SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

1人暮らしの方にドアモニターの設置の勧め|Panasonicドアモニ VL-SDM310 [家電徒然日記]

この春より新居に引っ越された方も
そろそろ生活にも落ち着きがみられるのでは!?





そんな、新居(賃貸)に暮らし始めた方に1つ質問です!!



賃貸のアパートやマンションを決める時に
求める設備って何でしたか?



実は、そんな賃貸物件に求められている
付属設備に関するアンケートの結果がTVで紹介されていたので
こちらに少し載せておきますね!






賃貸入居者が物件に求める絶対欲しい設備アンケート結果



lst_c02_25_25_or.pngシングル向け物件で欲しいと言われる設備


lst_r02_25_25_01.png独立洗面台

lst_r02_25_25_02.pngモニター付きインターフォン

lst_r02_25_25_03.png洗浄機能付き便座

lst_r02_25_25_04.pngシステムキッチン

lst_r02_25_25_05.pngエントランスのオートロック機能



lst_c02_25_25_or.pngファミリー向け物件で欲しいと言われる設備


lst_r02_25_25_01.pngお風呂の追い炊き機能

lst_r02_25_25_02.pngモニター付きインターフォン

lst_r02_25_25_03.png独立洗面台

lst_r02_25_25_04.png洗浄機能付き便座

lst_r02_25_25_05.png備え付け照明器具




この結果で、注目してもらいたいのは
シングル・ファミリーどちらの物件においても2位にランキングされた
ドアモニター付きインターフォンの設置です。






これだけ要望が多い賃貸住宅物件での設備なのだから、
需要に対して供給が追い付いているのかと思いきや
実際には以下のような設置状況が現実らしいのです・・・


  ●音声付きインターフォン:47%

  ●チャイム・ベルのみ:24%

  ●TVドアフォン:24%

  ●不明:5%




管理人は、この現実をみて少しショックを受けました。



需要があるのに
何故?こんなにも供給が追い付いていないのでしょうかね!?




『入居者で部屋が埋まりきらない』
そんな物件の話はよく耳にしたりもするのに、
何で店子さんが望んでいる設備を
オーナーさんは積極的に採用しないのですかね??



もしかしたら、
TVドアフォンを付けるだけで空き部屋で悩む事も無くなるかもしれないのに
『そんなにも設備投資をしたくないのか!!』って
思っちゃいます(笑)






TVドアフォンが付いてないなら自分達で付けましょう



自分でTVモニター付きのドアフォンを取り付けるなんて
転居の時に大変じゃないの・・・って考えちゃいますよね!




それと、取り付けるにしても業者さんに依頼しないといけないから
費用も結構かかるんじゃ?何て思ってしまいますよね!!




でも、ご安心下さい♪♪




何と、最近ではネジが閉められれば
どんなに手先が不器用な方でも簡単に自分で取り付けられる
簡易型のTVモニター付きのドアフォンがあるのですよ!!





それが、パナソニックから発売されているドアモニと言う製品です。

パナソニックドアモニVL-SDM310








[ひらめき][ひらめき][ひらめき]注目ポイント[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


自宅のチャイムをそのまま使ってTVドアフォンにできる

チャイムの音を感知して作動するので、
もともとの設備は何もいじらなくても大丈夫なんです。





どこにいても来訪者が確認できる

Wi-Fiを使ってスマートフォンと連携させられるので
モニターが置いていないどこのお部屋に居る時でも
スマホで来客時の応対が可能です。


家の中ならどこでもスマホで応対可能



しかも、外出さきにおいてもメール機能を使えば
来訪者の画像をメールで送信してくれるので
リアルタイムでチェックすることができちゃいます。


メールで来訪者ぼ画像を送る





とにかく取り付け取り外しが簡単で引っ越しも安心

ドアモニは取り付けはもちろん、取り外しも簡単だから
引っ越しする時もドアモニを取り外して次の物件へ持って行けば
そこでも直ぐに取り付けて使用する事ができちゃいますよ♪♪


取り付けも簡単なドアモニ




パナソニックドアモニの紹介動画です。







新生活が落ち着いたら急に不安になるのが防犯などの安全面



この春から入学や就職で1人暮らしを始められた方が
慌ただしくバタバタした新生活が落ち着きを見せ始めると
急に不安になるのが1人っきりと言うことからか
防犯や安全面に不安を感じてしまいます。





そんな不安を感じて時に誰かが部屋を訪ねて来られると
本当に恐怖を感じてしまいませんか?




それに、
本人はもちろんのこと送り出したご両親も、
最近の世情からも不安感は常に感じているでしょう!



『戸締りはしっかりしているのか!?』

『誰か尋ねて来た時に直ぐにドアを開けたりしていないか!?』



心配事をあげればキリがないでしょう!!




そんなご両親自身の不安を少しでも軽減させるのにも
パナソニックドアモニが付けられているだけで
随分と気持ちが和らぐのではないでしょうか!?


  >>ドアモニの詳細はこちらをご覧下さい!




娘さんが、離れた場所で1人暮らしをされていて
いつも心配されているご両親から
パナソニックドアモニを贈ってあげるなんてどうでしょう(^^♪


パナソニックドアモニVL-SDM310購入ボタン



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。