SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

家電市場の夏ボーナス商戦に異変|買い控えが目立つ訳とは? [家電徒然日記]

今年の夏ボーナスの支給はもうされていると思いますが、
家電市場に限ればボーナス商戦が始まっているのに
今年に限っては買い控えをされる方が多いようですよ!?






毎年のように繰り広げられる夏のボーナス商戦ですが
こと家電業界に限ると量販店での盛り上がりも
何故だか、いまひとつのようです。





高額な家電を買い替える方は、
ボーナスの時期にまで我慢し待ってから
この時期に開催される家電量販店での安売りセールを狙い
購入されると言うのが毎年の恒例な出来事ですよね。




ところが、
家電量販店もネット通販店も
今日現在になっても盛り上がりに欠けているらしいのです。




その理由が、
主要なメーカーの最新モデル発売時期が
7月の後半から8月にかけて予定されており、
この発売開始日を待っている方が多いらしいのです。





特に顕著なのがパソコンらしく、
Windowsの新OSとなるウインドウズ10を搭載するモデルが
今月末に控えており、
そのモデルを狙い買い控えが見られているようですね!





パソコンにある程度詳しい方なら、
今のOSを搭載したモデルを購入しても
『Windows7や8.1のユーザーであれば
無償でバージョンアップ可能』なことを知っているので
新モデルを待たなくても特に気にせず購入されるのですけど、
あまりPCに詳しくない方は、
無償バージョンアップができることは知ってても
自分でWindows10へバージョンアップさせることに
不安を感じてしまい最初からWindows10がインストールされた
パソコンの発売を待っているのだそうです。






確かに、バージョンアップ作業は面倒ではあるので
最初からWindows10モデルを買うのも理解はできますが
古いOSモデルの叩き売りによる価格も魅力的だと思いますよ。





一方で、
パソコン以外の家電でも買い控えは目立つようでして
その中でも初夏の時点では気温があまり上がらず
過ごしやすかったことでエアコンの販売が不調らしいです。





でも、
ここに来て台風の襲来により気温がグングンと上昇しだしたので
イッキに購入される方が増えるのではないでしょうか!?





そうなるとエアコンの設置には電気工事が必要となるので
工事の方のスケジュールに余裕のある今が
エアコンの買い時かも知れませんよ!!





皆さんが買い始めると
工事のスケジュールが満杯となりエアコンを買っては見ても
使いたい時期に取り付けられないケースが見られるので
新規で購入をされようとしているのでしたら
買う時期も考えて購入されるようになさって下さいね!!



タグ:家電
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。