SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

初めてのハイレゾはソニーウォークマン【NW-F880】シリーズで体感しょう!! [家電徒然日記]

ハイレゾ音源の登場で、
音楽は『聞く』から『感じる』時代へ変化!!

inc_NW-F880.jpg


最近、『ハイレゾ』って言葉を良く耳にする事はないですか?


私は、『ハイレゾ』って聞くと、何か高級な感じがしますが、
皆さんは、どんなイメージを持っていますか!?

      とにかく凄いんじゃない?

      プロミュージシャン用で、私達には関係ないのでは?


いろいろと想像してたのではないでしょうか?



では、まず『ハイレゾ』音源の特徴を見て正確なイメージへ修正しましょう♪♪


 ハイレゾとは:ハイ・レゾリューション(High Resolution)の略語
         直訳すると『高解像度』となり、ハイレゾ音源と言うと、
         従来のCD音源ではカットされていた音を再現できる
         高音質の音源のkの事です。


今まで普通に耳にしていたCD音源は、
ライブ音源の一部をカットした技術でした。
(人が音を聞くのに必要最低限の音のみを再現)

なので、何か無機質な音に聞こえてしまうんですね!

よく言われれるのが、アナログ音源には暖かみがあるけど、
CD音源は機械的な音で好きになれない・・・

確かに、聴き比べるとそんな感じがします。


じゃぁ、アナログ音源で聞けばいいじゃない!!
と思うでしょうが、アナログ音源には『ノイズ』と言う
最大の弱点を思っているのです。
そして、デジタル時代には沿わないデータ量の多さがネックとなるのです。



なので、CD音源とアナログ音源は相反する特徴を持っています。


そんな中、最近になって登場したハイレゾ音源は、
双方の良いところを持ち合わせた、全く新しい音響技術として注目されているのです!!


        CDデジタルとアナログが共存した音源がハイレゾ音源



このハイレゾ音源を手軽に誰でも手軽に楽しめるように♪♪
と考えられたのが、
ソニーから発売された【ウォークマンNW-F880】シリーズです。

ソニー【ウォークマンNW-F880】シリーズのCM動画



【ウォークマンNW-F880】シリーズは、手にしたその場で直ぐに
ハイレゾ音源の素晴らしさを体感できる
ハイレゾ初心者にも安心の音楽プレーヤーなんですよ(*^^)v


こちらが、ソニー【ウォークマンNW-F880】シリーズを
分かり易く紹介した動画です。



ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

もっと詳しい情報が知りたいならば、ソニーウォークマンのHPを見て下さい。


そんなソニー【ウォークマンNW-F880】シリーズには、
保存容量(16/32/64GB)によって選べる3機種がラインナップ!!
好みに合わせた4色のボディーカラーが用意されています♪♪


   通勤通学で音楽を聴きたいなら☆彡
     ソニーウォークマンNW-F885(16GB)をチョイス!!

   家でもウォークマンメインで音楽を聴くなら☆彡
     ソニーウォークマンNW-F886(32GB)をチョイス!!

   とにかく、何時でも何処でも音楽を聴いていたいのなら☆彡
     ソニーウォークマンNW-F887(64GB)をチョイス!!


ソニー【ウォークマンNW-F880】シリーズは、
使う人の組み合わせによって
いろいろな音楽の楽しみ方を提供してくれますよ☆彡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。