SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

奥様は力持ち?|レイコップRP布団乾燥付き掃除機買うなら体力強化! [掃除に便利]

レイコップの最新モデルとなる布団乾燥機能搭載の
レイコップRP100Jを家電量販店に見に行きました!!






もし、レイコップRPの購入を検討してしるのでしたら
まずは奥様の肉体改造は必須ですよ(笑)
買う前に筋トレして腕力をしっかり鍛えておかないと
とてもではないですけど使いこなせないほどの重さでした(汗)

レイコップRP買うなら筋トレで腕力強化



レイコップRP布団乾燥掃除機が欲しい人は筋トレしておけ!!



家電量販店でレイコップ新モデルのチェックをして来たのですが、
売り場に向いながらも遠目でみても存在感のあるデカさで
ある程度予想はできていましたけども
実際に目の前にRS300やRE100を並べて見ると
全くの別物にすら思えてしまいました。




そんなレイコップRP100をまずは持ち上げようとしたのですが
まるで棚の床面に張り付いているのかと思えるほどに
上げられません・・・


それなりに重い事を想定して力を加えたのですけど??



仕切り直してもう1度チャレンジして持ち上げ成功です(笑)




これでは女性やお年寄りにお勧めはできませんよ(涙)




下調べで得ていた情報では
吸引力がレイコップRSよりも強くなっていたので
布団乾燥機能の有り無しは別にして少し興味がありましたけども
これではどんなに吸引力が強くても取扱いできないほどの重量では
本末転倒ですよ。




普段から筋トレされてる奥様になら、
掃除をしながらトレーニングにもなるレイコップRPは
美容・健康家電としてお勧めはできますけどね。
(本体重量3.4kgは、鉄アレイなみの重さでしょ!?)

鉄アレイは3kg



実際に電源も入れてみましたけども
吸引力の違いを体感するのは店頭では
難しく比較できませんが、
動作時の音の大さから判断すれば
RS300よりも激しい音がしていたから、
恐らく強くはなっているのでしょう(^^♪




そして、
レイコップRPの1番の売りとなる布団乾燥機能は
作動させると暫くしてから暖かい風が感じられます。

約70度の温風で布団を乾燥させるらしいのですけども
正直言って、専用の布団乾燥機のような
内部まで『カラッカラに乾燥』するための機能ではなく
布団の表面をサラッと肌触りよくしてくれる感じですかね。




レイコップRPで布団を掃除した直後に
そのまま布団に入り寝ると
気持ちは良いかも知れませんよ!



なにはともあれ、
布団の内部までレイコップRPだけで乾燥できると思っていた方は
その考え方は改める必要がありそうです。







レイコップRP布団乾燥掃除機の存在意義について考える



店頭にもデモ機が並び始め、
これから、レイコップRP100に対して私達ユーザーの評価が
下されるのでしょうね!





いち早く家電量販店で実物を見て来た管理人が
独断でレイコップRPの存在意義について考えてましまた。




まずは、布団専用掃除機で1番の人気を誇るレイコップRS300に対抗し
ダニや埃を吸い込む吸引力を高めた点は評価に値します。


あのダイソンのハンディクリーナーDC61のCMでは
どこのメーカーのどの製品かはオープンにしていませんが
吸引力に対してかなり批判めいたことを言われています。

でも、
想像すればレイコップのことを言ってるのは判りますよね!?



もちろん、DC61に比べれば足元にも及びませんが
方向性は間違っていないと思いますよ。





そして、布団乾燥機能を追加していますが
これって本当にユーザーが求めている機能なのでしょうか?




何だか、
『布団に対して使う家電は何があるだろう?』
そう考えた時に、
『あっ、そうだ乾燥機があるじゃないか!』
だったら、
『布団の掃除と乾燥を同時にできるようにすれば
                 メチャメチャ売れるんじゃない!?』



そんな安易な発想で作られた感がしちゃうのですよねぇ・・・




普通に考えれば、布団を掃除するような短時間で
同時に乾燥までさせるなんてどやっても無理でしょう!!


布団乾燥機を使ったって、
フカフカになるのには1時間とか掛かるんですよ!?


どんなに家電に疎い人でも、
さすがに判っちゃいますよ(笑)




これが気付かれた時点で、
ユーザーからの信頼を裏切ってしまいそうで心配です。





そして、管理人が1番いただけないと感じたのが
レイコップRPの販売価格です。


布団専用の掃除機で50,000円越えは無いでしょ!!

  最新の価格を見るならこちら >>レイコップRP最新価格



これなら、
もう少し予算をプラスすればダイソンのコードレススティククリーナーDC62MH
コンプリートモデルだって買えちゃいますよ!!



何なら、管理人が1押しする東芝の新型コードレススティッククリーナー
トルネオVコードレスVC-CL1200も買えるのだから、
管理人なら迷わずレイコップRPではなくダイソンか東芝のコードレス掃除機
買ってしまうでしょうね!!



レイコップのチャレンジ精神旺盛な心意気はかってあげたいですが、
さすがにここまで空回りしちゃうと、かばう気にもなれません・・・





今回、家電量販店でレイコップRPの実物に触れて見て
やはり『やっちまったなぁ』感は拭えませんでしたね(涙)




実物を見る前と後でも
管理人の基本的な評価はあまり変化なしでしたよ!!


見る前に評価した過去記事はこちらから読む事ができます。
  >>それでもレイコップRP布団専用掃除機を買いますか?








nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。