SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

夏休み宿題の自由研究に家庭菜園ピッコラ水耕栽培キットで成長過程の絵日記を書こう [面白家電]

まだ間に合う!!
夏休みの宿題で大変な自由研究も
家庭菜園ピッコラ水耕栽培キットで植物の成長過程を
絵日記に書くだけ!!





夏休みも半分が経過し
そろそろ宿題の事も気になりだす頃かと思います。



自分の子供の頃を想いだしてみると、
夏休みの宿題で1番頭を悩まされるのは
何と言っても自由研究ではなかったですか?




ドリルなんかの課題は
その気になれば2,3日もあれば何とかなるけど
短期間では、どうしようもないのが自由研究でした・・・




夏休みの最後になってからでは
どんなにご両親が助けてあげようと思っても
難しい課題の代表格が地涌研究ですよね!?




まだ半月以上夏休み期間が残っている今なら
まだ何とかなります!!






そんな、
『自由研究はどう片付けよう・・・』
悩んでいるのでしたら
1週間もあれば完成度の高い課題なのに
簡単にクリアできる良い物があるのですよ♪♪




それが、
お部屋の中で家庭菜園ができて
植物や野菜の成長過程を観賞できちゃう
ピッコラ水耕栽培キットです。




育てる種によっては
たったの1週間ほどである程度育つ種類もあるので
すぐにピッコラ水耕栽培キットを購入されて
今から栽培を始めれば十分夏休み最終日には間に合いますよ。




毎日の成長過程を絵日記にするだけ!!
出来れば、その成長具合を写真で撮影して
最後に食べる時の器に盛られた状態と
美味しそうに食べてる家族写真を撮影して
食べた感想を書いてしまえば
たった1週間でやった課題とは思えない
完璧な自由研究になると思いますよ。






もし、今から自由研究用にピッコラ 水耕栽培キットで
野菜を育てるのでしたら、
成長のめちゃめちゃ早いリーフレタスでならば
約10~30日ほどで収穫可能ですから
リーフレタスの栽培はお勧めです。

リーフレタスの画像




自由研究用にピッコラ水耕栽培を買われたとしても、
使い終わったらリビングやキッチンに置いて
ハーブなどの栽培を始められると楽しいですよ!!



ピッコラ水耕栽培キット購入.png






タグ:水耕栽培
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。