SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

ダイソン新型コードレス掃除機の発売を発表|クリーンな排気が魅力のクリーナー [家電徒然日記]

ダイソンが、新型のコードレス掃除機3モデルの発売を発表!
今度のダイソンは、排気のクリーンさが魅力の
コードレスハンディ&スティッククリーナーです。




先日、各メディアに対し
最新型となるコードレス掃除機の発売を発表したダイソンですが
その性能を見ていて1つ大きな疑問を抱いてしまいました・・・



今回のモデルのセールスポイントとなっているのは
排気される空気のクリーンさです!!



これは、すごく良い事なのですけど
何だか変だと思いませんか?




だって、
今までのモデルでも同じようなこと言ってませんでしたっけ??




確かに、排気性能の詳細なデータ公表されていなかった気もしますが
『微細なゴミまで分離する』なんて事を言ってような記憶は
皆さんもありませんか?



今回の新モデルとなる以下の3モデルでは、
『 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえ、
      部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。』

思いっきりアピールされています。




Dyson V6マットレスふとんクリーナー(ハンディタイプ)

ハンディタイプで、布団を掃除することに特化した性能の
ダイソン初となる布団用掃除機らしいです。



Dyson V6フラフィ(スティックタイプのソフトローラークリーナーヘッド)

DC74のキルト素材のソフトローラーヘッドを搭載させた
V6シリーズの最上位モデルです。



Dyson V6モーターヘッド(スティックタイプのモーターヘッド)

DC62と同じモーターヘッド搭載の
V6シリーズのスタンダードモデルとなります。





言い換えれば、
今までのダイソンコードレス掃除機は
『吸い込んだ微細な粒子を部屋中に撒き散らかしている』
そう言っているのと同じではないでしょうか!!



これは、
大問題ともなりかねないカミングアウトではないですかね!?




旧モデルのユーザーは
なんだか騙された感じに受け取られるかもしれませんよ・・・




特に、コードレスハンディ掃除機のDC61では
他社の布団専用掃除機よりも多くのダニアレルゲンを除去できる!!
何て事をTV CMでもアピールしてたけど
吸うのは吸ったとしても、排気時に部屋中に再飛散させていた!?
そう言うことにはなりませんかね・・・



もし、そうだとしたら本末転倒な話です。




そうなると気になるのが、既存モデルの排気性能ですよね!!
いったいどれほどのサイズまでフィルターで除去できていたのか
これは数値としてしっかりと公表してもらう必要がありそうです。



ダイソンさん!
こんな不安を感じているユーザーに対して
安心できるデータの公表を是非ともお願いします。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。