SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

BluetoothでiPhone/Androidスマホと連携できるオムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-254C [美容家電]

オムロンからBluetoothでiPhone/Androidスマホと連携できる体重体組成計カラダスキャンHBF-254Cが発売となります。

オムロン体重体組成計カラダスキャン



オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-254Cの特徴

4人分のデータを自動で管理できるので家族皆で使うことができます。
測定時にはただカラダスキャンに乗るだけで計測を開始し、誰の測定データなのかも
自動認識してくれるので面倒な設定も必要ありません。

体重も50グラム単位で計測可能なので、ダイエット時の細かな体重管理にも便利です。

BluetoothとNFC機能を使いスマホと連携させると
オムロンカラダスキャン専用のアプリを使った効果的なダイエットチャレンジもできちゃいます。

ボディカラーも赤・白・黒の3色用意されているので、
お部屋の雰囲気に合った色から選んでいただけます。


003.gif





オムロンカラダスキャン体重体組成計でできることって?


体重体組成計と聞いても、いったい何なの?と思われる方も
少なくないのでは!



体脂肪計なら知っている方は多いのでしょうが、体重体組成計は
まだまだ認知度は高くないのが現実のようですね。




でも、体重体組成計があれば本当に便利だと思いますよ!
ダイエットに取り組まれている方には、健康的なダイエットの手助けとなるし
高齢者の方には日頃の健康管理にも大変役立つことでしょう!!




ここで簡単に体重体組成計ができることを紹介しておきます。

pin010.png体脂肪率測定
体重のうち、「体脂肪の重さ」が占める割合のこと。

体脂肪というと、何となく悪者のイメージがありますが、エネルギーを貯蔵したり、内臓を保護したりと、さまざまな役目を果たしているので、多すぎるのはもちろんですが、少なすぎるのもよくありません。


pin010.png内臓脂肪レベル測定
内臓のまわりについている脂肪が「内臓脂肪」です。

内臓脂肪は、血中に脂肪を増やして脂質異常症を生じさせたり、インスリンの働きを邪魔して糖尿病の原因になるなど、生活習慣病と関係が深いことがわかっています。



pin010.png皮下脂肪率測定
体脂肪のうち、皮膚の下に蓄積される脂肪が「皮下脂肪」で、体重のうち「皮下脂肪の重さ」が占める割合が「皮下脂肪率」です。

お腹だけではなく、二の腕やお尻、太ももなどにつきやすく、必要以上の皮下脂肪の蓄積はプロポーションのくずれの原因となります。


pin010.png基礎代謝
体温維持や呼吸など、生命維持に必要なエネルギー消費のこと。

1日の総エネルギー消費のうち6~7割を占めるのが基礎代謝であるため、基礎代謝が増えると太りにくい体になります。


pin010.png骨格筋率
体重のうち「骨格筋の重さ」が占める割合のこと。

骨格筋は運動やダイエットの成果が出ているかどうかを判断する指標になります。


pin010.pngBMI
「Body Mass Index(=体格指数)」の頭文字をとったもので、体重と身長のバランスをチェックして肥満度を判定できます。



OMRONの体重体組成計カラダスキャンHBF-254Cは、
これらの数値を計測するだけではありません!



皆さんにお勧めしたい最大の理由が、
カラダスキャンと連携できる充実したスマホ用の専用アプリが用意されているからなのです。



その代表的なアプリ
女性のダイエットサポートを目的とした『ゆるぴかダイエット』アプリについて
次で紹介します。




ダイエットの成功に導いてくれる専用アプリ『ゆるぴかダイエット』とは?


オムロンカラダスキャンHBF-254C

オムロンの提供する専用アプリ『ゆるぴかダイエット』と体重体組成計カラダスキャンHBF-254Cを連動させると1人だけで行なう辛いダイエットを優しくサポートしてくれるから、やる気スイッチもMaxであなたをダイエット成功まで導いてくれますよ!!



[ひらめき]目標体重ゾーンを自動表示[ひらめき]


[ひらめき]ダイエットに最適な頑張り時をお知らせ[ひらめき]


[ひらめき]毎日の目標達成状況をチェックできる[ひらめき]


[ひらめき]体重の変化や生理周期に応じた個別メッセージをお届け[ひらめき]


[ひらめき]1日の目標消費カロリー達成時にはご褒美がもらえちゃいます[ひらめき]


[ひらめき]目指す体重に合わせた毎日の目標値をお知らせ[ひらめき]


[ひらめき]体重体組成計とアプリを連動できる[ひらめき]







ダイエットにくじけそうな時にでも
ゆるぴかダイエットアプリを見れば『頑張らなければ!!』
と思わせてくれますから、目標体重までしっかりと皆さんを導いてくれますよ(笑)


オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-254Cを購入して
今から夏に向けてのダイエットをスタートしましょう(^^♪


003.gif



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。