SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

機能が進化し続ている家電が掃除機です!|最新モデルの高性能お掃除ロボット紹介 [掃除に便利]

大人気の家電と言えば、お掃除ロボットですね!!

もうすぐあのダイソンからもDyson 360Eyeが発売されますし
おしゃべり機能で人気のシャープCocoroboボや
お掃除ロボットの定番の円型ではないオムスビ型(三角)で
話題のパナソニックRULOが発売されさらに人気が高まっています。


top_main.jpg




ダイソン360Eyeの発売日は、
公式ホームページを見てもまだ未定のままですから
またの機会にご紹介しようと思いますのでご期待ください。




そんなダイソンのお掃除ロボット発売前にも
次々と最新モデルの高性能お掃除ロボットが発売されていて
管理人が1番気になっているのが、
パナソニックから発売されたRULO(ルーロー)MC-RS1です。



これまでも、アイロボットルンバのヒットにより
各社がロボット掃除機を市場に投入してきましたが
どれをとってもルンバの真似をしたような丸い形の物ばかりです。




何だかお掃除ロボットと言えば丸い形をしていなければいけないような
そんな気にすらさせられていました。




ところが、
そんな幻想を打ち破り三角形をしたお掃除ロボットが発売され
洗脳されかかっていた管理人も驚かされました(笑)






パナソニックRULO(ルーロー)紹介動画



早速ですが、
3月18日放送の『いっぷく!』でパナソニックRULOが紹介されました!!
『形が三角形で隅まで届くため角にたまったゴミも
              キレイに吸い込むことができる。』と絶賛です。』








三角形のパナソニックお掃除ロボットRULO(ルーロー)MC-RS1の秘密



ルーローの最大の特徴と言えば、三角形のデザインですよね!

デザインとは言っても
目立つために見た目に特徴を持たせた
そんな訳ではありません。



これにはロボット掃除機の性能に多く影響を与える
ちゃんとした理由があります。


そして、名前のルーローと言うのが
その理由の大きなヒントになっているのですが、
ルーローと聞いて『ピ~ン!』とくる方はいますかね?



実は、ルーローとは人の名前からとった名称です。



その人物とは、
19世紀の機械工学の学者であるフランツ・ルーローと言う人物です。



彼は、運動力学の父とも呼ばれる機械工学界では有名な方で、
ルーローの三角形(正三角形の各辺を膨らませたような形をした
定幅図形)
を考案したのです。

ルーローの三角形
ルーローの三角形.gif





車が好きな方なら、ルーローの三角形を見て
『どこかで見たような気がする』と思われるかも知れませんね!


実は、このルーローが提唱する三角形は
マツダ自動車が開発したロータリーエンジンにも採用された
回転する構造にとっては、実に効率的な形状,/b>なのですね。






Panasonicロボット掃除機RULO(ルーロー)MC-RS1の魅力的な性能


ルーローの三角形から生まれたパナソニックお掃除ロボット





このように、効率的に且つ丁寧にお部屋の掃除をしてくれる
お掃除ロボットパナソニックルーローの優れた性能について
8つのポイントを簡単に紹介しますね!!






lst_c02_25_25_or.png三角形だから可能となった効率的なお掃除効果

ルーロは方向転換のために回転する時も径が変わらないので
狭い場所だって方向転換がスムーズに行えます。

さらに、部屋の隅にも三角形の角がしっかりと入り込み、
その状態で左右に首を振りしながら、
サイドブラシによりしっかりゴミをかき出します。

(これこそ、丸型ではできなかった動きですね)


コーナーの掃除をRULOがすると!



もちろん、壁際だって!!





lst_c02_25_25_or.png細かな埃や塵も帯電効果で逃さず吸い込めます

いままでのお掃除ロボットでは吸い取り残していた
細かな埃や塵も『マイナスイオンプレート』の帯電効果で
吸い込み口へと吸い寄せて逃さず除去します。






lst_c02_25_25_or.png4つの運転モードでお好みの掃除指定が可能


ルーローMC-RS1は4種類の運転モードから選択可能で
『自動』『スポット』『念入り』『エリアメモリー』
お好みの掃除パターンを指示できます。

『エリアメモリー』モードでは、
付属するリモコンを使って、場所の指定(最大2ルート)をしておけば
その場所を特に念入りに掃除をしてくれます。






lst_c02_25_25_or.png障害物も上手に避けて隅々まで綺麗に掃除

お掃除ロボットを使っていて不満に感じるのが、
障害物が避けられないために上手く掃除ができないことです。

ルーローには、高性能な赤外線センサーが搭載されており
壁や家具はもちろんですが、
もう一つの眼である超音波センサーにより透明な窓ガラスさえも検知し
見事に避けてお掃除してくれます。






lst_c02_25_25_or.png花粉やハウスダストもしっかり吸引

『ハウスダスト発見センサー』により、
目には見えない20㎛までの微細なゴミも検知して
しっかりとお掃除してくれます。

だから、
床に落ちた花粉やダニの死骸・糞まで発見することができるのです。


RULOがハウスダストを発見すると!





lst_c02_25_25_or.png床に落ちているゴミの量まで検知し色の変化で教えてくれる

ルーローは、本体の前方にLEDランプが付いていて
高性能なゴミ検知センサーにより見つけたゴミの量を
ランプの色の変化によりご主人様に教えてくれます。

(床のゴミが多い時には赤い色で点滅してお知らせ)





lst_c02_25_25_or.pngチョットした障害も自力で乗り越えられる

多くのロボット掃除機が苦手としている家の中の段差も
2cm位なら自力で乗り越えて隣の部屋の掃除もできちゃう!

狭い家具やベッドの下も10cmほどの高さがあれば
スイスイと入り込んで普段見えないところの掃除も
ルーローがしっかりとこなしてくれます。





lst_c02_25_25_or.png長時間労働にも耐える体力を持つ

広い範囲をお掃除ロボットで掃除するのには
当然ですが、長時間運転できる体力が必要ですよね!

ルーローは、フル充電した状態なら
約100分間の連続運転が可能なのでお部屋をまたがって
複数の部屋の掃除だって1度にこなしてくれます。


万が一、途中で充電切れとなっても
自動で充電ステーションへと移動して、その3時間後には
再び元気に掃除を始めてくれます。


そして、
コードレス家電の欠点とも言えるバッテリーの寿命ですが
約1,500回の繰り返し充電を可能とした高性能リチウムイオン電池だから
購入後のコストパフォーマンスも良いですよ!!





数あるお掃除ロボットの中で断トツの1番人気を誇る
アイロボットのルンバシリーズですが、
ことコーナーや壁際に対するお掃除性能なら
パナソニックルーラが優っていると言えるでしょう!!




この、今までのロボット掃除機が苦手としていた
壁際やコーナーのゴミを残さず綺麗に吸い取れる
パナソニックロボット掃除機RULO MC-RS1の購入は
下のボタンをクリックされると楽天市場での
最安価格で買うことができます。


パナソニックロボット掃除機RULO MC-RS1の価格


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。