SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

PM0.1対応の空気清浄機Dyson Pure Cool AM11|捕えたら逃さないがダイソンの特徴! [空調家電]

ダイソンが、ロボット掃除機市場に新規参入する360eyeに続いて
空気清浄機市場にも殴り込みするようです。


ダイソンのクールファンに空気清浄機能を持たせた
Dyson Pure Cool AM11を今春より発売します!!




Dyson Pure Cool AM11空気清浄ファン



こんどのダイソンが喧嘩を売り込んだ上等文句が、
『一般的な空気清浄機とは違い
        微細なPM0.1まで99.95%除去』




これだけ見せられてしまうと、
『他の空気清浄機ではPM.0.1は除去できないのでは?』
などと思ってしまいますが、
決してそんなことはありませんよ!!



この文句でダイソンがアピールしたいのは、
『99.95%除去』できると言うところでしょうね。



このDyson Pure Cool AM11の性能が、
はたして本当に他の空気清浄機とは比較にならないほど優れているのでしょうか?



この疑問点を見極めるためにDyson Pure Cool AM11の詳細な性能を調べ
他の高性能空気清浄機と比較してみようと思います。






Dyson Pure Cool AM11空気清浄ファンの性能紹介







lst_c02_25_25_or.png微細なPM0.1までの物質を99.95%除去できる

PM2.5に対しての危険性は皆さんご存知でしょう。



しかし、
今はそのPM2.5よりも微細なPM0.1への危険性についても
危惧され始めています。

先日のTVでも、スギ花粉がPM2.5と触れ合うことで
花粉の胞子が破られ、中の細かな粒子までもが飛散していると
言われていました。


その影響で、
花粉のアレルギー成分が肺の中まで吸い込まれる危険があり
アレルギー症状のさらなる悪化を懸念していました・・・




そんなPM0.1の除去にも対応した性能を持っているのが
ダイソンピュアクールAM11空気清浄ファンです。


高密度の360° グラスHEPAフィルターにより
PM0.1サイズまでの微粒子を99.95%吸着して
1度捕えた物質は、室内への再飛散もさせません。


  ※360° グラスHEPAフィルターとは?
    1.1㎡のマイクログラスファイバーをプリーツ状に254回折った高密度フィルター






lst_c02_25_25_or.png顆粒状活性炭でニオイや有害な塗料などの刺激臭をも除去

高密度の360° グラスHEPAフィルターには
顆粒状の活性炭も折り込まれているので
部屋の空気を浄化しながら同時に嫌な臭い成分も
しっかりと吸着・除去してくれます。





lst_c02_25_25_or.pngキレイな空気を部屋の隅々までしっかり循環

ダイソンクールファンテクノロジーにより、
フィルターで微細な物質を除去した後の浄化された空気を
強力な送風力で部屋の隅から隅まで送り届けるので
お部屋の中はいつもキレイな空気で満たされます。


PureCool空気清浄性能


Dyson Pure Cool AM11の空気浄化性能は、
   ●8畳のお部屋:約25分で浄化完了
   ●10畳のお部屋:約30分で浄化完了
   ●26畳のお部屋:約60分で浄化完了





lst_c02_25_25_or.pngメンテナンスは1年に1回でOK

ダイソンピュアクールのお手入れは、
ほぼメンテナンスフリーと言ってもよいでしょう。

日頃のお手入れとしては、
本体表面についた埃や汚れを軽く拭きとるだけで
内部のメンテナンスだって1年に1回
(1日12時間の使用で年1回の交換が目安)
360° グラスHEPAフィルターを交換するだけです。


PureCool360° グラスHEPAフィルター

しかも、フィルター交換に要する時間は
たったの60秒で交換できるらしいですよ(@_@。

もちろん、
フィルターの交換が必要になると、『お知らせサイン』が表示され
教えてくれます。






lst_c02_25_25_or.png夏場には扇風機やサーキュレーターとしても活躍

空気をキレイにしながらも、
季節によっては扇風機としての利用はもちろん
冬場の暖房効率を高めるための
サーキュレーターしても活用できます。


1台で2役・3役をこなす便利な空調家電ですから
価格はそれなりにしますけどコストパフォーマンスは
かなりイイのではないでしょうか!?





lst_c02_25_25_or.png設置場所を選ばず静かな空気清浄機

スリムなタワー形状のDyson Pure Cool だから
設置するためのスペースも少しあれば大丈夫!!


しかも、
売上げ上位にランクされる他機種に比べて
動作音が70%も静かだから
赤ちゃんの寝ている寝室で使っても睡眠を妨げる心配もいりません。


音が静かな空気清浄機



更に詳細な性能を知るなら
こちらの⇒Dyson公式オンラインサイト  >ピュアクールAM11紹介ページ<

をご覧下さい。





Dyson Pure Cool AM11基本能力







  ●首振り機能:約70°

  ●最小/最大消費電力 (W) : 6 /56

  ●タイマー機能:15、30、45分、1~9時間

  ●適用畳数:最大26畳まで
   10畳 (30分)
   26畳 (60分)で浄化

  ●本体サイズ(高さ×幅×奥行き):1018 x 196 x 196 mm

  ●本体質量:3.58 kg

  ●フィルター交換の目安:約1年 (1日12時間使用の場合)





以上のDyson Pure Cool AM11が持つ性能から管理人が考える評価は
広いスペースのお部屋でメインの空気清浄機として使うには
少し辛いのではないかと思います。



            その理由は!




お部屋全体の空気をキレイにするまでに要する時間が
割と長く掛かるので、広いお部屋で使うには
風量(吸引力)が不足していると言えます。




ベストな使い方としては、
スペースの限られている寝室での使用でしょう!!




かりに、リビングなどの広いスペースで使うのでしたら
『24時間運転させる』ことがDyson Pure Cool AM11を使う
最低条件ですかね!?





このダイソンピュアクールAM11は、5月からの発売に先駆けて
ネット通販での予約販売を受け付けています。

気に入った方は、下のボタンをクリックされますと
ダイソンピュアクールAM11の予約手続きが可能です。


005.gif





発売以来、人気も高まりつつあるピュアクールを
マツコデラックスさんがMCをされている
バラエティ番組【マツコの知らない世界】で
家電ライター藤山哲人さんをゲストに招き
詳しく紹介されましたよね!!





nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。