SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

パナソニックが【ふとん掃除機MC-DF100C】を発表 [日常家電]

ついに[exclamation&question]やっと[exclamation&question]日本のメジャー家電メーカーから
ふとん専用の掃除機が発売される事になりました[グッド(上向き矢印)]


先陣をきったのは、パナソニックです[exclamation×2]
発売は、まだ先の話(6月15日の予定)ではあるのですが、
嬉しいニュースとして伝えさせてもらいますね[わーい(嬉しい顔)]


今回、パナソニックが発表したふとん専用の掃除機は、
【ふとん掃除機 MC-DF100C】です。

パナソニックふとん掃除機MC-DF100C

デザインは、普通のハンディタイプの掃除機に見えますよね。


見た限りでの特徴は、ヘッドが交換出来るようなので、
万能性を持たせた
新しいタイプのふとん掃除機に仕上げられていますね。

パナソニックふとん掃除機MC-DF100Cヘッド

ヘッドは、布団用・机、棚用・隙間用の3種類のヘッドが付属しており、
ハンディ掃除機としての使用も可能とした利便性の高い作りと
なっているようです。


レイコップふとん専用クリーナーも、
布団以外の場所に使えない事はないですが、
飽くまでも、布団を掃除する事を主とした作りなので、
レイコップとは差別化されたふとん掃除機と言えます。


パナソニック【ふとん掃除機MC-DF100C】に採用されたカラーバリエーションは
パナソニックの美容家電で人気の2色(ピンク・ホワイト)が使われており、
販売ターゲットが、若年層の女性としているのではないでしょうか[exclamation&question]

パナソニックふとん掃除機MC-DF100Cのカラー

肝心の布団を掃除する性能に関しては、
ふとん専用のヘッドに秘密があるようで、
ヘッドの裏面を見ると、ヘッド前後の2つの回転叩きローラーで
布団内のダニや埃を叩きだし、ふとん表面のダニや髪の毛などは
中央の回転ブラシで掻きとると言う構造となっていますね。

パナソニックふとん掃除機MC-DF100Cふとん用ヘッド

メーカー公表のデータでは、
ダニを含むアレル物質の除去率:99%以上、死滅率:99%以上
と言う素晴らしいデータとなっていますよ[グッド(上向き矢印)]



吸引パワーも180Wを誇り、レイコップのRS300Jが約65Wなので
3倍近い吸引力を持っています[目]
この吸引パワーがあるから、ハンディ掃除機としての使用にも
十分対応できるのでしょうね。


そして、強力な吸引力で吸い込んだダニや埃は
4層のフィルターでしっかりキャッチして
決して外部へは逃さない工夫がされてます。

img_mc_df100c_07.jpg



最後に、嬉しい機能として普通の掃除機では
当たり前となった機能ですが、ダニ検知センサーが搭載されていて
目に見えないダニがちゃ~んと吸い取れているのか[exclamation&question]
一目で確認できるようになっています[るんるん][るんるん]

これは、ノズル内部にある『赤外線センサー』が、
約70μmの微細なダニやゴミまで検知してくれる見たいです[わーい(嬉しい顔)]

img_mc_df100c_02.jpg


非常に気になる性能を持ったパナソニックの
【ふとん掃除機MC-DF100C】ですが、冒頭でも言ったように
発売が6月15日なので、ふとん掃除機の候補として考えた方は
もう暫くお待ちください[バッド(下向き矢印)]


私としては、
1人暮らしの方なら、【パナソニックふとん掃除機MC-DF100C】を持っていると
かなり重宝すると思いますよ[exclamation×2]


ハンディ掃除機としても十分な性能を持っている点は、
かなり魅力的に思えます。

  >>>パナソニック【ふとん掃除機MC-DF100C】の詳細が確認できます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。