SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

奈良の誘拐女子児童無事保護から教訓|ワンプッシュで子供を危険から守るビビーコン [ネットワーク製品]

奈良県で発生した女子児童の誘拐事件は
異例のスピード解決で女の子も無事保護され
本当に良かったですよね!!




ボタンをワンプッシュするだけの
緊急連絡送信器ビビーコン






ご両親と一緒に出掛けていても
ほんの一瞬の隙をついて起きてしまった
今回の誘拐事件はどんな状況であっても
常に危険が伴っているという教訓だと思いました・・・




一昔前は、ここまで危険な状況では無かったのですが
今では親の目の届かない範囲にお子様が居る状況になると
何が起きても不思議ではない・・・
そんな時代となってしまいました!!





今回のようなスピード逮捕と言う事例は
悲しいかな稀なケースだと言えます。





とにかく、
危険な状況となった時に
直ぐにその状況を誰かに知らせることが
重要なのだと思います。




最近は、お子様の安全のために
スマートフォンを持たせているご家庭も多いようです。





正直、数年前までは
そんな方々に対して『ちょっと過保護過ぎるのでは?』
そんな感想を持っていました。


でも、今の時代はそこまでしても
安全対策をやり過ぎと言うことは無いですね!




可能な限りいろんな防犯対策をされることこそ
お子様を犯罪の危険から守る唯一の手段だと思います。










緊急時はスマホは使えない!ビビーコンならワンプッシュで連絡可能



小さくて鞄や服に取り付け携帯可能なビビーコン



このビビーコンはスマホに触れずにSOS情報を
ワンプッシュで送信できるスーパーリモコン
なのです。




ill-check-m2-l.png

ビビーコンが持つ安全&便利な機能紹介





0-92.jpgスマホに触れずボタンを押すだけでSOS情報を送信

提供される専用アプリの『ビビーコール』
予め設定をしていれば、メッセージとGPSによる位置情報
リアルタイムで録音される環境音を指定登録先(ご両親など)へと送信し
危険をお知らせします。



また、送信者の半径20m以内に
iPhoneへ『ビビーコール』アプリをインストールしている方が居れば
指定登録先でなくてもSOS情報が受信できるので、
SOS情報を受け取った人が、
警察や施設の関係者などに連絡したり、通報するなどして
発信者の危険を知らせることも可能なのです。
(利用者が増えるほど子供達の安全度が高くなりますね)





0-93.jpg遠隔操作で自分のスマホを鳴らすことができる

お子様にスマホを持たせていると
外で遊んでいる時に何処かへ置き忘れたり落してしまったり
紛失してしまうことも多いのではないでしょうか!?



そんな時もビビーコンの便利機能を使うと
スマホに対して音を鳴らす指示ができるので
簡単に見付けることもできますよ!!



その音を利用すれば、
何だか危険を感じた時に電話の着信を装うことで
犯罪を諦めさせる抑止効果もありますよね!





0-94.jpgスマホカメラのシャッターボタンとしても使える

普段使いにも便利な機能が搭載されていて
『ビビーコン』に対応した専用アプリ『ビビーカメラ』を使うと、
iPhoneでカメラ撮影時の遠隔シャッターとしても使えますよ。





この子供を危険から守るビビーコンの使用には、
スマホがこちらの条件に対応している必要があります。

対応OS: iOS 8.0以降・6月よりAndroidアプリにも対応予定









最後になりますが、
今回の奈良県の事件は最悪の事態は防げて
ホントに良かったですけども、
被害に遭われた女の子は
私達が想像すらできない恐怖を感じていたでしょう・・・




その記憶は少女から一生涯消えることはありません。





ですから、
日頃からの対策が最重要と言えるのです!!







今回の事件のケースでは
女の子がトイレに1人で行かれた隙をつかれてしまい
ご両親としても『まさかそんな短時間で・・・』
思ったでしょう!





でも、
親が気が付かない間に
お子様がどこか目の届かないところに行ってしまう
そんなケースで被害に遭ってしまう方が
実際には多いのかも知れませんよね!




そんな迷子になるのを防止するための
便利な防犯製品(デジタルまいごひも)
もありますから、
複数で万全な対策をされておくと安心です。






タグ:防犯
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。