SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

キングジムテプラ最新型ラベルプリンターSR5500PB|初のBluetooth接続対応モデル [ネットワーク製品]

キングジムテプラPROラベルプリンターSR5500PB

キングジムの人気事務家電テプララベルプリンターの
最新型「テプラ」PRO SR5500Pが追加発売!
初のBluetooth接続対応モデルとして大注目です。






事務文房具機器メーカーのキングジムで
1番の人気製品と言えるテプラシリーズに
Bluetooth接続に対応したモデルが追加され
テプラの利用幅がイッキに広がりましたよ!!




その最新モデルキングジムテプラPRO
ラベルプリンターSR5500PB
が持つ
魅力的な性能や機能について紹介しますね。








キングジムテプラPRO SR5500PBの魅力的な性能紹介




テプラPROの性能の魅力その1

iOS端末からコードレスでラベル作成可能



今回の最新モデルで最も注目すべき性能が、
「テプラ」シリーズとして初めて、
Bluetoothへの対応が可能となりました!!



専用のアプリを使用することで、
iOSの端末からのラベル作成も可能となりました。



パソコンを持っていない方でも
iOS専用アプリを使って自宅でフォームを作成しておき
仕事場でプリントだけするなんて事もできますよね。





テプラPROの性能の魅力その2

無限に広がる文字フォント



パソコンの中にインストールされている
たくさんのフォントが使えるから
使用する場面に合わせた書体の使用が可能です。



これにより表現力豊かなラベル作れて
伝えたい相手への印象も良くなりますよね!





テプラPROの性能の魅力その3

オートカッター搭載



指定した文字や絵の印刷が終わると、
自動でテープをカットする『オートカッター』機能が
搭載されています。



これまで面倒に感じていた
ハサミで1つ1つ切る作業が省けて
大量な数のラベル作成も手間なく作れるようになりました。





テプラPROの性能の魅力その4

テープの種類も豊富



プリントに使用できるテープは
テプラPRO用の4mm~24mmまでが使えるので
非常に便利ですね。



現在販売される使用可能PROテープカートリッジは
以下の6種類の幅となっています。

【4・6・9・12・18・24mm】





テプラPROの性能の魅力その5

16カ国の言語に対応



多言語ラベル機能の充実を求める
ユーザーの声の増加に応えて、
PCラベルソフト & iOSアプリに翻訳機能を追加しました。



海外から日本を訪れる外国人観光客の数も増えてます。



それにともない、
各国による様々文化の違いなどから
観光施設やショップなどでのトラブルが絶えないません!



その
対応策として注意書きを外国語で掲示する必要性が
迫られていますよね!!



とは言っても、
世界にはさまざまな言語が存在していますから
英語表記だけでは事が足りず、
韓国語・中国語・ロシア語など
多くの国の言語での表記が必要となります。



そんな現代日本の置かれている状況に
幅広く答えてくれるのが iOSアプリに翻訳機能です。



翻訳&プリント対応言語は
以下の主要16カ国語となっています!!
イタリア語、インドネシア語、スペイン語、タイ語、ドイツ語、トルコ語、

【ヒンディー語、フランス語、ベトナム語、ポルトガル語、マレー語、
ロシア語、英語、韓国語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、日本語】





テプラPROの性能の魅力その6

2系統電源方式(AC100V/DC9V 単3形アルカリ乾電池×6本)を採用



電源は付属のACアダプタを使ってコンセントからの供給と
単3形アルカリ乾電池×6本を使ってコードレスでの使用も
可能となっているそうです。
(これまでのPC接続専用テプラでは電池を入れて
 コードレスでの使用はできませんでした)




乾電池を入れてコードレスで使えることにより
外出先やコンセントの無い場所での使用が可能だから
テプラを貼り付けたい場所で最適なサイズに合わせながらの
作業が行なえると言うことです♪♪



これって、
実際にテプラを使ってみると
すごく不便に感じることの1ですよね!!












キングジムテプラPRO SR5500PBのここが残念な思えた!




テプラPROのここがダメ1

Bluetooth接続機能がAndroid OSに非対応



初のBluetooth接続対応とアピールしながらも
Android OSのスマホには未対応と言うのは
Bluetoothを活用できるユーザーが限られしまい
せっかくの魅力ポイントも半減です・・・



まさか、このままAndroid OS非対応なのか?
それとも時間差で対応する予定なのか?
現時点では不明です。
(恐らく、対応を求める声が多ければ
 対応してくれるかも!?)





テプラPROのここがダメ2

コードレス化も乾電池じゃなく充電可能バッテリー搭載でしょ!!



今の時代にコードレスで動作させるなら
乾電池を使う仕様などではなくて、
バッテリーを搭載して充電して繰り返し使用できる
そんな仕様にしてもらいたかったです。




テプラPROのここがダメ3

本体のカラーがブルー1択のみ



お手頃な価格で高性能なのは魅力ですけど
カラーの選択肢がブルー1色だけと言うのは
少し残念に思えましたね!




この販売戦略でコストを抑えて
販売価格に反映されているのかも知れませんが
今後のカラー追加に期待します。







ここをもっとこうすれば良くなるだろう!?
そんなところもあるのですが、
現状の機能でも充分と使いやすくて便利な製品に
仕上げられています。





今までテプラを使われたことのある方でしたら
実際に最新型テプラPRO SR5500PBを使うと
その性能・機能の進化に喜んでいただけると思いますよ!!







タグ:キングジム
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。