SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

歯の付け根に膿が|ブラウン電動歯ブラシ初心者向けのオーラルBを買ってみた [美容家電]

歯医者さんに勧められ、
初めて電動歯ブラシなる物を買っちゃいました(^^♪
購入したのは、
ブラウンの電動歯ブラシで初心者向けのオーラルBです。





先日、奥歯の付け根に膿が溜まり痛みが出てしまい
我慢できずに歯医者で膿抜きしてきました[もうやだ~(悲しい顔)]




実を言うと、この症状は何年かに1回必ず発症してしおり
『歯医者さんでの膿抜き』はもう何度経験しています。




行くたびに先生からは傷みの出る歯の詰め物を外して
『根っこの治療をしないと、また膿が溜まりますよ!』って言われますが
管理人はいつも拒んでいます。

理由は、その歯がかなり傷んでいるので
最悪の場合には抜歯される危険があり、
それを避けたいがために拒み続けているのです。
(決して、怖いからとかではないですからね!)





そんなことから、
症状がでると毎回歯医者に膿抜きしに行きますが
今回、先生から歯ブラシを電動歯ブラシに替える
『今よりも膿が溜まるまでの期間をもっと長くできるよって♪♪』言われました。




そうなんです!
管理人の歯が痛い原因の膿が溜まる原因が
歯磨き下手にもあるらしくて、歯と歯茎の隙間を上手に磨いてあげれば
膿の溜まるまでの期間をもっと長くできるらしいのです。




歯と歯茎の間に溜まる歯垢が徐々に根っこの方へ侵入して
膿となるらしいんですよね。




だから、歯磨きでその歯垢をキレイにできていれば
傷みを感じだすまでの期間が延長できると言うことらしい!!
(でも、いくらキレイにしてても
 必ずいつかは痛みがでるのは避けられなないみたいですけど)







ネットで電動歯ブラシの性能&機能と口コミ評価を調べて見た!



『少しでも痛みが出るまでの期間を長く出来るなら』と
家に帰ってから早速電動歯ブラシの性能や機能の調査を開始しました。



何せ、管理人は未だに電動歯ブラシを使った経験がないのです(笑)




だから、電動歯ブラシの良し悪しはもちろん
どのようなメーカーや製品があるのかすら知りません・・・・




そこで、ネットを駆使して色んな情報サイトやメーカーサイトを調べ尽し
ある1つの電動歯ブラシを見つけ出しました!



それが、
このブラウンオーラルBすみずみクリーンプラスD12023Fでした。







なぜ、この製品を選んだのか!?
その最大の理由が、ブラウンの公式サイトで
電動歯ブラシ初心者向けとして作られたモデルであることです。


それと、ネット通販の口コミ評価を調べてみても
歯垢を除去する性能は皆さん高評価されていて
価格もお手頃なのも試しに買って見るには
丁度良かったから、
このブラウン オーラルB 電動歯ブラシすみずみクリーンプラスD12023F
買ってみることに決めました。




ブラウンの製品だけでも他にたくさんの種類があり、
最終的に購入を決めるまでは3日ほど要しましたが
届いて実際に使って見ると、何より歯磨きが楽ちんです。




手を動かさなくても勝手に磨いてくれる(当たり前ですね)し、
磨き終わりに舌で歯を触るとツルツル感
手磨きの時よりも感じられます。




そして、歯茎も引き締まった感じがして
ものすごく上手に磨けた気がしてますよ(笑)



今更ながら、
何でもっと早く電動歯ブラシに興味を持てなかったのか・・・
今になって後悔している自分が居ます。








徹底的に歯のケアもするならプロ仕様の電動歯ブラシ



ブラウン電動歯ブラシの最新モデルで最高峰に位置する
高性能オーラルB プラチナ・ブラック7000 D365356XCがあります。




このモデルは、歯磨きで歯垢を除去するだけではなくて
歯のホワイトニングや口臭を防ぐ舌のクリーニングまでできる
お口の中のケア全般に使えるらしいです(@_@。




そして、電動歯ブラシ初心者の私が最も驚いたのは
スマホとアプリで連携させると
皆さんが歯磨き上手か下手かを診断してくれて
上手く磨けていない場合には歯ブラシのプログラムを調整して
誰もが上手く歯磨きできるようにサポートしてくれるらしいです!!






家に歯科衛生士さんが居て、
上手に磨けるまで歯磨きの指導をしてくれるみたいな感じですよね。




この他にもたくさんのメーカーから色んなタイプの電動歯ブラシが発売されていて
その中から、どれを買えば良いのか1つ選ぶのも大変ですよね・・・


そんな時には、こちらのAmazonで購入したい電動歯ブラシランキングを参考にすると
皆がどんな電動歯ブラシに興味を持っているのか解るから
選択する時には便利ですよ!!






電動歯ブラシは良いけど交換用歯ブラシが意外と高価



管理人が購入した電動歯ブラシブラウンオーラルBすみずみクリーンプラスD12023F
これ自体は、価格も安くてお買い得感満点でした。




でも、後から知ったのですけど
歯ブラシが傷んだら当然ですが交換するための歯ブラシが必要ですよね!




その交換用の歯ブラシが、3本セットで本体価格と同じくらいの値段なのは
知りませんでした・・・






ブラウンの純正交換用歯ブラシがネット通販でも販売されているけど
頑張って安く購入できる販売店を探してみても
1本あたり700円もします(@_@。





通常だと、歯ブラシの寿命が2~3か月と言われているので
毎月250円の歯ブラシを買うようなイメージですよね。




それを、家族人数分買うとなると
毎月歯ブラシに1000円も必要です・・・ちょっと驚きました。






絶対必要な物なので、仕方はないのですけど何とかならないのか!?
そう思って楽天市場でいろいろと検索していると
ブラウンの純正交換歯ブラシではなくて、汎用品として売られいる
こんな替えブラシを見つけちゃいました♪♪





純正品ではないので、品質は少し気にはなりますけど
もしも普通に使えるなら、多少寿命は短くてもかなりお得だと思います。



この交換歯ブラシを購入された方の口コミを見ましたけど
そこそこ良い評価をされているので、
ダメもとで管理人も1度買って見ようかと思ってます。






ブラウン電動歯ブラシ用の激安汎用替えブラシを使ってみました



先に紹介しましたブラウン製の電動歯ブラシに使えると言う
汎用替えブラシを買って使ってみましたよ!





まずは、『実際に取り付けられるか?』心配でしたが
全く問題なく取り付けできました。

ブラウン純正のブラシと装着感を比較すると
若干ですが、汎用品の方が固めに感じられますかね!?

とは言っても、そんなに気になるレベルではありませんし
本体にダメージを与えるような固さでもないので大丈夫でしょう!!





続いて、動作の確認ですが
スイッチを入れると何の問題も無くクルクルと回転してくれましたよ(笑)

回転音がブラウン純正と少し違うような気もしますけどね!






さて、肝心の歯を磨いた時の比較です。

歯磨き粉を付けていつも通りに磨いてみますが
あまり差は感じませんね!?



何事もなく全ての歯を磨き終わり、
いつものように舌先で歯の表面に触れて見ても
そんなに違いは感じられないので、
汎用ブラシでもしっかりと歯垢は落とせていると思います。



これって、もしかしたら凄く良い買い物をしたのかなぁ?






まだ、使って日も浅いので耐久性などが比較できていないけど
もし1ヶ月ほどでダメになったとしても、それでも価格的にお得だから
『それなりに磨ければ純正替えブラシでなくても気にしない!!』
そんな方にはお勧めかも知れませんね!!



汎用ブラシの口コミレビューをもっと知りたい方は、こちらからご覧いただけます。
  >>ブラウン電動歯ブラシ用の汎用替えブラシ口コミ情報


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。