SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

新型キャニスターサイクロン掃除機の新モデルが続々発売|注目機種・性能を紹介 [日常家電]

キャニスター掃除機の中でも人気の高い
東芝トルネオVシリーズに新モデルの追加が発表され
狙っていたかのようにライバル各社からも続々と
新型のキャニスターサイクロン掃除機が発売されてます。





そんな火花バチバチ状況となっている
キャニスター型サイクロンクリーナー市場の
各社の主要最新モデルの注目機能・性能
について
紹介しちゃいますね!





まず先陣を切ったのが日立で、
主力のパワーブーストサイクロンシリーズに新型が追加されたのが
7月18日のことでした。




それから少し間を空けて、
東芝⇒シャープ⇒パナソニックと国内主要メーカーが
新型モデルの発売を発表しています。




これらの新型サイクロンがどのような進化を見せてくれたのか
もう気になって仕方がありません(汗)









主要国内メーカーの新型サイクロンキャニスター掃除機紹介



2015年夏新発売となった主要なキャニスター型掃除機について
その魅力的な機能や性能について簡単に紹介します。





lst_c02_25_25_bl.png日立サイクロンキャニスター型掃除機 パワーブーストサイクロンCV-SC700


日立CV-SC700管理人の1押し機能

変幻自在なロングノズルがすごく便利!!



日立サイクロン式クリーナーパワーブーストサイクロンCV-SC700.jpg『ジェット吸引機構』とは気密性を高めて430Wの強力パワーをヘッドに集中させて強い吸引力を生み出しています。
さらにヘッド上部から取り入れた空気を床面へ吹きつることによりフローリングの目地などに入り込んだごみを浮かせながら吸い込みやすくしているのです。

『ワイド曲が~るロング吸口』日立の掃除機と言えば、この自在に変化できるロングノズルですよね!
目で見えない高い場所もノズルの形を上手く整えるだけで、
踏み台がを使わなくても綺麗に掃除ができちゃいます。

『パワーブーストサイクロン』はパワーのロスを低減させサイクロン室の入口の空気を効率よく加速させ、
より力強いサイクロンを発生させることでダストケース内に吸い込んだゴミも強力に圧縮し約1か月間ゴミ捨て不要と、手間がかからりません。

日立サイクロン式クリーナーパワーブーストサイクロンCV-SC700詳細紹介記事を読む.png











lst_c02_25_25_bl.png東芝サイクロンキャニスター型掃除機 TORNEO V(トルネオ ヴイ)VC-MG900


東芝VC-MG900管理人の1押し機能

床の乾拭きも同時にしちゃう新型ヘッド



東芝サイクロン式掃除機 トルネオV VC-MG900.jpg『パワービーターヘッド』は今までの簡易的な布団用ブラシとは違い、
ヘッドを電動化したことで布団専用掃除機と同様に叩き機能が搭載されるので、布団の奥のダニや花粉などのハウスダストを力強くたたき出して吸引できるようになりました。

『高集塵フィルター』を新たに搭載することで、従来機種では取り逃してしまってた粒子径0.3μm以上の微細な塵を約99.999%捕塵し外に漏らしません。
(従来の機種では0.5μm以上までの捕塵性能でした)

『バーティカルトルネードシステムクリア』はサイクロンの遠心分離部分までも中を開いて開けられる構造になったことで、
長期間使用した際に内部へ付着してしまう汚れも水洗いができ掃除機をいつまでも清潔な状態でご使用できます。
もちろん、ダストケースも水洗い可能!

『イオンファイバーヘッド』ヘッドのローラーに新素材のブラシ毛を採用することで、
掃除機をかけながらフローリングの床の拭き掃除も同時にこなしてくれちゃいます。


東芝サイクロン式掃除機トルネオV VC-MG900詳細紹介記事を読む.png









lst_c02_25_25_bl.pngシャーププラズマクラスターサイクロン キャニスター型掃除機EC-VX700


シャープEC-VX700管理人の1押し機能

夜中の掃除もご近所迷惑になりにくいナイトモード



SHARPプラズマクラスターサイクロン掃除機ECVX700N.jpg『2WAYベンリヘッド』は布団やカーテンの掃除に便利なヘッドで、
花粉やペットの抜け毛を素材の吸いつきを抑えながら楽にお掃除することができます。

『ナイトモード』は本体パワーとブラシの回転数を自動でコントロールし運転時の音を約49dBと静音性を大幅に向上させることで、
毎日が忙しく帰りの遅い方達でも夜中にお隣やご近所へ迷惑をかけずに掃除機が使えるようですよ!

『パワフル一毛打尽自走ヘッド』の開発により、
今まで取れにくいと言われていたラグマットなどに絡みついてしまうペットの抜け毛さえも強力にかき取り吸い込んでしまいます。

『フッ素加工ULPAクリーンフィルター』は0.3μm以上の微細なホコリを99.999%キャッチして外に漏らさないので、吸い込んだごみに含まれているアレルギーの原因となるダニの糞や死がいなどもほとんど逃しません。









lst_c02_25_25_bl.pngパナソニックプチサイクロンキャニスター型掃除機
ダブルメタル プチサイクロンMC-SR530G



パナソニックMC-SR530G管理人の1押し機能

微細なハウスダストも発見できる高性センサー



PanasonicダブルメタルプチサイクロンMCSR530GP.jpg『8気筒遠心分離ユニット』のゴミの分離部分にダブルメタルを採用することで、
ダストケース内へのゴミの付着を抑えられ何と約2年間お手入れがいらないらしいです。

『LEDナビライト』が暗い場所のお掃除もヘッドの先端が光ってゴミを見つけられるので、
今まで見逃していたゴミさえも見えてきます。

『ハウスダスト発見センサー』により目では見ることができない約20μmまでの微細なハスダストさえもランプを見て綺麗に除去できたのか確認できます。

『本体質量2.6kg』とこのクラスの掃除機では信じられない軽さで、
これなら長時間のお掃除も苦になりませんよね!








2015年夏モデルのキャニスター型サイクロンクリーナーは
現時点で上記の4モデルとなっています。





まだ三菱・ダイソンと言った人気メーカーからは
新モデル発売の情報はありませんけども
もし今後発表された際には追加で紹介しますね!!





それと、
今回紹介しました4製品についても
もっと詳細な機能・性能を紹介する個別記事を書いて行くので
是非そちらも楽しみにしてお待ち下さい。

タグ:掃除機
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。