SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ヒルナンデスで土田さんが紹介した便利な100均商品買って見た! [家電番外編]

お昼の情報番組ヒルナンデスで
土田晃之さんが注目する100円均一商品を
何点か紹介されていましたよね!





その紹介された中に、
管理人が心魅かれた100均グッズが1つだけあり
つい先日、近所のダイソーに行きゲットしちゃいました♪♪




その商品は、Easysealer(イージーシーラー)と言って
お菓子の袋などを開けて食べ残した時に
その袋の開け口を熱で再度密封できると言う物です。

ダイソーイージーシーラー.jpg



同じような用途の製品が
TV通販などでたまに紹介されたりもしますけど、
あれとは違い真空状態にしての密封ではなく
単に開けた袋の口を熱で溶かしてくっ付けるだけです。




でも、輪ゴムやクリップなんかで止めるよりかは
密閉具合は全く違うので残ったお菓子が
湿気てしまう事もなさそうです。




もし、たったの100円でそんな効果があるなら
買わない手はないでしょう!!




そんなことで買って来たのがこれです!!

熱でお菓子の袋を再密封できるイージーシーラー.jpg




何か見た目は玩具のようで
本当にこんなので袋を密閉できるのか?と思いましたが
土田さんを信じて見る事にします。




早速、食べかけのお菓子袋があったので
それで試して見ましたよ!!



使い方は、ホッチキスのような形をした
イージーシーラーで袋の端を挟み
そのまま約3秒ほど待ちます。



そしたら、挟んだままで逆方向の端まで
イージーシーラーをゆっくりと横移動させるだけ!!




それだけで密封作業は完了です。




ためしに密封し終わった袋を押してみて
中の空気が漏れないか?チェックしてみたけど
完璧に袋が閉じられていますよ!!




しかも、密着しているところを左右に引っ張ってみても
剥がれることもなくしっかりと密着していてます。




いやいや、こりゃスゴイ♪♪




何度か試してみましたが、若干のコツがあるようでして
あまり急いでシーラーを動かしてしまうと
空気漏れが発生する場合があるようですから
袋を挟んで3秒たったら、ゆっくりと横移動させるように
心掛けて下さいね。






それにしても、
ダイソー商品凄いですよ(@_@)




いったい何回くらい使えるのかは分からないけど
壊れても、また買えばいいだけなので
皆さんも近所のダイソーに行かれたら
是非、Easysealer(イージーシーラー)を探して見て下さい!




私が、ダイソーで見た時には
もう一つ種類の異なるシーラーがありましたが、
土田晃之さんが紹介されていたイージーシーラーを選んでみました。




そちらとイージーシーラーのどちらが優れているのかは
分かりませんけども、機会があれば比較してみようかなぁ?





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。