SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

主婦を布団干しから解放してくれる最新家電紹介|女性目線で布団乾燥機の性能を見る [家電徒然日記]

主婦の皆さんを大変な家事仕事から解放してくれる家電
その第2弾は、もう布団の外干しをしなくてもいい
布団除湿乾燥機の紹介となります。




主婦が感じている大変な家事仕事ランキング2位に挙げられた
『布団を干すのが辛い』
これを解決してくれる家電と言えば、
もう布団除湿乾燥機しかありませんよね!!




でも、布団を乾燥すると言っても使う製品によっては
『掃除機の時のように出し入れが面倒・・・』なんてこともあります。



ですから、価格が安かったからなんて安易に買う製品を決める,/b>のは
絶対にやめた方が良いですよ!




もう十数年前の話になりますが、
実は、管理人も布団乾燥機を1度買ったことがありました。

羽毛の布団にも使えると言う布団乾燥機が登場したのを機に
購入に踏み切ったのですけど、
結果としては1年くらいの間にほんの数回使っただけで
押入れの奥に追いやり、その数年後には粗大ゴミと化しました(汗)




別に布団の乾燥性能に問題があった訳ではありませんよ!
しっかりと乾きましたし、使った後はフカフカの布団で
すごく気持ち良かったです。

では、何故たった数回で使わなくなったのかと言うと、
まさに先程話した、使う時の出し入れが面倒だったからです(笑)




布団除湿乾燥機の何が面倒って、あの乾燥用のマットですよ!!
掛け布団をめくって、乾燥マットを敷布団に広げてから
乾燥機にセッティングしてやっと運転開始!

1時間ほどしたら、今度はそのマットを綺麗に折りたたんで
本体に収納しなくてはなりません!!

もうこの手間が面倒で使うのが嫌になりました。





そんな管理人が、
実は2年前にまた布団乾燥機を買っています??


それが、象印スマートドライと言う製品でした。





1度使って見て懲りた布団乾燥機を改めて購入した切っ掛けが
あのもう使いたくないと思わせた乾燥用マットを使わずに
布団を乾かせると言う製品だったからです。


初めて使った時は、あの以前の苦労は何だったの?と
本当に信じられませんでした!




もちろん、象印のスマートドライは
今でも我が家にて現役バリバリで働いてくれてます。





使って楽な乾燥マットレスの布団除湿乾燥機の紹介



管理人が乾燥マットレスの布団除湿乾燥機を買った当時は
象印のスマートドライ以外に選択の余地はありませんでした。




ところが、最近になりやっと他社からもマットレスタイプの
布団除湿乾燥機が発売されており、機能や価格での選択が
可能ととなりました。




とは言っても、まだまだマットを使った乾燥が主流で
現時点で乾燥マット不要のモデルは、
以下の3機種のみとなっています。


pin010.png日立マットレスふとん乾燥機HFK-V300



このモデルが、最近発売された新しい物となります。

とは言っても、他2機種と比較して
何か目新しい機能が搭載されている訳では無く
標準的な布団乾燥機と言えます。

  >>日立マットレスふとん乾燥機HFK-V300紹介記事はこちら





pin010.pngアイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエ FK-C1



このモデルの特徴と言えば、
3つの中で、1番コンパクトな作りとなっている事です。

しかも、コンパクトながら乾燥機能的には他の2機種と比べても
遜色ない性能を持っています。

  >>アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエ FK-C1紹介記事はこちら





pin010.png象印布団乾燥機スマートドライ RF-AA20



元祖、乾燥マットレスの布団乾燥機です。
発売以来3年間も布団乾燥機の人気No.1の地位を維持している
超ロングセラー製品です。
3年目となる現在でも、最新の製品と遜色ない性能を持っていて
発売当時のすごさが解っていただけるのではないでしょうか!?

  >>象印布団乾燥機スマートドライ RF-AA20紹介記事はこちら





今回は、『女性目線で布団乾燥機の性能を見る』の紹介でしたが
第二弾として、『女性目線で洗濯乾燥機の性能を見る』の記事も
書いたので、こちらもご覧になって下さいね!!


  >>女性目線で洗濯乾燥機の性能を見るの記事はこちら



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。