SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

今日は朝から家電巡り|気になる家電は・・・ [家電徒然日記]


今日は、朝10:00の開店と同時に、家電巡りをして来たよ[るんるん][るんるん]


家電の新製品は4月に入ってからの発売なので、
いつもの新製品を目当てとしての訪問では無くて、
実のところ、消費税増税を目前にした3連休に
どの位のお客さんが家電量販店を訪れているのか[exclamation&question]
(かなりの変人[exclamation&question]イヤ、変り者)[exclamation&question]


ただ、それが知りたかっただけなんですよ[たらーっ(汗)]


今日は、いつも行っている近所の家電量販店ではなくて、
少し離れた規模が大きい家電量販店まで足を延ばしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]


ここも、デモ機が見つからない時などに偶に行くところではあります。

そんな時も朝一番で行ってますが、
今日はいつもとは全く違う光景が、目に飛び込んできたんです[目]


何と、朝10:00前に駐車場に到着した時点で、
既にかなりの台数が駐車されていて、
店の入り口には行列が[がく~(落胆した顔)]


こんな光景は、恐らく店舗のオープン当時か新年の初売り
の時くらいしか見た事がありませんよ[わーい(嬉しい顔)]


並んでいる皆さん、出走前の競走馬の如く、
かなり気持ちも入れ込んでいる様子[がく~(落胆した顔)]


正直、近づきがたい雰囲気が感じられました[exclamation×2]


なので、暫く車の中で時間を潰してから入店しましたよ[わーい(嬉しい顔)]



いざ店内を見回すと、ほとんどの店員さんが既にお客さんと交渉中です。


中には、順番待ちなのか[exclamation&question]その店員さんの後ろを、
『チョロチョロ』と着いて回る人も見受けられました。



これは、皆さんが朝一から来て入れ込んでいたのも解る気がします。


私はと言うと、家電商品には用がないので店内を『クルクル』と巡回して、
お客さんが、どんな種類の家電を購入しているのか見る事にしました。


店内をゆっくりと二回りしてからの感想は、
意外な事にAV関係の製品(大型TVや音響機器)エリアは、
若い人が『チラホラ』とは居ますが、盛り上がりに欠けてましたね[バッド(下向き矢印)]


その一方で、かなりの賑わいを見せていたエリアが、
いわゆる【白物家電】のエリアです[exclamation×2]


特に、冷蔵庫オーブンレンジは凄い事になってましたよ[グッド(上向き矢印)]


何のモデルが人気だったのか[exclamation&question]までは解りませんが、
とにかく人の数が凄い事。


これは、財布の紐を握っている主婦の意見が強くて、
白物家電が賑わっているんでしょうかね[exclamation&question]
(主婦は強し[exclamation&question]と言う事ですかね)


後は、Windows XPのサポートが終了する関係でしょうが、
パソコンのコーナーに年配の男性が集まっていましたよ。



そして、私的に意外[exclamation&question]だったのが、
美容家電のエリアに『老若男女』幅広い年代の方が集まっていました。
(若い男性がそこそこ居るのにはビックリ[目]です)


来月には、パナソニックが美容家電の新モデルを大量に発売するので、
これだけ人気があるなら、近いうちにこのブログでも取り上げて紹介しますね[るんるん][るんるん]


何て事を思いながら、ゆっくりと店内を見ていたら
あっ[exclamation]と言う間にお昼になってました[わーい(嬉しい顔)]


お腹も空いてきたので、本日は退散する事にします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。