SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

マツコの知らない扇風機の世界紹介|藤山哲人お勧め高性能製品 [家電徒然日記]

マツコデラックスさんMCのTVバラエティ番組
『マツコの知らない世界』で扇風機を特集!!





体当たり家電ライター藤山哲人さんが厳選した
お勧めの高性能扇風機を紹介されました。





以前の放送で加湿器を紹介されていた
あの体当たり家電ライター藤山哲人さんが
今度は扇風機を紹介すると言うので楽しみに見ました!!





前回の『加湿器の世界』放送では大反響を呼んだらしく
2度目の出演となったようです。




今回の放送も評判が良ければ、
今後の家電製品を紹介する時には
いつも藤山さんが準レギュラーとして
出演されるかも知れませんね!?




体当たり家電ライター藤山哲人が選んだお勧め扇風機紹介



まず扇風機を使うことのメリット2大要素が
こちらです。



0619085006.jpgエアコンと併用すると電気代を約30%くらい減らせる

扇風機を併用すると設定温度を2℃くらい低く設定できるので
結果として使用電力を減らせるらしいですよ!!


0619085006.jpg設定温度が高めだから体に優しい

エアコンの設定温度を高くすると
体が冷えすぎるのを防ぐことにもつながり
結果として体に優しいと言うことでした。


エアコンの苦手な方がご家族に居られる場合も
すごく有効かも知れませんね!?





『マツコの知らない扇風機の世界』で紹介された扇風機は
こちらのメーカーの製品でした!!




pin010.pngダイソン

Dysonピュアクール


空気清浄機能が付いている扇風機で
羽のないことでも話題ですよね!

羽がないので、
お手入れの時にもさっと拭くだけで簡単です!







pin010.pngパナソニック

Panasonic 創風機Q(キュー) F-BL25Z


送風量ではNo.1なのが創風機Qです。
それだけではなく、1/fゆらぎと言う
優しい風も創り出します。


創風機Qは見た目のデザイン性も高く
優しさと強さを兼ね備えた新未来扇風機です。







pin010.png三菱電機

MITSUBISHI SEASONS R30J-DS


とにかく運転時の音が静かな扇風機で
図書館内の音よりも静かな12dbと言う
動いているのが解らないほどの扇風機です。


お休みの時に扇風機の音が気になってしまう
敏感な方でも、SEASONSなら大丈夫かも?







pin010.pngバルミューダ

BALMUDA Green Fan Japan


2枚の羽で自然に近い風を作り出す扇風機で
今の主要な高性能扇風機の原型となっているのが
このグリーンファンジャパンシリーズなのです。

広範囲に遠くまで優しい風を送ることができるので
就寝中に使う扇風機としてお勧めです。







pin010.pngドウシシャ

ドウシシャ FLQ-251D


藤山さんが厳選されてスタジオに持ち込んだ
数ある扇風機の中から、
マツコさんが一目惚れしたのが
このドウシシャの折りたたみができる扇風機
ドウシシャ FLQ-251Dでした!!


収納時のスペースが少なく済むので
ワンルームにお住いの方には便利ですね。







pin010.pngシャープ

SHARP PJ-E2DBG


左右の首振りが常識であった扇風機ですが、
この扇風機は上下・左右に自動で首振りができる
3Dの扇風機です。

注目は、3D首振りだけではなく、
シャープお得意のプラズマクラスター機能の搭載
バッテリー内蔵によりコードレスとしての使用も
可能なのです!!


だから、部屋干しの洗濯物の消臭
お台所で魚を焼いたりする時の消臭用としても
使える利用範囲の広い点です。


マツコさんもこれ買う~!!と
その3Dの動きを見てカワイイ~!!と絶賛。







pin010.png山善

YAMAZEN YHCX-BD301


人感センサーを搭載した扇風機で、
人が居ない時には自動で停止してくれるので
点けっぱなしでも電気代の無駄が防げる扇風機です。


ちなみに、
山善は扇風機のシェアNo.1のメーカーさんです!!











藤山さんが紹介された扇風機は
どれもがオリジナルな特徴を持つ製品ばかりで
皆さんが、
『扇風機に対してどのようなことを期待されるか?』
によりベストな機種は違うのでしょうが、
どれを選ばれても、その性能には納得されると思います。





だって、
藤山さんって本当にすごい方なのですから!!







マツコの知らない世界出演の家電ライター藤山哲人さんってどんな人なの?



良く言えば、家電と真摯に向き合う
家電に詳しいおじさん!!

悪く言えば機械オタクなおじさん!?



どっちにしても関電製品についての知識はハンパなく
この方が認めた家電なら買ってみても
失敗したなぁ・・・
そんなガッカリさせられることは無いと思います。



その藤山哲人さんの現在は、
フリーランスとして家電専門のライター業をされています。

「家電watch」「Impress」「週間アスキー」等に
コラム記事を書かれてますよ♪♪




今回の扇風機に関しても、「家電watch」のホームページ内で
こんな記事を書かれています。

  >>藤山哲人の実戦家電ラボ(DCモーターとACモーター扇風機の違い)





これを読まれて、どう思われました?
中には少しヒイテしまった方も居るかも知れませんね!?




でも、ここまでやられている方だからこそ
藤山さんが言われる事の信ぴょう性が高いとは思いませんか!!




これから、扇風機の購入を考えられる方は
是非、藤山さんが勧められた製品の中から
選ばれてみては如何でしょう!!




ちなみに前回の加湿器の世界に出演後、
娘さんが学校で友達からかなりイジラレたらしいですね(笑)
イジメではないらしいので良かったです!!



それと、あの少年漫画のジャンプで
漫画化もされるほどの時の人となっているみたいです(驚)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。