SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

主婦の家事仕事を楽にしてくれる最新家電紹介|女性目線で掃除機の性能を見る [家電徒然日記]

主婦が辛いと感じる家事仕事のランキングを前回紹介しました!
そんな家事を楽にしてくれる最新家電を実際に使用する
女性目線で性能を見てベストな製品をピックアップしました。




  >>主婦が大変と感じる家事ランキング紹介記事はこちら




できればやりたくない!と言われる家事仕事のベスト3が
掃除・布団干し・洗濯でしたよね!



これらの家事仕事を少しでも楽にしてくれる
そんな家電を主婦の目線から性能を見て
ベストな製品を探して見たので購入される時の参考に
なさっていただけると嬉しいです。





家電の購入を検討する時の注意事項



家電を購入しようと考えた時、
ほとんどの方は、どの製品が人気があるのか?とか
どれが1番売れているのか?など
その家電の情報を事前に調べてみますよね!?




でも、それを実際に調べたりしているのは
旦那さんではないですかね?




女性の方の多くは、こう言った家電に対して興味が薄かったり
機械が苦手と言う先入観から男性に助けを求めたりされる
そんなケースが多いのですね!




もちろん、男性の多くが機械好きな方も多くて
家電の良し悪しを調べたり見分けるのを得意としているのは
間違いはありません。

ですから、旦那さんにお任せすると言うのは
ある意味正解と言えます。




しかし、
男性に家電の機種選択をお任せすると
1つ大きな問題が発生してしまうのはご存知でしたか!?





ここに大きな落とし穴があるのです!!




それは、
男性が家電の性能を比較してしまうと、
操作性は2の次で、目新しい機能や強力なパワーなんかを優先した
機種選択をしてしまいがちなのです・・・
(正直、管理人も未だにこの傾向はありますね)






主婦を楽にさせてくれる便利家電を紹介|掃除機編



男性目線で家電を見るのをやめ、
女性の視点から使いやすさや便利さと言う使い手の目線で
掃除機がけを楽にする製品を管理人が選んでみましたよ♪♪



掃除機を使うのに主婦の方が嫌だなぁ、辛いなぁ・・・
そう感じてしまう1番の理由が、
掃除をするのに毎回掃除機を出したりしまったりするのが面倒
と言うことでした。

そして、2番、3番目に来るのが
取り回しが大変(家具に引っ掛かる・重くて疲れる)と言うことでした!!




これらを総合して考えると
主婦が掃除に対して本当に必要とされている性能は
軽くて使い勝手の良い掃除機なのでしょうね!!




そう考えると、コードレスのスティックタイプのクリーナーが
真っ先に候補として考えられますよね。




コードレススティッククリーナーと聞くと、
真っ先に皆さんの頭に浮かぶのは、おそらくダイソン!!
ではないでしょうか!?




それほどまでに『高性能掃除機=ダイソン』と言う考えは
定着しています。




じゃぁ、今回もダイソンなのか!
と言われると、それでは何の芸もありませんし
純粋に主婦目線でコードレススティック掃除機を選んでも
ダイソンには辿り着きはしません。
(目立ちたくて、あえてダイソンを避けている訳ではありませんよ)





その理由は、
ゴミを吸う性能に関してはダイソンがNo.1なのは間違いありません。

しかし、使いやすいかと聞かれると
その答えはNOです。





吸引力が災いしてか、掃除機のヘッドの動きがイマイチですし
運転中の音も他社の同様のクリーナーと比較して頭一つ抜けてウルサイです。


それと、使わない時の収納性も悪くて、
置き場所を自由に決めたりその時々で場所を変更することもできません!!


また、バッテリーの寿命が短くて、
短期間での維持コスト(バッテリーの交換費用)が必要となります。






ですから、男性はダイソンの特徴的なメカニカルなデザインや
ものすごい吸引性能にすごく心を奪われてしまいがちですけど
実際に自分で使うことを想定すると違うメーカーの物を選ぶ人もいます。
(実際、管理人も東芝のトルネオVコードレスを買いましたから)





そんなことですから、
『掃除機と言えばダイソン!ダイソンしかない!!』と言うのは
興味本位で見ている人達がほとんですよ(笑)




以上の事より、管理人が今回推薦したいコードレスハンディ掃除機は
以下の2機種です。



lst_c02_25_25_or.png東芝トルネオVコードレスVC-CL1200

とみかく軽くて、重量のバランスも良いので
取扱いがすごく楽なコードレススティッククリーナーですよ!!

  >> 東芝トルネオVコードレスVC-CL1200の紹介記事はこちら




吸引力もダイソンには負けますけど、
コードレススティッククリーナーの中ではトップクラスのパワーですし
使用後のお手入れも簡単で維持コストもクラストップなので
ダイソンの約4倍ものバッテリー寿命を持っていますよ!
(単純計算で、維持コストがダイソンの1/4と言うことです)






lst_c02_25_25_or.png三菱iNSTICK(インスティック)HC-VXE20P

この三菱iNSTICKは、どこに置いてもお部屋の雰囲気を壊さない
デザイン性の高さが最大の魅力ポイントです。

これなら、普段いる場所の近くに置いて気が付いた気にサッと取り出して
掃除ができるので、掃除の度に出したりしまったりも苦にならないと思います。

  >>三菱インスティックHC-VXE20Pの紹介記事はこちら




肝心なゴミを吸い込む力も、東芝トルネオVコードレスに次ぐ性能を持ち
ダイソン > 東芝 > 三菱が現時点での
コードレススティッククリーナーの吸引性能トップ3でしょう!!


そして、三菱インスティックは
ペットと同居されているご家庭にはお勧め度No.1なのです。


それが、排気時の臭いの漏れを徹底的に抑えた
臭わないコードレススティッククリーナーだからです!



管理人宅でもワンコを飼っているのですが、
旧型の東芝トルネオVコードレスを使っていると
やはりペット臭が排気口から部屋に吐き出されてしまいます。


これは仕方がないことだと思っていましたが、
三菱さんは見事にクリアしちゃったようですね!







どちらも甲乙つけがたいお勧め度です。
使い勝手を優先するなら東芝ですけど、
置き場所までを考えると三菱ですかね。




THOSHIBA TORNEO Vコードレス VC-CL1200が気に入ったのでしたら
こちらのボタンをクリックされると販売店ごとの価格を比較できます。


東芝コードレススティック型サイクロン掃除機トルネオVコードレスVC-CL1200販売価格を確認





三菱iNSTICK(インスティック)HC-VXE20Pが気に入ったのでしたら
こちらのボタンをクリックされると販売店ごとの価格を比較できます。


三菱コードレススティック型サイクロンクリーナーiNSTICK(インスティック)HC-VXE20Pの販売価格を確認






今回は、『女性目線で掃除機の性能を見る』の紹介でしたが
第二弾として、『女性目線で布団乾燥機の性能を見る』の記事も
書いたので、こちらもご覧になって下さいね!!


  >>女性目線で布団乾燥機の性能を見るの記事はこちら



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。