SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

東芝ハンディ掃除機トルネオVコードレスVC-CL100の後日談 [家電徒然日記]

東芝ハンディ掃除機トルネオVコードレスVC-CL100の評判が
かなり高いようですね


TV CMも放映され始めたからか、
このブログへのアクセスも増えていま~す[手(チョキ)]
感謝[exclamation]感謝[exclamation×2]でございます[もうやだ~(悲しい顔)]



前に、トルネオVコードレスの家電量販店での試用レポートを掲載しましたが、
後日、あらためて近所の家電量販店に行ってみました。
(店からすれば迷惑な話ですよね[わーい(嬉しい顔)]


今回は、東芝ハンディ掃除機トルネオVコードレスVC-CL100
最大の特徴である3つの形態へ変化する機能にフォーカスした
コードレススティッククリーナーの使用レポートになりますよ[exclamation×2]


3つの形態とは、こう言うことです[ぴかぴか(新しい)]
20140109-zu3.jpg

標準形態のスティックスタイル・移動が楽な肩掛けスタイル・狭い場所に最適な手持ちスタイル
とありますが、店舗で実際に変化させてみたよ[手(チョキ)]


その時の、使用感を以下にレポートしちゃいます。


[1]標準形態のスティックスタイルでは[exclamation&question]
実は、私が一番気になっていたのが、
ベッド等の隙間を掃除する時の利便性でした。

店内で、頭に仮想のベッドをイメージして押したり引いたり[exclamation]
ここで、ワンポイントアドバイスです。

普通に持って隙間を掃除しようとするとダストケースが地面に当たるので、
持ち手を90度右か左に回転させてあげるとヘッドから本体までが水平に
なってスイスイと狭い隙間も掃除できそうですよ[グッド(上向き矢印)]




続いて、ハンディスタイルに変化[exclamation×2]

[2]ハンディスタイルでは[exclamation&question]

スティックからハンディへの変形は、
まずは、ロングヘッドのロックボタンを押したまま先端を抜き取ります。

次に手持ち部分のロックボタンを押しながら抜き取るとハンディスタイルへの
変化が完了[exclamation]となります。

そして、今度は仮想ではなく実際に店内の狭いところをお掃除です。

ここで、少し気になる点が出てしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]

それは、蛇腹が伸びる長さです。

私の体系は標準的(身長175cm)なのですが、
扱いやすい長さまで蛇腹が伸びてくれず、少し窮屈な感じになるんです。
正直、『あと20cmくらい蛇腹が伸びてくれれば扱い易いのになぁ』

この点は、残念に感じました。(女性なら違和感が無いのかも[exclamation&question]
次期モデルチェンジに期待ですね




最後に肩掛けスタイルに変化ですね。

[3]肩掛けスタイルでは[exclamation&question]

これこそが期待度No.1の機能なんですよね[exclamation×2]

いざ、ハンディスタイルから肩掛けスタイルへ変化[るんるん][グッド(上向き矢印)]

おやおや[バッド(下向き矢印)]

ベルトの取り付けが・・・面倒くさいですな[ふらふら]

ロック式でワンタッチで付け外しが出来るのかと思いきや、
スポーツバックのベルト調整をする機構を同じ仕様で、
ベルトを取り付けるバー状の部分にベルトを通して、
バックルで長さを調整して固定と言う、かなり原始的な方式でした[バッド(下向き矢印)]


これでは、ベルトの付け外しを毎回するなんて出来ないでしょ[むかっ(怒り)]



と思っていましたが、家に帰ってから東芝のHPから
トルネオVコードレスVC-CL100の取説をダウンロードしてみると、
あれ[exclamation&question] 肩掛けベルトは常時付けた状態で使う仕様になってますよ[exclamation×2]

何と、肩掛けベルトを使わない時は本体にあるベルト固定フックに
邪魔にならないよう引っ掛けて使うのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

なるほど[ひらめき] 東芝さん、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]


素人の早とちりで、間違った批判するところでした[バッド(下向き矢印)]
(でも、欲を言えばワンタッチロック方式で取り外しが簡単なほうが良いかと)



以上が、第二回目の東芝トルネオVコードレスVC-CL100の試用レポートとなります。


如何でしたか[exclamation&question] 参考になりましたかね[わーい(嬉しい顔)]


東芝トルネオVコードレスVC-CL100の個人的な評価としては、
100点満点で90点って感じですかね。

マイナス10点は、まだまだ改良の余地があると考え、
東芝トルネオVコードレスVC-CL100の今後の成長に期待しての
マイナス10点です。



使い勝手はハンディクリーナーの中ではトップクラスにあり、
吸引性能も標準以上の性能を持っているように思います。



家電量販店のスタッフさんも言っていましたが、
ハンディクリーナーを買いに来たお客さんの殆どが、
ダイソンDC62と東芝トルネオVコードレスVC-CL100の
どちらにするか相当悩んでいるとの事でした。


それ位に、東芝トルネオVコードレスVC-CL100の性能は
優れていると私も感じました[exclamation×2]


皆さんも、とことん悩んでみて下さい[どんっ(衝撃)]
この悩んでいる時間が楽しかったりしますしね[わーい(嬉しい顔)]



この楽しい時間を散々と味わって、味わい尽くした末に・・・


    トルネオVコードレスVC-CL100買っちゃいましたぁ~[手(チョキ)]


購入するまでに何回[exclamation&question]家電量販店に脚を運んだ事か[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、トルネオVコードレスVC-CL100は何回見ても、
欲しく思えてしまい、増税前の駆け込み需要の勢いに乗っかり
購入しちゃいました[るんるん][るんるん]


今は、ほぼ毎日のように使っております。
(嬉しさの余りに、意味もなく使ったりして[わーい(嬉しい顔)]


そんな意味もなく[exclamation&question]トルネオVコードレスを使った感想・評価
私の管理するホームページ上で紹介しています。

トルネオVコードレスVC-CL100の良いところも、欠点も正直な感想を書いているので、
に詳しい情報を知りたい方は、是非覗いて見て下さい。

 >>>東芝サイクロンハンディ掃除機トルネオVコードレスVC-CL100の使用レポート



すでに、東芝トルネオVコードレスVC-CL100に決めたよ[exclamation×2]
と言う方は、こちらから楽天市場の最安価格をチェックできるので
利用して見て下さいね[exclamation&question]

   楽天市場で東芝トルネオVコードレスVC-CL100の最安価格をチェック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。