SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

大丈夫なの?シャープさん|経営不振により本社ビルが・・・ [家電徒然日記]

あのプラズマクラスターで有名なSHARPが
経営不振により大幅な企業規模の縮小に向け
動いているらしいですね・・・




その企業規模の縮小プランとして
何と本社ビルの売却まで考えているらしいのです。






このようなケースでよくあるのは、
工場の閉鎖や支店数の削減なんていうのはよくある話ですが、
本社ビルを整理対象とするケースは稀です!!



この話を知って、
正直、このままで大丈夫なのか本気で心配になりました。




且つては、『目の付け所がシャープでしょ!!』
なんてキャッチコピーで、
次々と他社が考えつかないアイデア家電を登場させていた
あのSHARPが・・・残念でなりません。




一時期、業績が悪化した時にも
地デジ移行時には液晶TVの亀山ブランド戦略により
持ち直したかに見えましたが、海外メーカーの低コスト液晶には敵わず
イッキに業績が悪化してしまい立て直し戦略に苦慮したまま
現在の状況まで追い込まれてしまいましたね!




ここ最近のシャープ製品を見ると、
売りとしているのがプラズマクラスターのみと言う
昔の名前で出ています感がしています。



他社でも似たような効果を持つ製品が氾濫している中で
『プラズマクラスターを搭載させていれば売れるでしょ!?』
的な製品ではユーザーの購入意欲を掻き立てるのは難しいですよね。




管理人的には、
この前紹介しましたトイレの消臭を狙った
プラズマクラスターイオン発生機IG-GTA20何て
すごく良いアイデアだと思うのですけど、
これだけで企業の立て直しをすることは厳しいですか!?




考えて見ると管理人宅でも、
ここ最近ではシャープの製品って買っていないような?





掃除機・空気清浄機・LEDライト・TV・Blu-rayレコーダー etc.
どれもがSHARP製品では無いです・・・





どうすれば立て直しが成功できるのか?
経営の素人である私には何のアイデアもありませんけど
シャープさんには何とか頑張ってもらいたいです!!






高齢者には、まだまだ液晶TVと言えばシャープ!!
そんな意識が摺り込まれているようですし、
販売のピークは過ぎ去りましたが、
空気清浄機もおじいちゃん、おばあちゃん達には人気です。




この辺りに、
何か立て直しのヒントがあるのかも?知れませんね。

タグ:シャープ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。