SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

スマホ・iPhoneの充電器の危険|安全を考えるなら置き型充電器を選べ! [ネットワーク製品]

スマホ・iPhoneの充電中の事故が多発しているらしい!!



先日、TVの情報番組を見ていると
スマートフォンやiPhoneを充電中に起きる
重大事故を紹介されていました・・・



最悪のケースですと、
火災の原因になってしまったケースもあったそうです!!



その危険な充電器と言うのが、
スマホ&iPhoneの充電をするのに、コネクターに接続するタイプらしいです!!



普通に使っているぶんには問題は無いのですが、
スマホの充電差し込み口が変形したりしたのを
自分で直したりして充電を続けっていたりすると
事故を誘発する危険が高いらしいです。



もし、そのような行為に心当たりのある方は
直ぐにスマホのメーカーに修理依頼をされた方が良いですよ!!



もしくは、
お使いの充電器を、コードを接続するタイプでは無く
置き型タイプの無線充電器に替えることをお勧めします。

このようなタイプの無接点充電パッドが
事故の危険を防げて安全だそうです。







スマホユーザーの方でしたら種類も豊富で、
このようなタイプもあるようですよ!!






iPhoneユーザーの方でしたら、
こちらのモデルなんかがお勧めです。





無接点の置き型充電器でしたら、
面倒なコードの抜き差しも不要ですし安全ですから
多少高価かも知れませんが、安全を買うと思えば安いものでは!?




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。