SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

アイテック羽根のない扇風機BLADELESS FANがデスノート夜神家のリビングに [家電徒然日記]

アイテック羽根のない扇風機BLADELESS FANが
TV実写版ドラマDEATH NOTEの夜神家リビングに
置かれてましたね!!





ドラマでは狭いキッチンとリビングの家に住んでいる
夜神家の家族ですけども、
そのリビングに置いている椅子の上に
アイテックの羽根のない扇風機BLADELESS FANが
ちょこんと載せられていますよね。





最初にダイソンが数年前発売してから
年々人気の高まっている羽のない扇風機も
ダイソン以外のメーカーからも発売されていて
かなりお値打ちな値段で購入できるように
なっています!!




小さなお子様やネコちゃんをと同居されている人は
扇風機だと指や手を突っ込む事故を心配され
この羽のないタイプの扇風機を購入さてるようです。




その羽のない扇風機を
デスノートではダイソンクールAM07とかではなく
マイナーなアイテックBLADELESS FANを使っていたのには
正直驚きましたよ(笑)
(かなりマニアックな選定ですよね)




ダイソン以外にもファンレスの扇風機はこんな製品がありますが
何故?デスノートではアイテックBLADELESS FANを
選らんのでしょうかね!?



壁に掛けられるところが魅力的なこんな製品や、





見た目がダイソンとそっくりなこんな製品もあります。







この2機種はパッと見だと
ダイソンと全く見分けがつかないでしょ!?



そんな中でも人気が高いのが、
こちらのブレードレスサーキュレーター MA-665です。


ブレードレスサーキュレーター MA-665








アイテック羽根のない扇風機BLADELESS FANが選ばれた意味は?



デスノートの番組スタッフがアイテックBLADELESS FANを
選んだのには何か理由があるのでしょうね!!




メジャーなダイソンクールではなく、
その他の羽のない扇風機でもなく
アイテックBLADELESS FANでなければならなかった
理由は何なのか想像して見ました。




アイテックBLADELESS FANの性能特徴



0-92.jpg節電効果の高いDCモーター搭載

0-93.jpg羽が無いから安全

0-94.jpg90度範囲での首振り機能搭載

0-95.jpgダイヤル式の無段階風量調節が可能



アイテック羽根のない扇風機BLADELESS FAN



メーカーサイトで紹介されている性能や機能の特徴を見ても
アイテックBLADELESS FANだからと言える
特徴は見受けられません・・・




販売価格は安いから購入する人にとっては
大きなメリットとなりますけども
ドラマで使う小道具としては
製品の価格は関係ないでしょうから
正直、言って見た目が良いからと言う
デザイン性の良さ以外には
ダイソンや他のファンレス扇風機の差は
見当たらないですね(汗)







この他にもデスノートのドラマ内では
夜神月くんの部屋には冷風扇が置かれていますよね!!

  >>夜神月(やがみらいと)の部屋に置かれてた冷風扇

タグ:扇風機
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。