SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

便利な瞬間湯沸かし電気ケトルは洗剤で洗えずお手入れが大変・・・ [家電豆知識]

あっと言う間にお湯が沸かせる電気ケトルは
朝の忙しい時に大変便利ですが、
使った後のお手入れが大変なのです・・・





我が家でも電気ケトルは使っており
すごく重宝しているのですけど、
実はこのケトルには大きな欠点が1つあるのは
ご存知でしたか?



それは口コミレビューなどを見て
あまり書かれていないので
実際に購入して暫く使ってみて初めて気が付くのですね!





その欠点と言うのが
使っていると電気ケトルの水を入れる部分には
水垢が付着してしまいます。
(触るとヌルヌルってした感じの汚れです)





ところが、その水垢を綺麗にしたくても
電気ケトルの内部は
洗剤を使って洗浄することができないのですよ!




ですから水を入れた状態でスポンジなどで擦って
落すような感じなので、結構お手入れするのが大変・・・




この事を知らないで買った人の中には
『不衛生だから!』と使用するのを止めてしまう方も居るくらい!!




確かに綺麗に水垢が落としきれないとなると
衛生面で不安に感じてしまいますよね。




そんな電気ケトルが持つ欠点を解決してくれる
便利なアイテムが1つだけあるのはご存知でしたか!?








瞬間湯沸かし用電気ケトルの水垢を綺麗に落す裏ワザ



電気ケトルの水垢を綺麗に洗い落す裏ワザに必要な
便利アイテムと言うのが
こちらのクエン酸でございます。





こちらのと言う程の大袈裟で特別な物ではなく
百均などでも普通に売られている物なのですね。





とにかく何でも良いので
クエン酸を用意していただきまして
水を入れた状態の電気ケトルにクエン酸を加えて
いつものように沸騰させて下さい。




暫く沸騰させたままにしてから
中のお湯を一度捨てて下さい!




その後、ケトルの中を軽く水で濯いでから
もう一度水を満タンに入れてから
再度沸騰させれば内部に着いた水垢も
スッキリ綺麗に落ちているでしょう!!




どうですか?
とっても簡単でしょ!?




前に電気ケトルを買ったけど
手入れが大変だからと使用しなくなった方も
こんなに簡単にお手入れができるのですから
また使い始めてみてはいかがでしょう♪♪





これから瞬間湯沸かしのできる電気ケトルを
購入しようか悩まれている方も
この水垢落としの裏ワザを知っていれば
買ってからも重宝すると思いますよ!!



ちなみに、
管理人が今1番お勧めしたい電気ケトルは
蒸気を外に漏らさないことで評判の
タイガーわく子さんシリーズです。





電気ケトルや炊飯器など
使う時に蒸気を発生させるキッチン家電は
置ける場所かなり限定されてしまうので
欲しくても置き場がなくて購入を諦める方も居ます。




そんな1度は電気ケトルの購入を諦めた方も
タイガー魔法瓶のわく子さんでしたら
ちょっとしたスペースさえあればOKなので
購入をもう一度検討してみてはいかかでしょうか!?



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。