SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

キャノン複合プリンターが寿命を迎えた|性能と維持費で購入機種をブラザーに決めました! [ネットワーク製品]

10年近く頑張ってくれたキャノンの複合プリンターが
ついに寿命を迎えました・・・


電源が入らなくなり『うんともすんとも』言いません!
長い間お疲れ様でした。




購入当時は、最高レベルの性能を誇ったキャノンMP640も
今となっては骨董品レベルとなりましたが、
書類やDVDレーベルの印刷程度なら
何の不満も無く使用できていたので買い替えなんて
全く考えもしませんでした。



でも、先日電源を入れたところ
インク使用不可のアラームが出てしまいまして
状況を確認するためにインクカートリッジを取り出して
再度電源スイッチを入れようとしても無反応!?




電源プラグを抜き差ししたり、
隠しコマンドで強制リセットを試みましたが何の変化も無く
キャノンMP640の最後を看取ることに(涙)





そんな予想だにしなかったプリンターの故障により
急遽、代わりの複合プリンター探しにキャノン・エプソン・ブラザー・HP
各社のホームページや購入者の口コミ評価情報を調べ
先程、やっとキャノンMP640の後釜となるプリンターが決まり
楽天市場のビックカメラ店で購入しちゃいました!!




ほらね、これがオーダー完了の連絡メールです!
楽天ビックカメラ店で購入




いろいろと調べた末に、
管理人が選んだのが【ブラザー複合プリンターDCP-J957N-W】です。





この機種に決めるまでには紆余曲折いろいろとありましたが、
ブラザーインクジェット複合機 DCP-J957Nを購入された方の
口コミ評価も上々で機能的にも充実したパフォーマンスを
持っていましたから納得のお買い物ができたと思いますよ(笑)






管理人がブラザー複合プリンターDCP-J957N-Wを購入した理由



管理人がキャノンMP640の後継機として この機種に決めたのには
以下の3つの理由がありました。




lst_c02_25_25_or.png維持するランニングコストのパフォーマンスが高い

インクが4色タイプなので、
印刷時のコストも5色や6色が基本のキャノン・エプソンより安いですし
口コミ評価の中に書かれていましたが
『ブラザーのプリンターは使用しない間のインクの目減りもなくて
印刷時の減りも他社より少ない』
とありました。

確かに、キャノンMP640を使っていても
印刷もほとんどしないのに
タンク内のインクが空になっている時はありましたから・・・

これが少ないのは1番ありがたいですよ!!





lst_c02_25_25_or.pngDVDレーベル印刷が可能

キャノンMP640を購入した当時には
CD/DVDレーベル印刷の機能はランクの低い製品にも
普通に付いていたのですけど

需要が低いからなのか?最新のプリンターでは
上位モデルのみ搭載される機能になっていて驚きました。
(これって、ジェネレーションギャップなのかぁ?)

とにかく、管理人はレーベル印刷の使用頻度が高いので
絶対に外せない機能ですね!!





lst_c02_25_25_or.png自動両面印刷が可能

これは、管理人的には絶対に外せない機能でして
他社の同類のプリンターで自動両面印刷が可能な製品になると
グ~ンとお値段が高くなるので候補から除外しちゃいました。





lst_c02_25_25_or.pngブラザー春のキャッシュバックキャンペーン対象品でお得

実は、壊れたタイミングがたまたま良かったのか
新社会人や新入学の学生がプリンターを購入するのを見越して
特別キャンペーンが実施されていて、
ブラザーのプリンターでキャンペーン対象製品の場合は
最大で4,000円のキャッシュバックが受けられるのですよ(^^♪

ブラザー春のキャッシュバックキャンペーン実施





上の画像をクリックされると、
キャンペーンの詳細ページで内容がチェックできるので
見てもらえば解りますけども
今回、管理人が購入した DCP-J957N-Wでは
何と、3,000円のキャッシュバック対象ですから
実質約30%引きの価格で購入できると言うことになります!!



さらには、
今日ビックカメラ店で購入するとポイント5倍の特典も付いていたので
さらに5%の実質値引きとなり、大満足のお買い物ができました。






ブラザーA4インクジェット複合機 DCP-J957N購入時に注意



これ、
実は管理人も騙されかけたのですけど、
楽天市場で『ブラザー␣DCP-J957N』を検索窓に入力し
価格やポイント付与率とかを調べて
購入する店舗を見つけていたのですが
価格も他のお店よりも15%ほど安くてポイントも5倍と言う
『ここしかないでしょ!!』的なところがあり
購入の手続き進めていました。



オーダー内容を確認しあとは決定ボタンを押すだけと言う時に
何と、そのお店の商品は旧モデルのDCP-J952Nであることに気が付き
すんでのとこで購入をキャンセルすることができたのです(汗)




何故、検索条件以外の旧モデルが引っかかってしまったのか?
それを調べてみると、
何と商品説明の部分に『後継モデル:DCP-J957N』などと言う
トラップが仕掛けれていたんですよ・・・危ない!危ない!!



みなさんも、製品番号などで調べて購入される時は
充分とご注意されるようにして下さいね!





ちなみに、
そんな危険?悪意の感じられる?販売店を排除した形で
リンクを作ったので
よければ下のボタンをクリックしてみて下さいね!!


楽天市場ブラザー DCP-J957N販売店





そして、
管理人が調べた中で1つ疑問に感じてしまったのが
ブラザーA4インクジェット複合機【DCP-J957N】には
【DCP-J957N-ECO】と言うモデルも存在していて
若干ですがお安く購入できるのですね!


何が違うのか?
ブラザー工業のホームページで調べた結果、
付属品の内容が若干違うだけの
ネット通販のみで扱われる限定モデルのようです。
(DCP-J957N-ECOは以下の付属品が除外されています
USBケーブル(1.8m)、写真光沢紙L判、取扱説明書)




これにより原価コストを抑えて価格を少しだけ安くしているらしいです。



管理人は、取扱説明書をパソコンで見るのは嫌いなので
あえて【DCP-J957N】の方を選択しましたけども、
取説やUSBケーブルは必要ないのなら
【DCP-J957N-ECO】を選ぶといいですよ!!




少しだけですがお安くブラザーA4インクジェット複合機をゲットできる!
【DCP-J957N-ECO】の購入はこちらからどうぞ(^^♪


DCP-J957N-ECO購入






注文したPRIVIO(プリビオ)DCP-J957Nが届いたので
そのセットアップ作業お様子と使って見た感想の記事を書きました!


よければそちらの記事も読んで見て、
管理人が苦労する様を笑ってやって下さい。

  >>ブラザーPRIVIO(プリビオ)DCP-J957Nが届いた|セットアップも簡単で評価も◎


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。