SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

スタジオジブリ人気作品もののけ姫のコダマがセンサーライトになって発売 [面白家電]

唐突な話ですけど、
皆さんはジブリ作品の映画で何が1番好きですか!?





ジブリ作品の映画興行収入によるランキングを調べてみたら
以下のような順位になっていました。



ジブリ映画興行収入ランキング1位
千と千尋の神隠し
興行収入:304億円
公開年:2001年
監督:宮崎駿




ジブリ映画興行収入ランキング2位
ハウルの動く城
興行収入:196億円
公開年:2004年
監督:宮崎駿




ジブリ映画興行収入ランキング3位
もののけ姫
興行収入:193億円
公開年:1997年
監督:宮崎駿




ジブリ映画興行収入ランキング4位
崖の上のポニョ
興行収入:155億円
公開年:2008年
監督:宮崎駿




ジブリ映画興行収入ランキング5位
風立ちぬ
興行収入:120.2億円 (2014年1月時点)
公開:2013年
監督:宮崎駿





どれをとって見ても納得の作品ばかりですよね!
この順位がそのまま現時点での人気とは言えないのでしょうが、
映画公開時点での人気と言うことではほぼ合っているでしょう!






このランキング上位5作品の中に
皆さんの思入れの強い好きなジブリ作品はありましたか?




管理人の好きな作品は、
何とか5位までのランキング入りしてましたよ (*^^)v




その管理人が1番好きな作品が『もののけ姫』でして、
そのもののけ姫に登場していたゆるキャラ?
いや和みキャラクターの『コダマ』
もちろんご存知ですよね!!





なんで家電を紹介してるブログ記事で
こんなジブリ映画の話をするのかと言いますと
何とそのもののけ姫の和みキャラ『コダマ』が
人の動きを感知して自動点灯する
人感センサーを搭載したライトととして発売されたからです。

imgrc0083097450.jpg




どうですか?
見た感じの完成度も高そうじゃないですかね!!




このコダマセンサーライトの存在を知って
『これは知らない人にスグ教えてあげなきゃ!』
そう思ってこのブログで記事にしちゃいました。




家の廊下などに置いてると
それだけで心が和む気がしませんかね(笑)






小さなお子様が居るのでしたら
これをお子様の部屋からトイレまでの経路に置いておけば
『夜中に1人でトイレに行けない子も
もしかすると行けるようになるかもしれないですよ♪♪』


imgrc0062560655.jpg








管理人が1目で気に入ってしまったもののけ姫コダマセンサーライト



特別コダマに思い入れが強いと言う訳ではなかったのですが、
この画像を見てその完成度の高さを知った時点で
やられちゃいましたよ。

もののけ姫コダマセンサーライト.jpg



いい歳のおっちゃんが言うのも何ですけど、
こんな奴が家中に居ると思うとワクワクしますよね?






季節外れな話になりますけど、
クリスマスのイルミネーションの飾りつけに
このコダマを加えるのも雰囲気がでてイイと思いませんか!?




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。