SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

梅雨時期に買いたい家電をTVで紹介|シャープサイクロン布団掃除機Cornet(コロネ) [日常家電]

シャープサイクロン布団掃除機Cornet(コロネ)EC-HX100

シャープ初の布団掃除機Cornet(コロネ)が
梅雨時期に買って便利な家電として
家電'S WALKERで紹介されてました!!





今回の放送内容は、
これからのジメジメとした湿度が高くなる季節に
買っておきたい家電を特集していました。




その梅雨時期から夏場に持っていると便利な家電の1つが
布団用の掃除機でして、
年々、布団掃除機を購入される人が増えており
布団を綺麗に掃除できる専用の掃除機の必要性が
高まっているらしいですね!!




その実態が良く解るデータも紹介されていたので
参考までに載せておきます。

掃除機タイプ別の販売台数比較グラフ.gif




こちらのグラフは、
2012年2014年の掃除機販売シェアを
タイプ別のパーセンテージで比較した物です。






この2年間で、布団専用の掃除機販売台数が
急劇に増えているのが解ってもらえるのでは!?

  布団専用掃除機:1%⇒18% >>18倍アップ


ちなみに、こちらも最近話題になっている
コードレスタイプの掃除機を見ると
確かに販売台数は増えてますが、
増加率を見ると布団専用掃除機には
まだ及ばないようですね!!
(恐らくは、今年の販売シェアを集計して見ると
 逆転しているのかも知れませんね)
 

  コードレスクリーナー:5%⇒12% >>2.4倍アップ




そんな、最も注目されている掃除機と言える
『布団専用の掃除機をなぜ必要だと感じたのか?』
その理由に関するアンケートの結果も紹介されてたので
ランキング上位5つまでを書いておきますね!!



    布団掃除機を購入しようと思った理由ランキング

lst_r02_25_25_01.pngアレルギーの原因ダニやアレルゲン物質が気になるから

やはり、
天日干しでだけでは退治できない
ダニの除去が1番の購入理由ですね!


アレルギーに悩む方はもちろん
そうでない方でもダニがたくさん居る布団で寝るのは
良い気がしませんからね!!




lst_r02_25_25_02.png布団をいつも清潔にしておきたいから

布団を干した後に、どんなに頑張って叩いてはみても
布団掃除機を使った時ほどの効果は無いそうですし、
逆にダニの死骸が布団の中で細かく砕かれてしまい
逆効果となると言われる専門家も居るほどです・・・




lst_r02_25_25_03.png布団を外に干せないから

これに関しては、管理人的には何とも言えません(汗)

布団掃除機を使った後は、
外干しした時のようにフカフカになると言うメーカーもありますが、
この点については疑問に感じているからです。


短時間のUVランプ照射や温風を吹き付けるだけで
天日に干したような効果が本当にあるのなら
布団乾燥機なんて売れる筈がないと思いませんか?


布団乾燥機を使っても70度程の温風
30~60分くらい布団にあてて
やっと天日に干したのと同じような効果が
得られるのですから、それから考えて見れば
結果は自ずと解っていただけるかと思います。




lst_r02_25_25_04.png話題になっている商品だから

これに関しては、個人の自由ですから
管理人としては何も言いませんよ(笑)




lst_r02_25_25_05.pngその他の理由








こうして購入に至った理由のランキングを見ると
ユーザーが布団掃除機に何を求め!
どんな性能に注目しているのか?が見えて来ます。



そして、布団掃除機を買われた方の口コミ情報をみると
このような理由により購入されている方が多く見受けられます。



ダニアレルギーにお悩みの方が
必要に迫られて購入を考えておられたり、
高齢になり布団を干すのが大変になった
ご両親へ布団掃除機をプレゼントしてあげよう!
そんな方が多いように見受けられます。










数ある布団掃除機でお勧めがシャープCornet(コロネ)



生きているダニまで除去する能力に優れ、
吸引力もそれなりに持っているシャープコロネは
現時点では布団掃除機に必要性を感じる人の
期待を裏切らないお勧めの製品だと思いますよ!!


シャープ EC-HX100 コロネ サイクロンふとんクリーナー




その1番の理由が、
他社の製品では、あまり類を見ない性能を持つからです。




まずは、こちらの動画をご覧下さい!!

ダニVS人類の長年にわたる戦いに終止符が討たれた日!!






シャープは独自の研究により、
この組み合わせが布団に潜むダニに効果的なことを突きとめたことで
コロネの開発に至ったそうです。

生きてるダニを熱で弱らせサイクロンで吸引








シャープサイクロン布団掃除機コロネの優れた性能&機能紹介



0-92.jpgふとんの生きてるダニも引きはがして強力に吸引

コロネが生きたダニを除去できる理由

シャープの研究により
布団に住み付くダニに対し温風を吹き付けると
そこから逃げ出すように動きが活発になることが
解ったそうです。


大人しく布団の繊維にしがみついたダニは
どんなに掃除機で吸い込もうとしても
鋭い爪により吸い込むことが難しいのですが、
ダニが動いている時を狙い打てば
簡単に吸い込むことができるそうです。


シャープコロネの温風は、
ダニを死滅させるためではなく
吸い込みやすく行動を促すための機能なのです。




0-93.jpgアレル物質を強力に吸い込む、「遠心分離サイクロン」

サイクロン搭載の布団掃除機

あのレイコップはフィルター式の掃除機ですが、
シャープコロネはいま流行りの
サイクロン方式を採用した布団掃除機なのです。


サイクロンが作り出す遠心分離により
強力な吸引パワーで生きたダニも吸い取り
布団の中からダニ&アレルゲン物質を
99%以上除去することが可能なのだそうです。




0-94.jpgたたいて、かき出す「たたきパワーブラシ」

今では布団掃除機には搭載されていて常識の
布団を叩いてダニや埃を掻き出すパワーブラシも
コロネにもしっかりと採用されていますよ。




0-95.jpgまくらの気になるニオイを消臭

シャープと言えば、プラズマクラスターですよね!?

このサイクロン布団クリーナーコロネにも
もちろんプラズマクラスター機能が搭載されています。


コロネを使い布団や枕を掃除したあとは
汗や加齢臭などの気になる臭いを消臭できちゃいます。
(この消臭機能は、他の布団掃除機には搭載されていない
 シャープコロネだけが持つ機能です)


この機能に関しては、若干疑問視してましたが
家電'S WALKERの実演コーナーで
実際に消臭効果を試してました。


人工的につくられた加齢臭のスプレーを
枕に吹き付けたものを
シャープコロネで数回往復させて掃除すると
『ものの見事に臭いが消えている』と驚かれてました!!




0-96.jpg軽量ボディ&使いやすいラウンドハンドル

cats.jpg

本体重量は2.4kgと軽量で、
(同様の機能を持つレイコップRPは、3.4kg)
持ち手のハンドルは上からも横からも持てる形状の
ラウンドハンドルを採用しているので
掃除をする姿勢により1番楽なポジションに
持ち替えることができます。


実際に布団掃除機を使って見て初めて分かるのが
重すぎると、かなりの重労働に感じられることです。


でも、ほとんどの方は
そんなことは気にせずに購入する製品を決めていて
使って見て後悔される人も結構居られる見たいです。

布団掃除機を選ばれる時は、
使い易さも考慮して機種を選ばれるようにして下さいね!




0-97.jpg清潔に収納できる「スタンド収納台」

000057412.jpg

使わない時の収納も専用の収納台が標準で付属しており
布団との設置面が床などに触れないように収納可能で
衛生的です。
(レイコップの収納台は、オプション品としての別売りです)


また、電源コードを収納するスペースもあるので
コンパクトにまとめての収納が可能です。





この使いやすさとダニと人間の戦いに終止符をうった
高性能の布団クリーナー
シャープサイクロンCornet(コロネ)EC-HX100の購入には
こちらのボタンをクリックされると楽天市場での
最新の販売価格がチェックできます。



シャープサイクロン布団掃除機Cornet EC-HX100購入







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。