SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

パナソニックけむらん亭は家で燻製が煙を出さずニオイもなく作れるか [キッチン家電]

2015年注目の調理家電である2つの製品を
管理人が勝手に比較した記事の中で
最終的に選んだのがPanasonicけむらん亭
無煙ロースターNF-RT1000でした。







その管理人も注目の2015年最新調理家電の
Panasonicけむらん亭NF-RT1000を実際に使って
いろんな食材をスモークしたり、
オート調理メニューにある焼き魚や焼きいもなどを
作って性能を検証した記事が
価格コムのホームページに掲載されていましたよ!





これを読んで見ると、
ますます【Panasonicけむらん亭スモーク&ロースター】
優れた能力に惚れ込みましたよ (*^-^*)









価格comスタッフがむらん亭スモーク&ロースターNF-RT1000で調理



1番気になる燻製スモークの調理です。


価格comの実演ではこれら6つの食材を使って
それぞれ調理されていましたよ!


まずは、何と言っても燻製スモークの定番チーズでしょ!
燻製の定番スモークチーズ.jpg


このソーセージも定番の1つですね!
ソーセージをスモーク.jpg


たまには、帆立を使ったスモークでちょっと贅沢に!
帆立スモーク.jpg


たまごのスモークと言えば、なぜだかうずらが多いけど、
もちろんニワトリの卵でも美味しいよ!

うずらの卵を燻製に.jpg



普通に塩ゆでした枝豆も美味しいけど、
スモークするとコクが出て旨さ倍増です!!

枝豆をスモーク.jpg



おつまみが何もないときには
冷蔵庫に必ず入っている竹輪なら
燻製が手軽に作れて助かりますね!

竹輪をスモーク.jpg



どうですか!
画像を見ているだけで『ヨダレがジュルッ』
垂れてきちゃいますよね(笑)









燻製以外の調理にも、
ロースター機能のオート調理で簡単に
こんな料理が作れるのだそうです。



魚の切り身もオート調理にお任せ
サケの切り身をオート調理メニューで焼いた.jpg


串焼きだって自宅で美味しく焼けるぞ!
鶏の串刺しをオート調理メニューで焼いた.jpg


トースターとしても使えるのはありがたい♪♪
食パンをトーストしてみた.jpg


これからは焼きいもが美味しい季節です
焼きいもをオート調理メニューで焼いた.jpg



燻製も美味しそうだったけど、
ロースター調理も
これまた美味しそうなできばえですね!













Panasonicけむらん亭NF-RT1000の使用方法とお手入れ


これだけのことに使えて、
『煙も出ない、匂いも出ない』なんて
それだけでも嬉しくなるのに
調理にかける手間も後片付けにかかる手間も
めちゃ簡単って言うんですから驚きだよね。



燻製スモークの作り方
まず用意していただくのがこちらの物です。



付属のくんせい容器とくんせい網
くんせい容器とくんせい網.jpg


木材を細かく砕いたお好みのスモークチップ
各種燻製スモーク用チップ.jpg
 ※上の画像をクリックされるとたくさんの種類のスモークチップが見られます。


もちろん、
燻製にされる食材も必要ですよ!!







続いては、
食材を乗せるための網の準備をしましょう。


チーズや竹輪などの汁が垂れない食材の時には
アルミホイルを網の上にセットします。

網の上にアルミホイルをセットする1.jpg


網の上にアルミホイルをセットする2.jpg






魚や肉などの汁が滴るような食材の時には
アルミホイルを網の下にセットします。

網の下にアルミホイルをセットする1.jpg



網の下にアルミホイルをセットする2.jpg







そうしたら、
燻製容器の中央にある少し凹んだ部分に
スモークチップを適量敷き詰めましょう!

スモークチップを適量敷き詰める.jpg






あとは本体に燻製プレートをセットして
調理ボタンを押していただくだけです。

woman_rev664_img11.jpg







たったのこれだけの作業で
あとは出来上がるの待っているだけで
美味しい燻製スモークの完成です♪♪









美味しく燻製スモーク料理を食べ終わったら、
あとは片付けですね。



調理後の燻製容器と網はこんな感じの汚れ具合となります。
燻製後のプレート内部.jpg






あと片付けで洗うのは、
上の燻製容器と網に加え
こちらの引き出し部分のトレイ一式ですよ!

使用後のお手入れ1.jpg


引き出しトレイはシンクに持って行き
3つのパーツに分解すれば簡単に洗うことができます。

使用後のお手入れ2.jpg










パナソニックスモーク&ロースターを使う上でのコツ


何も難しいことではないのですが、
調理する食材の種類や量によって
必要な燻製チップの量も違ってくるので
最初は少し多めにチップを入れて試して下さい。





暫くは毎回調理後のチップの状態を見て
火が通っていない(黒く色が変わっていない)部分があれば、
それはチップの量が多すぎたと言う事だから
次回からは少し量を減らしてみましょう。





チップの量が多すぎたからと言って
出来上がりには何の影響もありませんが、
無駄にチップを使うのももったいないですから
適量を覚えるようにしましょうね!


最初は少し多めにチップを入れましょう!
燻製チップは入れ過ぎると無駄になる1.jpg


チップの量が多すぎた時には
こんな感じで一部火が通っていない場所が見られます。

チップが多すぎると火が通らない.jpg



このような場合には、
次回はもう少しスモークチップの量を減らして下さい。





逆に真っ黒になり過ぎていた場合は
チップが少なすぎたサインですから
次はもう少しスモークチップの量を増やして下さいね。
燻製後のチップ.jpg






また、チップの適量以外にも
市販されているスモークチップには
木材の種類がことなるたくさんの種類もあるので
食材毎でのマッチングの良いスモークチップを探して見るのも
お勧めです。










価格comスタッフ実演でのPanasonicけむらん亭NF-RT1000への評価


何よりも驚かれていたのが、
本当に煙も出て来ないし
チップの匂いもほとんど漏れないことだそうです。




けむらん亭の煙も臭いも室内にこもらない秘密




実際にけむらん亭を使われた価格comのスタッフさんは
最後にこのように感想と評価を述べられていました!




⇒ここからけむらん亭への感想と評価コメント
キャッチコピーの『室内で燻製が作れる』というのは
決っして大袈裟な文句ではではなかった!!


実際に調理中には煙を目で見て確認できなかったし、
匂いも微かに漏れてはくるけど
調理中に換気扇を併用すれば
キッチンや部屋に匂いがこもることはないレベル。


また、家電にとって重要な使い勝手(操作性)も
オーブントースター感覚で使えるから
始めて使う人でも感覚的に操作ができる簡単さ!


燻製のできあがるまでの時間も短く
なのに味も香りもしっかり付いているので
次はどんな食材で手作り燻製を作って見ようかと
好奇心が湧いてきます。


燻製以外にも普段使いのトースターとしても使え、
魚や肉の焼き物調理にもこれ1台でできるのが嬉しいですね。

⇒ここまでがけむらん亭への感想と評価




このように話されており、
けむらん亭の広告には偽りがなかったことを
価格comのスタッフさんが実証されていました。








最近では、家庭用の燻製鍋も市販されていて
キッチンのコンロを使って手軽にスモーク食品を楽しむことも
できるようになりました。



ただ難点は、調理中に発生する煙と匂いです・・・



これだけはどうすることもできなかったのだけど、
パナソニックのけむらん亭は
そんな燻製作りの悩みを見事に解決してくれましたよね♪♪



けむらん亭NF-RT1000の購入ボタン.png

nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。