SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

防災の日に関連して防災グッズが各メディアで紹介されてます [家電番外編]

今日、9月1日は防災の日です[exclamation×2]



先月には広島県で甚大な被害をもたらした雨ですが、
あんなにすごい事になるなんて誰も予想しなかったのではないでしょうか[exclamation&question]


私の家も、8月には台風の影響により何日も強烈な雨が降り続け
非難勧告が出されていました・・・



幸いにも広島のような事態にはなりませんでしたが
ちょっと状況が変わっていたら同じような結果となっていたかも知れない[バッド(下向き矢印)]
そう思うと、本当に普段からの準備は欠かせないと思い知らされました。



実際、非難の準備はしていましたしね。
リュックには、懐中電灯や水、非常食などを詰めて状況の変化を見ていました。
私は、個人的にスマホの予備バッテリーをフル充電させて
充電機の類いも全部ひとまとめにして、もしもの時に備えていましたよ
[exclamation]



皆さんは、災害を他人事と思ってはいませんか[exclamation&question]



こればかりは、いつ自分の身に降りかかるか分からないので
事前の準備だけはされていた方が良いと思いますよ。


今回は、防災の日にちなんで
防災関連の家電グッズを紹介させていただきました。


  >>万が一に備えて防災用品をチェックしましょう<<







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。