SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ドラム式洗濯機の悲劇的な事故を受け学ぶ除湿機と縦型洗濯機の利用 [家電徒然日記]

前回書いたブログ記事で、
個人的な見解を自由気ままに書いてますが
家電製品を紹介するブログを書いている者としても
今回のような事は
2度と起きてはもらいたくはないですし、
起こしてはいけないと思っています!!





もし、これから洗濯機の購入を予定されている方で
小さなお子様が居られるご家庭では
ドラム式の洗濯機は購入対象から外すと言うのも
考えられてはいかがでしょうか!?





ユーザーが今すぐできる事故再発防止策としては
最も有効な方法となるはずです。






もちろん、注意をされながら使われると言うのも
1つの考え方ではあります。





でも、ご両親ですら予想だにしない行動をとるのが
小さな子供さん達ですから、
私たち大人が想定したレベルでの対策では
100%事故を防ぐ事は難しいでしょう!!





でしたら、
危険性の高いと思われる方式の洗濯機を購入候補から除外する!
そんな勇気のある決断をされてみませんか!?




ドラム式洗濯乾燥機は、
節水効果が高く衣類の乾燥性能も良いので魅力的な洗濯機です。




でも、最近の縦型洗濯機の性能も数年前に比べ
かなり向上してきています!





特に節水性能を高めた製品も多く発売されていますから、
購入候補に加えて比較して見て下さい。








縦型洗濯機と衣類乾燥除湿器の紹介



お子様が居られるご家庭では、
汚れの酷い洗濯物が多く出てしまいますから
洗浄性能が高い縦型洗濯機を使われるのが
実は最適な選択のかも知れません!!





洗濯する量も多いので、
干すスペースが限られしまうマンションなどにお住いのご家庭では
乾燥機能が良いドラム式を選ばれる傾向にあるようです。




確かに乾燥機能は魅力的ですが、
最近では除湿機に洗濯物を乾燥させられる機能が搭載されており
室内にも洗濯物を干すことができます。





このように家電を上手に使い分ければ
縦型洗濯機の弱点を補うことも可能ですから、
例えば、ドラム式洗濯機の予算をそのままに
価格が安い縦型洗濯機と衣類乾燥性能が優れた
除湿機をセットで購入されるのも
良いチョイスだと思います。





節水性能が良い縦型洗濯機の紹介



日立縦型洗濯乾燥機BW-D11XWV
日立縦型洗濯乾燥機BW-D11XWV

この縦型洗濯機のすごさを理解していただくには、
まず下の動画をご覧になってイメージを頭に焼き付けて下さい。






滝のような水流を利用した日立の専売特許である
ナイアガラ洗浄&すすぎでドラム式洗濯機では落としきれない
頑固な汚れも綺麗に落とせるでしょう♪♪





日立縦型洗濯乾燥機BW-D11XWVの魅力的な機能


ナイアガラ温水洗浄
ナイアガラ洗浄.jpg

押し・揉み・叩きの3つの洗浄効果と温水ミスト効果で
頑固な泥汚れはもちろん、
皮脂汚れや黄ばみも綺麗に洗浄。


今までは落としきれなかった
ワイシャツの襟元や袖口の黄ばみ汚れも
これに買い替えた時に洗って見ると
白さが復活するかも知れませんね!?





洗濯畿内を自動お掃除
N-04_img_05-horz.jpg

洗濯層の内側も外側も
自動おそうじ機能をONにしておくだけで
お洗濯終了時には毎回綺麗に洗浄をしてくれます。





毛布(シングルサイズ)も1回で2枚洗える大容量
毛布は2枚カーテンも洗える経済性の良さ

洗濯容量が最大11kgへと増えたことで
シングルサイズの毛布なら
1回のお洗濯で2枚同時に洗えるようになりました。


クリーニングに出さなくても
自宅の洗濯機で毛布が洗えるだけでありがたいのに
2枚同時になんて日立さん最高です!!





ナイアガラすすぎ
洗剤をしっかりすすぎ落す.jpg

主婦に聞いた洗濯で心配なことの1つに
『洗剤がしっかりと落せているのか?』
と言う意見が多いのだそうです。


そんな意見を取り入れたのかは分かりませんが、
ナイアガラ洗浄によりすすいだ後の水は
水道水と変わらないくらいまでに
洗剤成分をすすぎ落してしまうようです。





洗濯物の出し入れが驚くほど楽です
姿勢を屈めず洗濯物の出し入れができる.jpg

開口幅が広く、さらに底が浅い洗濯槽だから
洗濯物の出し入れがホントに楽なんですよ♪♪


よくある洗い終わった後に干していると
『あれ!?靴下の片側が見当たらない・・・』
探して見ると洗濯層の奥に落ちてた・・・
そんなことも減るのではないですかね(笑)




日立縦型洗濯乾燥機BW-D11XWV購入.png









衣類乾燥性能の優れた除湿機の紹介



パナソニックハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YHLX120
パナソニックハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YHLX120.jpg
このパナソニックF-YHLX120除湿機の詳細については
こちらの動画をご覧になって見て下さい。






デカント式とコンプレッサー式の2つの機能が搭載された
パナソニックハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YHLX120
1年通じて除湿性能を高レベルで発揮する唯一の除湿機です。


一般的には、
デカント式除湿機は夏場の除湿性能が弱く
コンプレッサー式除湿機は冬場の除湿性能が弱いと言われます。


ですから、衣類乾燥用として使われるのでしたら
年間通して安定した除湿力が発揮できる
ハイブリッド式除湿機は最適の製品と言えます!!




パナソニック衣類乾燥除湿機F-YHLX120の魅力的な性能



衣類乾燥に効果的なワイド送風

wide_blast.jpg

送風できる範囲が横に広がり、
これまでのモデルよりも広い範囲の洗濯物を
1度に乾かすことができるようになりました!!


最大送風範囲は165cmと、
管理人が使っている古いモデルと比べて
かなり広がりました(汗)





クラス最強の乾燥スピード

speedy_kanso.jpg

ハイブリッド式なので年間通じて安定した乾燥能力を持ち
さらにクラス最強レベルの乾燥スピードを持つ
高性能除湿機です。





ナノイー除菌

nanoe_img2.jpg

パナソニック定番のナノイー効果で
洗濯物から生乾き臭がする心配もありませんし
枕カバーなどに染みついてしまう加齢臭や汗の臭いも
しっかりと消臭してくれます。




自動運転でカラッとキープ

kanso_chart.jpg

お出掛け前におまかせ自動運転で除湿すれば
家に帰った時にはお部屋全体もカラッとして
これからの時期には大変便利です。




パナソニックハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YHLX120購入.png








象印デカント式除湿乾燥機サーキュレートドライRJ-XA70
象印デカント式除湿乾燥機サーキュレートドライRJ-XA70.jpg
この象印サーキュレートドライRJ-XA70除湿機の詳細については
以前にこのブログで紹介した記事を見て下さい。

  >>象印サーキュレートドライRJ-XA70は洗濯物の部屋干し派の必需品




デカント式を採用する象印サーキュレートドライRJ-XA70
夏場の除湿能力に劣りますが、
こと衣類乾燥に使用する目的で使うのでしたら
360回転するルーバーはかなり効果的な機能です。


洗濯物を室内に干される場合に
リビング以外に別の干せる部屋が用意できるお宅でしたら、
お勧めの1台ですよ♪♪




象印サーキュレートドライRJ-XA70購入.png







ドラム式洗濯機だからこその良さはありありますから
簡単に候補から除外するのは難しいかもしれませんが、
メーカーでは最近縦型洗濯機の開発に力を入れており
性能の進化はドラム式を凌ぐ勢いで高性能となってます。



特に節水や節電と言うユーザーが期待する性能の改善に
注力されていますから、
ドラム式との差は日進月歩で縮まっていますね!!



もちろん、乾燥能力も見直されていて
縦型洗濯乾燥機は簡易乾燥と言うのが主流でしたけど
最近のモデルでは完全乾燥に対応した物も発売されてます。



使う側のユーザーの目線もドラム式から縦型へと
目移りしているようですから、
今後販売される新モデルにも要注目です!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。