SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

こうしちゃえば高額な布団専用掃除機は必要ないのでは?|夏場だけ使える裏ワザ [家電豆知識]

これから話す内容は、
家電が好きなおっちゃんが勝手に想像した戯言です。





実際に試した訳でも、
何か確かな根拠があった訳でもないので
暇つぶし程度に考えて読んで見て下さいね(笑)



『私はそんなに暇じゃなけど!!』
そんな方は
どうぞこのまま記事を読まずにスルーして下さい。









つい先日のことですけど、
最近人気の布団専用掃除機について
メーカーのHPサイトなどを見ていろいろと調べてて
『フッ!!』と思ったことがあるのですね。





その出来事は
シャープから発売された急速に人気が高まっている
布団用クリーナーコロネEC-HX100について調べるのに
シャープのホームページを見ているときのことです。





コロネを開発する際にシャープさんが実施された
ダニの生態に関する実験について書かれたページ読んでいたら
40度以上の温度になるとダニが嫌がると言うことから
温風を布団に吹き付ける機能を持たせて
布団に潜んでいる生きているダニも吸い取るとありました。



こんな感じらしいです!!
SHARPコロネのダニ撃退方法.jpg



シャープさんのホームページには
ダニの生態を研究の結果、
『ダニに約40°Cの熱を与えるとふとんの繊維からツメを離して
逃げ出すことがわかりました。』

との記述がされています。



その生態を上手く利用すれば
何もコロネを使わなくても布団の中の生きてるダニを
駆除できるのでは?
そう思い考えたのがこれから紹介する方法です。









何の根拠もないけどこの方法で布団のダニが駆除できればラッキー!



近年の高温多湿な日本の気候で
日中に窓を閉め切っていると
室内の温度は40℃を越えてしまいますよね!?





では、
その環境下では布団の中に潜んでいるダニ達は
いったいどうしているのでしょう??





ただただ我慢して暑さに耐えてるのでしょうか?
それとも、
少しでも温度の低い場所へ避難するのでしょうか?





もし、前者であったのなら
その苦しい環境下で弱っている瞬間を狙い撃ちしすれば
普段使っている掃除機でもイッキに吸い取る事ができるのでは!?




そんな考えが頭に浮かんだのですよ(汗)




実際に試した訳でもないので
その効果については定かではありませんけども
何だかイケそうな気がしませんか!?






閉め切ったままで室温が40℃を越えた環境の寝室に
布団を掃除出来る掃除機を持ち込み
少しの間そのまま暑さに耐えながら掃除機掛けをすれば
新しく布団用の掃除機を買わなくても生きてるダニも
今の掃除機で吸えちゃうかも知れませんよ!?





こんな馬鹿げた方法を
皆さんにお勧めするつもりは全くないですが、
理屈から言えばこの論理は成立してそうな気がしたので
記事にして見ました(笑)





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。