SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

虫が苦手で出来なかった人も手軽に家庭菜園|Green Farm水耕栽培 [面白家電]

昨日のTV番組【とんねるずののみなさんのおかげでした】で、
非常に興味をひく家電が紹介されました♪♪


それは、土を全く使わず、お洒落で手軽に家庭菜園が始められる
水耕栽培キット【Green Farm水耕栽培】です。

main.jpg


家庭菜園に全く興味のない方も、
取りあえずこの製品の素晴らしさは知っておいて下さい。



今回、私がこの【Green Farm水耕栽培】に興味を持たされたのは
前から家庭菜園に興味は持っていて、始める切っ掛けさえあれば!
と思っていたんです。


でも、家族が大の虫嫌いで(ゴキブリはもちろんコバエ何かもダメ)
ベランダにプランターを置いて家庭菜園なんて始めると、当然いろいろな
虫が出没する事となり大ひんしゅくとなる事は明白・・・


そんな事もあって、家庭菜園を始める1歩が踏み出せなかったんですね。


昨日のTVで【Green Farm水耕栽培】の事を始めて知ってから、
気になって仕方がなく、直ぐに製品について調べてみましたよ(*^^)v


調べて見ると、今まで【Green Farm水耕栽培】の存在を知らなかった私は、
かなり話題に乗り遅れている事が判明・・・

家電を紹介するブロガーでありながら、
この結果には結構凹みました(=_=)


しかし、知ってしまったからには世間からは遅れていようが、
ここで紹介しない訳にはいかないでしょ!?
(実際は、自分が興味があるからなんですが・・・)


そんな【Green Farm水耕栽培】はこんな特徴を持つ製品なんです♪♪


【Green Farm水耕栽培】の特徴
  ・セミオートマチックで手間をかけずに初心者でも家庭菜園が出来る。

  ・虫などが入りにくい半密閉構造なので、虫嫌いな方が居ても大丈夫。

  ・鉢植えの花も室内で鑑賞できる花モードが搭載されているので、
   季節により使い分けが楽しめる。

pic07.jpg
  ・水耕栽培方式なので面倒な土の入れ替えや管理も必要ありません。
     (必要な物は、種・液体肥料・栽培スポンジだけ!!)


操作も簡単!!種植え時に発芽モードスイッチをONにするのみ!
あとは自動で通常運転に切り替わるので、
基本的には水の補給をしてあげるだけでOK!!

その、水の補給タイミングも水位フロートがお知らせしてくれます。
(管理をお子様に任せてみるの自主性が養われて良いと思います)



一度に栽培できる量と維持費は!?
picup01-horz.jpg


そして何よりも、自分で栽培する事で得られる満足感や達成感!
無農薬栽培だから安心して摘みたての新鮮な野菜を食べられる!!


これは、実際に体験してみないと(私も含め)感じる事はできないでしょう。


個人的には、小さなお子様と一緒になって栽培をしていただくと
【情操教育】に役立つと思いますよ♪♪
自然に触れ合う機会が少ない現代社会において、自宅で手軽に
自然の不思議を体感できるなんてなかなか無いですよ!


そんなGreen Farm 水耕栽培キットは、楽天市場にて販売されています。

   >>>こちらで楽天市場での最安価格がチェックできます


そして、栽培できる野菜としてGreen Farm水耕栽培キット用の種子も
販売されています。

いったいどんな野菜が栽培できるのか?興味のある方は要チェック!!

   >>>Green Farm水耕栽培キット用の種子





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。