SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

SHARP家電応援ブログ記事|お年寄りに人気の製品が多いシャープ製品 [家電徒然日記]

前回、SHARPの経営状況について記事を書きました!
その中でお年寄りにはシャープ家電は根強い人気を持つとの
話しをしました。





そのお年寄りが使うことを意識され作られたシャープ家電を
SHARP応援特集記事として、少し紹介しますね(^^♪





会社を立て直すには、
まずはヒット家電を創り出す必要がありますよね!




そんなヒット商品になり得そうな物を
シャープの製品の中らいくつか見つけて見ましたので
該当する家電の購入を考えている皆さんは
シャープの家電製品を購入候補に加えられて検討して下さい。






お年寄りにお勧めのシャープ家電製品を紹介



lst_c02_25_25_or.pngヘルシオお茶プレッソ

昨年ヒットしたシャープヘルシオお茶プレッソの最新モデルが
発売されたのはご存知でしたか!?


すでに、このブログでも紹介しましたけども
まだこの記事を読まれていないのでしたら
こちら⇒【シャープヘルシオお茶プレッソが進化】の記事も
読んで見て下さい。



サイズアップしたり石臼を改良したりと
さらに使いやすさと便利さが向上していますよ!!






lst_c02_25_25_or.pngロボット掃除機COCOROBO(ココロボ)

数あるお掃除ロボットの中でも異彩を放っているのが、
おしゃべりする(会話が楽しめる)機能を搭載した
シャープのCOCOROBOシリーズです。




正直、掃除機と言う視点で性能を見てしまうと
アイロボットルンバや東芝トルネオロボ、
最近ではパナソニックのRULOなどと比べると
劣っていると言わざる得ません・・・




でも、このCOCOROBOが
高齢者だけ住んでいる世帯の方からは大人気です。





ペットの代りとしてや淋しさを紛らわす話し相手として
購入される方が多いようですよ!!




そのような方は、
自動でお部屋をキレイに掃除をするなんて性能は2の次で
『しゃべり掛けてくれるロボット』と言う感覚で
COCOROBOを購入されるのでしょうね!!





lst_c02_25_25_or.pngプラズマクラスター扇風機ハイポジション・リビングファン

管理人の両親もそうなのですが、
お年寄りはエアコンが苦手方が多くて
夏にどんなに暑い日が続いてもエアコンのスイッチを
入れようとしないのですよね・・・
(熱中症になるから!って言っても聞き入れてくれません)



そんなエアコン嫌いな高齢者に使ってもらいたいのが
このシャーププラズマクラスター扇風機
【ハイポジション・リビングファンPJ-E3D】です。



何故かと言うと、
高齢者がエアコンを使わずに熱中症になってしまうのを
防いでくれる便利機能が搭載されているからです。




それが、
高温・高湿の状態をセンサーで検知して、
光と音により危険な状況であることを知らせてくれる
『みはり機能』です。


それと、扇風機だけでも快適に過ごせるように配慮された
その日の部屋の温度・湿度に合わせて自動で風量をコントロールする
『センサー自動モード』が搭載されています。






まだまだ紹介したい製品はあるのですけど、
お年寄りに是非使っていただきたいシャープ家電のベスト3
まずは紹介させていただきました。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。