SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

日立コードレススティツク掃除機パワーブーストサイクロンPV-BC500|家電'S WALKERで紹介された! [日常家電]

日立のコードレススティツク掃除機
パワーブーストサイクロン PV-BC500の魅力を
家電'S WALKERで紹介してました!!


日立コードレススティツク掃除機パワーブーストサイクロンPV-BC500



正直、日立のコードレス掃除機パワーブーストサイクロンは
管理人はあまり注目はしていませんでした・・・




ところが、ある切っ掛けにより
これは便利かも!?と思える事があったところに
タイミングよく家電'S WALKERでも紹介されていたので
記事にすることにました♪♪



その切っ掛けと言うのは、
いつもの家電量販店巡りをしていた時の出来事です!




コードレス掃除機のエリアで
各社の最新モデルのデモ機を使って見てた時に、
日立パワーブーストサイクロンPV-BC500が
フッと目に入って
きて、
『偶には日立さんの奴も試して見るか!!』
手に取りフロアを掃除した瞬間にビックリです。




何と、ヘッドの自走性能が凄くて
グイグイと引っ張られるほどの勢いで
前にグングンと進んで行くんですよ!?




正直、いろんなメーカーのコードレス掃除機を試してきましたが
これほどの自走式ヘッドの走破性能は体験した事がありません。





もしかすれば、足腰の弱い高齢者の方など
『扱いきれないかも?』と思えるほどです。




そんな体験から、
日立パワーブーストサイクロンPV-BC500コードレス掃除機も
『ありかも!』って思っていたところに
タイミングよくTVでも紹介されたのは何か意味があると考え
詳細な特徴・性能を調べて評価してみたので紹介しますね!!






日立コードレススティツク掃除機パワーブーストサイクロン特徴・性能




まずは、こちらの日立パワーブーストサイクロンPV-BC500の
紹介動画をご覧下さい。





この動画でもアピールされていますが、
以下のような性能・機能が日立パワーブーストサイクロンの
魅力的なポイントと言えるでしょう!!






pin010.png自走式「スマートヘッド」は
  押す時も引く時もムダなくゴミを吸引


最初にもお話ししましたけど、
パワーブーストサイクロンの自走式ヘッドは走行性能がよく
グイグイと前に進んでくれます!

しかも、通常は掃除機を押す時だけゴミを吸い込むのが
一般的な自走式ヘッドですけど、
日立のスマートヘッドは、引く時にもしっかりとゴミを吸引します。





pin010.pngワイドなヘッド幅で掃除時間を短縮

スマートヘッドの横幅は、
他の掃除機と比較して幅広サイズだから
1度に掃除できる範囲も広く、掃除にかかる時間が短縮されます。

また、掃除機を押し引きさせる回数も少なくて済むので
大変な掃除機掛がけも、かなり楽にしてくれるでしょう。

メーカー別ヘッド幅の比較
東芝製:約21.5cm、三菱製:約22cm、ダイソン製:約25cm
日立製スマートヘッド:28cm




思った以上に差があるでしょ!!
この差はコードレス掃除機としては相当でかいです。






pin010.png暗い場所の見えないゴミをLEDライトで照らして発見

LEDライトはキャニスター型の掃除機では当たり前の機能ですが、
コードレス掃除機としては
管理人が知る限りでは初めて?かも知れませんね!





pin010.png充電スタンドごと家中置き場を移動させることが可能

充電スタンドは、ダイソンのように壁に固定しなくてもよいので
コンセントのある場所ならどこにでも設置することができます。


また、収納時にはハンドルを折りたたむので
高さのない押し入れの下などへの収納も可能です。

日立パワーブーストサイクロンは収納性抜群





pin010.png手を放しても自立可能だから
  掃除中に立ったり座ったりしなくてよい


完全自立式だから、
掃除中に邪魔な障害物を動かす時にも
立てた状態で手を離しても倒れることがありません。


掃除中に苦痛に感じることの1つに
『立ったり座ったりの動作が辛いこと』があげられますから、
この動作が少なくて済んじゃうのは助かりますよね!!





pin010.png豊富で便利な付属パーツが使える

コードレス掃除機を便利にしてくれるのが
付属するアクセサリー用品と言えます!


コードレス掃除機は、
2台目の掃除機なんて言われていますが、
付属するアクセサリーが充実しているモデルなら
メインの掃除機としても充分活用できるんですよね。


日立パワーブーストサイクロンは、
そんなメインの掃除機として使ってもらえる
豊富で便利な付属パーツがそろっています。

img_05-crop.jpg


特に注目してもらいたいのが、『伸縮曲がるブラシ吸口』で、
これは、ブラシの向きや角度を自在に調整することで
高くて見えない場所などの掃除には本当に便利です。
(これだけで欲しいくらいに便利です)





pin010.png音は静かなのに強力な吸引力に納得

動作時の音が静かで、通常運転モードでの使用なら
夜間の掃除も近所迷惑にならないレベルかも知れません。


そんな静かさを保ちながらも
吸引力は必要十分な性能を持っているので
忙しくて帰りの遅い1人暮らしの方には
特にお勧めです。







こんなに優れた部分をたくさん持った
日立パワーブーストサイクロンPV-BC500ですけども
1つ難点があります。



それは、本体重量が2.5kg
最近のコードレス掃除機としては重たい部類になります・・・



ですから、1階から2階への移動とかが必要なお宅では、
力の弱い方には苦痛に感じることがあるかも知れませんね!?



とは言っても、
掃除中の取り扱いの良さは秀逸ですし
重いと言っても、500gほどですから
気にならない方の方が多いのかも知れませんね!




この記事を読まれて、
日立ワーブーストサイクロンPV-BC500を
購入候補に加えて見ようと思われたなら
こちらのボタンをクリックして見て下さい!!


日立コードレススティツク掃除機パワーブーストサイクロンPV-BC500を購入



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。