SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

トイレに怖くて1人で行けない子がシャーププラズマクラスターイオン発生機で怖くなくなった? [家電徒然日記]

シャープのマクラスターイオン発生機をトイレに取り付けたら、
怖くて1人でトイレに行けなかった子供が怖くなくなったらしい!





夜中にトイレに起きた子供が、
怖くて1人で行けなくて起こされた経験は皆さんあるのでは?




そんなトイレが怖いと感じていた子供達が
消臭のためにシャーププラズマクラスターイオン発生機を購入して
取り付けたら、それからは『もう怖くない!』と言って
夜中に起きても1人でトイレに行けるようになったケースが
結構多いらしですよ!?



これが、トイレに付けて子供が怖がらなくなった言う
シャーププラズマクラスターイオン発生機です。







今までの付けていたライトと明るさはほとんど変わらないのに何故?と
この思わぬ効果にシャープの開発担当者も理由が気になり
調査したらしいのです。





その理由を夜中のトイレが怖くなくなった子供達にアンケートしたところ、
どうやらトイレの扉を開けると人感センサーでライトが前もって点灯するから!
らしいですね(笑)
(あそらくですが、自動でライトが点灯すると言う不思議さが
 怖いと言う気持ちを上回っているのでしょうね)





なるほど、理由を知れば納得です。




だったら、何もシャープマクラスターイオン発生機でなくても
人感センサーで点灯するライトをトイレや廊下に設置しすれば
怖さを感じなくなると言うことですよ(^^♪







人感センサー付き電球なら価格も安あがりで済みますね



管理人宅でも、トイレではないですが
階段のライトは人感センサー付きを取り付けています。
大人でも夜中に自動で点灯するライトは便利だと感じますから
皆さんのお宅でも廊下や階段などのライトを人感センサータイプに
交換して見てはいかがでしょう(^^♪




こちらが、パナソニックの人感センサー付きLED電球です。

【昼光色】
少し青みがかったすがすがしいさわやかな光です。
個々のお部屋などは明るさの感じられる昼光色がお勧めです。





【電球色】
少し黄色がかった落ち着つきのあるおだやかな光です。
玄関や廊下などはこちらの電球色が好まれますね!





このタイプなら、いま使っている電球のソケットサイズ(E26口金)に合えば
電球を交換するだけでOKです。




もし、お子様のトイレでお困りの方は
1度騙されたと思ってトイレや廊下の電球を人感センサー付きの物へ
交換して見てはいかがでしょう♪♪



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。