SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ブルーレイプレーヤー購入|パナソニックDMP-BDT170かソニーBDP-S6200かどっち? [家電徒然日記]

う~ん、聞いたり調べたりすればするほど悩ましい・・・
ブルーレイプレーヤーの購入です。





パナソニックDMP-BDT170かソニーBDP-S6200の2機種まで
購入対象モデルを絞り込んだけど、どうしよう??





前回の報告で、
PanasonicかSonyの2機種にまで絞り込めたので
その2つのモデルの性能や機能を更に詳しく調べて行くと
思っていた以上に悩まされております(汗)




パナソニックDMP-BDT170かソニーBDP-S6200のどんな違いが
管理人の頭を悩ませているのかと言いますと、
PanasonicのBlu-rayプレーヤーは、ネットワークに接続する手段が
有線LANによる接続のみとなります。



これは、管理人宅での使用環境ではルーターを置いている部屋と
ブルーレイプレーヤーを設置しようと思う部屋が離れているので
難しいんですよね!



一方、ソニーのBDP-S6200には無線LANが内蔵されているので
この問題は発生しません!!




だったら、『Sonyで決まりじゃない!!』と思うでしょうが、
そうでもないのです・・・




まずは、価格が高すぎること!
発売から1年が経過し在庫が少ないためか、
ネット通販の販売価格が底値の時よりも
30~40%くらい値上がりしてるのです。



だったら、『街の家電量販店では価格が下げられているのでは?』
そう考え、
本日ソニーBDP-S6200の店頭価格をチェックして来ましたが
予想は見事に裏切られネット通販価格よりも更に高い値札が
付けられてました・・・
(値引き交渉をすれば、多少下がるでしょうから
 もしかしたらネット通販よりかは安く出来そうな気もします)





それに、価格以外にも再生できる動画ファイルの形式が少なく
いま管理人が録り溜めている動画の一部は見る事ができないのも
躊躇する原因となっています。
(パナソニックDMP-BDT170なら全て見る事ができそうです)




そんな状況で、
ネットワーク接続を諦めてパナソニックDMP-BDT170にするか!


見られない動画が発生するのを我慢してソニーBDP-S6200するか!



この究極の選択で悩んでます・・・




先程、だめもとでパナソニックのお客様サポートに電話して
DMP-BDT170に無線LAN子機をつなぎ無線化できないのか?
相談して見ました!



でも、メーカーとしては『有線での接続をお願いしたい!』
との回答で、
無線LAN子機を使った検証実験はしていないので、
仮に試してみても『動作する可能性もあるし、
ダメな場合もあります!』
ともっともな話しをされました。



個人的な考えで言えば、
このBUFFALO 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300を使えば
上手く無線化できるとは思うのですけど、
万が一ダメだった場合のことを考えてしまうと
無駄な出費(4,000円くらい)となりますから
考えちゃいますよ・・・



果たしてどうしたものか?
人柱としてパナソニックDMP-BDT170の無線化に
挑戦してみるのも楽しそうで、
チャレンジてみたい気もあります(笑)





とりあえず、
もう一度家電量販店に行って
Sony BDP-S6200の値引き交渉をしてみてから
最終判断しようかと考えていますよ。




     内容を追加したよ!!



ついに購入機種も決まり、
楽天市場スーパーセール期間を利用して
お得なポイントをゲットして購入しました!!

何に決めたのか?はこちらの記事で発表してます♪♪

  >>ついにBlu-rayプレーヤー買っちゃいました!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。