SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

LG初のコードレス スティッククリーナー VS84シリーズ紹介 [日常家電]

LGからは初となるコードレススティッククリーナー
VS84シリーズが発売されます。





これまでに布団専用のクリーナーや
ロボット掃除機は発売されていたのに
不思議なことにスティッククリーナーと
キャニスター掃除は日本未発売だったのです!?




これは敢えてのLG販売戦略なのか?
その理由は分かりませんけども
これだけ発売まで期間を長くしたのだから
どんな性能なのか期待感が高まりますよね(笑)




そのLG VS84シリーズの製品コンセプトが
『掃除に掛かる手間やストレスを軽減する、
コードレス スティッククリーナー』
と言うことから使い易さを追求したことが
読み取れますよ。








まずは、こちらの画像をご覧下さい!!
これがLGから日本新発売となる
コードレス スティッククリーナー VS84シリーズです。

LGコードレス スティッククリーナー VS84




ご覧のようにスタイル的には
Electrolux(エレクトロラックス社)エルゴラピードと同タイプの
スティックからハンディへと瞬時に使い分けのできる
2つのスタイルで使える2 in 1スティッククリーナーのようです。




ですから、
直接のライバルとなるとElectroluxで、
ダイソンや東芝などのコードレススティック掃除機とは
ガチンコでの対峙とはならないですね。








LGコードレス スティッククリーナー VS84シリーズの性能・機能紹介



まず最初に驚いたのは
デュアルバッテリー搭載と言うコマーシャル文句です!!




おぉ・・・
ついにコードレスクリーナーもここまで来たのか!





そんな第一印象でした。




まずは、そのデュアルバッテリーとはどのような物か
紹介することにしますね。


VS84シリーズ性能&機能紹介1

バッテリーを2つ付属(デュアルバッテリー)し長時間運転が可能



寿命の長いリチウムイオンバッテリーを採用しており
そのバッテリーが標準で2つ付属されています。


バッテリーが2つあることによって
掃除中に予備のバッテリーを充電することも可能だから、
搭載しているバッテリーの充電が切れてしまっても、
すぐにバッテリーを交換して掃除を続けることを可能としました。


これにより、
通常モードで最大約60分間、
強モードで約40分間の使用が可能となります。
(2つのバッテリーを満タンに充電した場合)





VS84シリーズ性能&機能紹介2

掃除の後のお手入れが簡単



お手入れで1番面倒なのが
ブラシヘッドに絡み付いてしまう
髪の毛やペットの抜け毛を取り除くことです。



そんな面倒なお手入れから解放してくれるのが
LG独自の髪の毛やペットの毛のからまりを抑える
特殊な構造のブラシです。

髪の毛やペットの毛のからまりを抑えるブラシ構造


基本的にはメンテナンスフリーなのですかね!?





VS84シリーズ性能&機能紹介3

10年保証だから安心して買えるコードレス掃除機



掃除機の命でもある搭載するモーターに対して、
メーカーでの10年間のパーツ保証がされているので
長期間安心して使える点は評価に値しますが、
だったら、
消耗品以外の他の部品にも
長期保証を付けてもらいたいですかね。





VS84シリーズ性能&機能紹介4

スティクからハンディへと瞬時に切り替え



スティックから吸引機構部分のボディを
さっと取り外すとハンディクリーナーとしても
すぐに使えるので便利ですね。

スティクからハンディの2in1構造


ハンディクリーナー形態で使う付属ブラシは、
本体に組み込まれているため、
その都度付け替える必要もなくて紛失してしまう
心配もないのは評価できます。








これら紹介しました4項目が
LGコードレススティッククリーナーVS84シリーズの
特徴的な部分となります。




もちろん、それ以外にも細かな部分で
魅力的なポイントはいくつかあるのですけど
他社の製品との違いを比較するには
この4点を抑えておけば良いと思います。








管理人のLGコードレス掃除機VS84シリーズ評価



デュアルバッテリー搭載との触れ込みより
かなり期待感を持っていましたが、
その詳細を知ってしまうと正直ガッカリです!!




だって、
単に予備バッテリーを本体に保管できる場所が
設けられているだけで、
実際に接続できるのは1つだけって??




要は
標準付属品の中に予備バッテリーが1個付いている
ただそれだけなのです(笑)




これに何の意味やメリットがあるのか?
LGさんに聞いてみたいですよ!!








更に言えば、
2in1構造やヘッドブラシに毛が絡みつかない何てのは
先駆者であるエレクトロラックス製品にはすでに採用されており
2番煎じもいいとこですよね。




正直、
こんなレベルでこの掃除機を発売する意味があるの?
そう思えてしまいます。




ですから、
もし管理人が2in1コードレススティッククリーナーを
今から買うなら
迷わずElectroluxエルゴラピードZB31を選択しますね!!





比較するのも無駄な時間にすら感じられますよ(汗)



タグ:LG 掃除機
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。