直ぐに暖かくなり
即暖性は抜群です。


そしてなにより優れていると感じたのが、
温度設定をそんなに高くしていなくても、十分な暖かさを感じられることです!!



11月中旬の時点では、エコモードにして温度設定ダイヤルは3~4で
充分暖かくて満足して使えてます。





試しに、フルパワー設定にして見ましたが暑すぎ!!
これなら、真冬でもフルパワー設定する機会は無い?かも知れません。



恐らくは、標準モードで温度設定が5~6くらいが
丁度いいのではないのかなぁ?




さすが、節電効果が高いことから人気となっているコアヒートですね!
管理人も、この性能には大満足です。





管理人のコアヒートが気に入ったところ

  ●とにかく体の中からポカポカと暖かくなり、ヒーターを切っても暫くは暖かさが持続します。

  ●電気ストーブ特有の肌がジリジリとした感じではなく優しい感じの暖かさが味わえます。
   (肌が乾燥してカサカサしませんね)

  ●温度設定範囲が広いので、その時に丁度良い暖かさに調整できる。

  ●ヒーター部が赤く光らないので夜中に使用してても光が気にならない。

  ●スリムなボディだから置き場所にも困りません。

  ●とにかく動作中に全く音がしませんから、仕事部屋で使うのには最高です。
   (首振り動作中でも音がしませんよ)





こうして見ると、良いことだらけですが
やはり使用レポートですから、気になる部分についても紹介しておきます。





管理人のコアヒートで気になったところ

  ●首振り動作時のスピードが思った以上に速いのです。
   スピードの選択が出来れば◎なのですけどね・・・

  ●高価な製品なのにリモコン操作ができません・・・
   安全面の事を考えてなのかも知れませんが、管理人としては付けて欲しい機能です。

  ●これは仕方ないのかもしれませんが、
   熱照射面がかなり熱くなるので、お子様やペットと同居されている方は注意が必要です。
   (安全の為、ストーブガードの使用をお勧めします)




コロナコアヒートの良いところばかりを見て購入されてしまうと、
『こんなはずではなかった・・・』何て事になる方も居るでしょうけども
こちらの使用レポートを見られてコロナコアヒートスリムCH-94Rが
気に入られたのでしたら、この冬に是非使って見て下さい!!


   楽天市場でのコアヒートスリムCH-94Rの最新価格が見れます

   AmazonでのコアヒートスリムCH-94Rの最新価格が見れます




コロナコアヒートCH-124R  シャープヒートイオン  スマートヒーター2  アイリスセラミックヒーター  
山善ホット&クールファン  
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。