SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

9月1日は何の日?バイキングで紹介の細川茂樹お勧め防災用品ベスト3 [防災家電]

9月1日は『防災の日』と言うのはご存知ですよね!?




普段はあまり気にしない防災について
年に1度考える良い機会となる日です!!



身近で危険に遭遇しないとなかなか真剣に考えることのない
防災対策ですが、
いつ何時みんさんの身近で危険な状況に見舞われるか
わからないからこそ日頃からの備えが重要となります。





あの家電俳優として人気の細川茂樹さん
家電以外にもあらゆる物に対してこだわりを持っているそうで、
防災用品についても独自でとことん追及したところ
今回紹介した製品が1番優れていると判断されたのだそうです。



自称、防災グッズの達人と言ってるみたいですよ!!



そんな防災グッズの達人が数ある中から選び出したのが
これらの商品でした!!








細川茂樹厳選の役立つ防災グッズ紹介



消火器よりも簡単に火災を消火できる便利な防災用品


一般火災発生時の消火に便利なのが、
こちらの消火剤がボトルに入った投げ消すサット119エコです。


燃えている火の中にサット119エコを投げ入れるだけで
瞬時に火力が弱まり消火することができるのだそうです!!







そして、家庭での火災の発生場所として多いのがキッチンですが、
油が燃えた時に水で消火するのは大変危険で、
かえって飛び火し火災範囲を広げてしまうことにもなります・・・


そんな台所に1つ常備しておくだけで
もしもの際に油火災を一瞬で消火できるグッズが
サイコロ型のサットキッチンキューブです。
油火災が発生してしまった時に箱のまま火元に入れるだけで
消火できる便利防災グッズです。







水難事故に装備してれば安心


今年の夏も日本の各地で水難事故が発生し
多くの方の命が失われてしまう事故が報道されました・・・


知らない場所の海や川では細心の注意をされないと
予想だにしない状況に見舞われる可能性が高いですから
もしもの時に自分自身やお子様の命を守ってくれる
こちらのFloating Watch(フウォッチ)Proの装着をお勧めします。

体重が100kgまでの人なら5時間浮くことが可能だそうで
救助を待つまでの時間、
浮袋に捕まっているだけだから体力の消耗も抑えられます。

  >>Floating Watch(フウォッチ)Pro公式サイト





どんな暗闇の中も明るく照らす懐中電灯


懐中電灯とひとことで言っても
その種類は豊富ですから『何を買えばもしもの災害時に役立つのか?』
私達のような素人が考えても判断できませんよね(汗)




そんな数ある懐中電灯の中から細川茂樹さんが選び抜いたのが
こちらの懐中電灯でした。


TrustFire J18懐中電灯の最大の魅力は
車のヘッドライドの約8倍に相当する強力な光量です。


家に居る時に見舞われる災害時には特段必要性は感じませんけど、
山によく出掛けられる方には是非持っていてもらいたいですね!!


夏の登山や冬のスキー・スノーボードを趣味とされているのでしたら
リュックの中にTrustFire J18懐中電灯を1つ入れて置くと
もしもの時に安心です。










細川茂樹が実際食べて美味しかった!絶品非常食ベスト3



非常食をご家庭で備蓄されてる方も居られるでしょう!!


でも、ほとんどの非常食って
『食べて美味しいと感じられる』そんな物ではないですよね・・・


確かに我慢できないことはないですけど
どうせなら味も美味しければそれに越したことはなでしょ!?


非常食を備蓄されている場合に発生する事案が、
それぞれに消費期限と言うのもありますから
その期限を過ぎる前に消費して(食べるか廃棄する)
新しい物に買い替えないとなりませんよね!


多くの方は、消費期限を過ぎる前に食べているでしょうけど
そんな時も味が美味しければありがたくないですか!!



常備用カレー職人
 そのまま食べられる非常食カレーで
 温めなくても美味しく食べられるそうです。



味は甘口と中辛の2種類があるようで、
お子様用にはこちらの
甘口の常備用カレー職人を!




ご自分用にはこちらの
中辛味の常備用カレー職人を!





マウンテンハウスのパスタ・プリマヴェラ
 NASAも認めた非常食用パスタで
 具材には野菜を豊富に使われているので
 栄養バランスもしっかりと考えられた非常食ですよ。

 保存可能期間が驚きの25年となっているので
 値段はそれなりにしますが1度買ってしまえば
 長期間買い替える必要がないのでかえって経済的なのかも!?
 





尾西の松茸ごはん
 水だけでできる絶品の非常食だそうです。
 1袋の量がお茶碗軽く2杯分に相当する
 食べて満足の260g!と言うのも嬉しいですね。










最低限常備しておきたい災害時に必ず役立つアイテム11選


●ヘルメット(半キャップタイプでゴーグル付き)
●地震計
●グローブ(革製の手袋)
●ガスボンベ式コンロ
●懐中電灯
●新聞紙
●携帯ラジオ
●作業着
●ワセリン(止血や保湿に役立つ)
●赤ちゃん用おしりふき(アルコールが強くないもの)
●あと一つが不明です・・・




これらのグッズの詳しい使い道を番組内で説明されなかったのが
納得できなかったのですけども、
そんなに高価な物ではなさそうなので準備だけはされていた方が
良いのでしょうね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。