SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

気分に合わせ3色に切り替え可能なルミナスLED電球|昼白色・電球色・白色に変化 [面白家電]

ドウシシャルミナスLED電球シリーズなら
お部屋の雰囲気やその日の気分に合わせ
灯りの色を3色に切り替えられるよ!!






ご家庭で最も一般的に使われている
E26口金の差し込みソケット※1に取り付け可能なルミナスLED電球には
明るさと配光方式の異なる3つのモデルがラインナップしています。

 ※1:電球をねじ込む部分の直径が26mmサイズのソケットを
    E26口金と呼んでいます。







昼白色・電球色・白色の3色に切り替え可能!!
ドウシシャルミナスLED電球は昼白色・電球色・白色の3色の灯り








ルミナスLED電球の3色の灯りを上手に使い分け



キッチンやお子様の勉強部屋に取り付けていただくと
このようなイメージでお使いいただけますよ!!


3種類の灯りを上手に使い分けるイメージ

3種類の色を光により得られる効果を考えながら
切り替えされるとルミナスLED電球の凄さを
実感いただけるのではないでしょうかね!?




ill-check-w2-l.png

キッチンにルミナスLED電球を取り付けると!


お料理の最中には手元が良く見える白色にして、
皆で食事をされる時にはムード感がたっぷりと漂う
飲食店のように落ち着いた雰囲気の電球色!!





ill-check-w2-l.png

お子様の部屋にルミナスLED電球を取り付けると!


集中して勉強をする時には白昼色に、
就寝前のリラックスしたい時には電球色にすると
メリハリもついて勉強効率も上がり、
質の良い睡眠もできるのでとってもお勧めです。





100W相当ボール球 LDGS100SWGの性能

電球サイズ:95(最大径)×が127(全長)mm
明るさ:白色⇒1340ルーメン、昼白色⇒770ルーメン、電球色⇒730ルーメン
消費電力:白色⇒14W(ワット)、昼白色・電球色⇒8W(ワット)




光の広がりに優れているので
お部屋全体を広範囲で明るく照らします。

使われる光源はLEDなので、
白熱電球に比べ省エネ性能にも優れて
寿命も大幅に向上させられます。

電球の取り換えも電球をソケットにねじ込むだけだから
女性の方でも簡単に付け替えられますよ!

LDGS60SWGに比べ光量が大きいので
リビングやダイニングへの取り付けにお勧めのモデル!!





60W相当ボール球 LDGS60SWGの性能

電球サイズ:95(最大径)×127(全長)mm
明るさ:白色⇒915ルーメン、昼白色⇒485ルーメン、電球色⇒490ルーメン
消費電力:白色⇒9W(ワット)、昼白色・電球色⇒5W(ワット)




光の広がりに優れているので
お部屋全体を広範囲で明るく照らします。

使われる光源はLEDなので、
白熱電球に比べ省エネ性能にも優れて
寿命も大幅に向上させられます。

電球の取り換えも電球をソケットにねじ込むだけだから
女性の方でも簡単に付け替えられますよ!

LDGS100SWGに比べ光量が少ないので
子供部屋や寝室などへの取り付けにお勧めのモデル!!





60W相当広配光電球 LDAS60SWHの性能


電球サイズ:60(最大径)×117(全長)mm
明るさ:白色⇒887ルーメン、昼白色・電球色⇒490ルーメン
消費電力:白色⇒9W(ワット)、昼白色・電球色⇒5W(ワット)




本体のサイズが小さいので
取り付けスペースが限定される場所での使用にお勧め!!








ルミナスLED電球へ交換される前の確認・注意事項



お宅の電球をルミナスLED電球へ交換されるのでしたら、
購入される前に必ず実際取り付けられるのか?について
以下の項目について確認して下さい。





買ったはいいけど取り付かないのでは悲しいですからね!!




購入前の確認事項

ill-nayami-w2-l.pngソケットのサイズはE26口金になっていますか?


ほとんどのお宅では電球ソケットのサイズは
E26口金になっていると思いますが、
中には、
E17口金のソケットが取り付けられていることもあり得ます。


その場合、
そのままでは当然取り付けられませんから
ソケットを交換する必要があります。


とは言っても自分で交換することは法律で禁じられているので
電気工事屋さんにお願いして交換してもらわなけばなりません!



そうなると、
工賃だけでも結構な金額を請求されることになるので
節電のためにLED電球に交換しようと考えても
トータルコストで見ると無駄な金額が必要となるので
意味がなくなっちゃいますよね(汗)







そんな場合に便利なのが、
E17口金ソケットをE26口金ソケットへと変換できる
アダプターです。




これなら自分で取り付けられるので
電気工事屋さんに依頼する必要もなく
パーツ購入代金だけでE26口金用の電球が取り付けられますよ!




どうしてもE17口金のソケットにルミナスLED電球を付けたい場合、
この変換ソケットを利用されると便利で簡単ですよ。





ill-nayami-w2-l.pngソケットの周囲が傘などカバーで覆われていませんか?


電球の周りに傘などのカバーが付いていると
カバー開口幅が電球よりも広くないと取り付きません!



ですから、
購入される前に傘の開口幅が電球の横幅よりも広いことを
必ず確認して下さいね!!







これらを確認されて見て無事条件をクリアされた皆さんは
是非、このルミナスLED電球で3種の電色を楽しまれて下さい。



merit.jpg




お使いの電球をドウシシャのルミナスLED電球に替えていただくだけで
こんなにも多くのメリットもありますよ。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。